2025年】電話代行(コールセンターアウトソーシング)おすすめサービス

電話代行(コールセンターアウトソーシング)とは

電話代行とは、企業や個人事業主宛に来る電話を代わりに対応してくれるサービスです。不在時に対応できない場合や、かかってくる電話の量が多い場合に起こってしまう電話の取りこぼしを防ぎ、電話対応にかけている時間を削減できます。相手の名前と連絡先も聞いて報告してくれるため、折り返しが必要なときにも対応できるメリットがあります。

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電話代行(コールセンターアウトソーシング)
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電話代行(コールセンターアウトソーシング)
株式会社うるる
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fondeskは、会社の代表電話を外部オペレーターが一次受付し、その内容をチャットやメールで通知する電話代行サービスです。 Webからの申し込みは5分程度(※)で完了し、fondesk専用番号への転送設定のみで即日利用が可能。専用マイページから社名や受付時間(15分単位)、通知先、支払い方法などをいつでも変更でき、応答設定は即時反映されます。 オペレーター対応は平日9時〜19時のみ(※)で、この時間帯に着信した電話を代行。Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・LINE WORKS・Google Chat・Eメールへ同時通知が可能です。 また、迷惑電話を遮断するブロックリスト機能だけではなく、聞き取り支援のなまえ辞書や応答カード、そして個人情報や機密事項をマイページのみで確認できるセンシティブ通知防止機能など、安心・安全な運用を支える多彩な機能が備わっています。 代表電話や人事関連の問い合わせ、一部の問い合わせのみ全従業員に見せたくない場合でも利用可能です。最低利用期間の縛りも1か月のみ(自動更新制・いつでも解約可能)であるため、短期間のみスポットで利用したいというニーズにも応えられます。 ※出典:fondesk公式HP(2025年7月10日閲覧)

株式会社IVRy
アイブリーのロゴ

IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。 着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。 AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。 また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。 電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。

株式会社CTF GROUP
ZERO SALESのロゴ

「ZERO SALES」はプロの営業集団で、最短お申し込み翌日からから営業代行開始。営業過程や営業に必要なトークスクリプトや戦略などを全て共有いたしますので、ご希望の方には営業の内製化もサポートさせていただきます。 「ZERO SALES」が再現性のある営業の仕組みを社内に構築します。

㈱いえらぶGROUP
ぶっかく自動応答のロゴ

「ぶっかく自動応答」は、不動産専門の自動音声システムで 仲介会社からの物件確認電話の業務をシステム化することで、 物確電話対応のコストを60%削減し、 システムによる24時間対応で、営業時間外の機会損失を防ぐことが可能になります。 「ぶっかく自動応答」3つのポイント 常にリアルタイムな空室情報を案内 ExcelやCSVで別途データを登録する必要なく、 基幹システムのいえらぶCLOUDで管理している物件の最新空室情報と連動しているため、常に仲介会社に正しい情報を案内することができます。 図面FAXも自動で対応 こだわりの図面を登録するもよし、いえらぶのチラシ自由編集機能で簡単にキレイな図面を作るもよし、自動作成される図面を利用して完全自動化するもよし。貴社に合った形でご利用いただけます。 受けた電話を自動で記録 各物件の問い合わせ数、入電者情報、時間・曜日ごとのデータなどを可視化し、記録することができます。 人気のある物件や客付けの多い仲介会社の分析を行い、効率的な客付けを実現することもできます。 いえらぶCLOUDならリーシング業務を一気通貫でサポート致します。

マーケティングアソシエーション株式会社
カスタマーサポートPlusのロゴ
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カスタマーサポートPlusは、企業の問い合わせ対応業務を包括的に代行できるカスタマーサポート代行サービスです。100%(※)正社員のオペレーターが全国5拠点で365日体制の窓口を担当し、安定した高品質サポートの提供が可能です。 電話・メール・チャット・LINE・SNS・SMSなどマルチチャネルの問い合わせに対応し、あらゆる窓口からの連絡を一元管理します。サービス範囲は一次受付からクレーム処理等の二次対応やテクニカルサポートまで幅広くカバーしており、必要に応じて最終的なクロージングまで担います。 全オペレーターを正社員雇用とすることで担当者の入れ替わりが少なく、蓄積した業務知識に基づき高品質な応対を継続提供できます。 また、問い合わせ件数の削減・効率化を図るなど、ツール活用による業務最適化も実施されているのも特徴です。 応対マニュアルやトークスクリプト、FAQの作成・更新は基本料金内で行われ、サービス開始後も対応品質の標準化と維持に役立てられるでしょう。 ※出典:カスタマーサポートPlus公式HP(2025年10月24日閲覧)

株式会社リブ
LIBZ BPOのロゴ
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LIBZ BPOは、業務プロセスの設計から人材確保・実行まで一括で任せられるアウトソーシング型サービスデスクです。 30万人以上自社会員から業務内容にあった即戦力を厳選し、最短2週間で最適なチームを編成(※)。カスタマーサポートやインサイドセールスなどの顧客対応はもちろん、経理・人事・法務など幅広いバックオフィス業務や、広告審査や投稿監視など専門性の高いタスクまで柔軟に対応が可能です。 LIBZ BPOは、たんなる人的リソースの提供にとどまらず、専門のコンサルタントが業務フローの可視化・標準化、マニュアルや研修設計も含めて現行業務の棚卸しから一貫支援。 属人的な運用から脱却し、安定した業務体制や工数削減を実現できる点も特徴的です。AIやRPAなどデジタル活用にも対応し、企業のコア業務への集中やサービス品質の維持・向上を後押しするサービスとなっています。 <特徴> ・完全成果報酬型のコスト削減提案が可能 ・無料診断からの開始で導入リスクなし ・業務設計/運用/改善を一貫支援 ・AI導入/自動化支援も標準対応 ・WEBサービス/EC・通販/BtoB/金融/通信 等事例多数 ※出典:LIBZ BPO公式HP(2025年11月11日閲覧)

ドゥファインのコンタクトセンターのロゴ
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“できない”で終わらせない。中小コールセンターだからできる、あなたの“わがまま”に寄り添う対応力。 ドゥファインのコンタクトセンターは顧客に寄り添う電話応対で、1席の小規模なプロジェクトから50席前後の大規模プロジェクト、短期間のスポット業務でも対応させていただきます。 東京・秋田・鹿児島に拠点を持っているため、BCP対策も万全です。さらには、別部署にて「電話応対品質の診断」を事業展開しており、応対品質を維持・向上させるための土壌も整っております。 食品や日用品、化粧品業界の通信販売の対応のほか、不動産業界の営業並びに相談窓口、電子カルテを用いた病院の予約受付なども承っております。 多様な業界のカスタマーサポートを支援し、機会損失の回避や業務効率化を実現します。 大手BPOからの切替を検討中の企業、応対品質や人材不足に課題を抱える企業に最適です。 企業の顧客対応力を強化し、売上向上・離職率改善を目指している企業様や、今まで「希望を伝えたが”それはできません”と断られてしまった」経験がある企業様は、ぜひ当社のコールセンターサービスをご活用ください。

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
JMSのコールセンター代行のロゴ
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JMSのコールセンター代行の強みは ①24時間365日対応可 ②ワンストップでの対応 ③初めての外注でも安心のサポート の3点です。 ①24時間365日対応可 窓口によっては土日や夜間の対応が必要となる場面も。 JMSではお客様のご要望に合わせて24時間365日の対応も可能です。 ②ワンストップ対応 JMSでは、年間40社以上のコールセンター新規立ち上げ、運営移管の実績があります。 その実績をもとに、お客様のお困りごとに合わせて最適な業務設計を行い、ワンストップでサービスを提供されています。 ③安心のサポート 初めてコールセンターを外注される企業で安心して任せられる手厚いサポートも魅力。 丁寧なヒアリングにより業務設計からトータルでサポートしてくれるため、最小限の負担で運営することが可能です。

メディアリンク株式会社
DXでんわのロゴ

■「DXでんわ」を導入すると得られる3つの0とは!? 1.代表電話の取次ぎ0件に! 2.不要な営業電話の受電を0件に! 3.取次ぎミスによる、ヒューマンエラーを0件に! 上記のように普段何気なく行っている会社内での電話応対の業務を効率化することが可能となり、 より早く、より簡単で正確に、受電内容に応じて、担当者へ振り分けられます。 ぜひ電話の自動応答システムを使用し、業務効率化を体感してください。

g-wicの女性スタッフによる営業支援のロゴ

(BOXIL編集部/責任編集) g-wicの女性スタッフによる営業支援は、女性特有の長所を活かした営業活動支援を受けられるサービスです。 女性の強みである傾聴力や共感力の高さを活かした営業支援を行うことで、顧客の潜在的ニーズまで引き出し、戦略立案から訪問までサポートしてくれます。 また、1か月に1回のPDCAサイクルを回したスキーム構築や、専用の営業管理ツールを利用した情報共有などによって、規模や業種を問わず累計500社(※)を超える企業が導入しています。 運営会社の株式会社g-wicは2011年に設立され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社やトランスコスモス株式会社など、多数の企業との取引実績を残している企業です。 ※出典:株式会社g-wic公式サイト(2025年4月22日閲覧)

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。

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