キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの料金・機能・導入事例
株式会社キャリママ
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスとは
キャリママは貴社営業やバックオフィス等のノンコア業務を、「ママ人財」メインでまるっと代行します。
BPOのインサイドセールス、コールセンター運用、商談代行に加え、アウトソーシングの請求、日程調整、応募者対応、データ処理まで幅広い業界・商材・業務に対応可能です 。
最短3営業日で専任チームを立ち上げ、約700万社分(※)の企業データベースや2,000種類以上(※)のトークスクリプトを活用したリストやトーク、ツール設計、定例報告まで含めてPDCAを回し、商談創出と運用負荷の軽減を同時に実現します。
働く意欲の高いママならではの、きめ細やかで責任感の強いサポートにより、貴社がコア業務に集中できる環境を構築し、事業成長を力強く後押しします。
※出典:キャリママのBPO/アウトソーシングサービス公式HP(2025年9月19日閲覧)
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスのおすすめポイント
ポイント1
「ママ人財」が育む信頼感と丁寧なコミュニケーション
ママ人材ならではのきめ細かな対応力と誠実な姿勢により、初対面でも相手の心を開きやすく、顧客ニーズを正確に把握できる点が強みです。
SaaS・人材・EC・情報システムなど多様な商材の対応経験を活かし、相手の状況に合わせた言葉選びと温度感で応対します。
女性ならではの親しみやすい印象は特に新規開拓時にも有効で、「感じの良い電話営業でアポイントが取りやすい」「企業イメージを損なわず丁寧に商談を進行できる」など、クライアントからの高評価を獲得しています。
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスを利用することで、従来のアプローチでは届かなかった顧客層にもリーチしやすくなります。
ポイント2
即戦力体制による迅速で柔軟性のある導入体制
「急な欠員が出た」「新規事業をすぐに立ち上げたい」といった状況にも、ご相談から最短3営業日で迅速に業務を開始できる体制を整えています 。
この即応性の高さは、担当者の採用や教育にかかる時間的コストを大幅に削減。また、新規リスト作成やトーク台本の準備をゼロから行う手間が不要となり、営業活動をスピーディーに始めたい企業や、短期間で効果を検証したい企業にも最適です。
契約は最短1ヶ月から可能なため 、必要な時に必要な分だけリソースを確保し、事業機会を逃しません。
ポイント3
「一体型チーム」で営業から事務まで円滑な連携
営業(アポ獲得・事前ヒアリング)と事務(請求・問い合わせ対応・データ整備)を、共通のKPIのもとで一体運用します。
窓口は一本化し、貴社が普段お使いのツール(Slack/Chatwork等)で連携するため、コミュニケーションは非常にスムーズです。
架電結果や顧客からの問い合わせ内容は、即日CRMへ反映し、常に最新の情報を共有。
また、課題に応じてトークスクリプトやターゲットを即座に改善し、高速PDCAサイクルを実現します。
それにより部門間の伝達ロスや手戻りをなくし、案件化の停滞を防ぎます。
※BOXIL編集部調査情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 300,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 100,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・アプローチ策定から実際のテレアポ、アポ獲得までをサポート ・別途アポイント設定18,000円〜×アポイント獲得件数 【初期費用内訳】 ・営業戦略立案 ・ターゲットリスト構築 ・セールストーク設計 ・専用システム構築 ・KPI管理シート作成 ・担当人材教育・アサイン
マザーテルサ 稼働初月
- 400,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・アプローチ策定から実際のテレアポ、アポ獲得までをサポート ・実務管理費用:50,000円 ・個別見積りや、100件以上の発注からボリュームディスカウントの相談も可能 ・別途アポイント設定価格×アポイント獲得件数 アポイント設定根拠 7%以上:18,000 円 5%以上:20,000 円 3%以上:25,000 円 1.5%以上:30,000 円 3%以下:40,000 円
マザーテルサ 稼働2か月目以降
- 450,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 50,000
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・コール課金型のプラン
ママの元気玉
- 400,000円
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・別途1社追客3コールまで:450円〜
ママの元気玉 稼働2か月目以降
- 400,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- 受発信業務、事務業務代行等。 バックオフィス業務をサポートいたします。
ママジン
※BOXIL編集部調査情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 新人育成・研修 | — | 商談のフォロー | |
|---|---|---|---|
| 効果検証・レポート作成 | 顧客育成 | ||
| 解約率の改善サポート | — | 営業リストの作成 | |
| リード獲得 | テレアポ代行 | — | |
| SFA・CRMツールの運用代行 |
| 多言語対応 | — | 土日対応 | — |
|---|---|---|---|
| 24時間対応 | — | クレジットカード決済 | — |
| メール報告・電話報告・FAX報告 |
※BOXIL編集部調査情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの導入効果
営業アポイント獲得を時間・手間・安心感で大きく改善
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスを導入したアイ・メディ・サポート株式会社では、業務のアウトソース化によって本来のコア業務に集中できる環境が整いました。 電話でのアポ獲得だけでなく、その後の見込み客対応状況や架電結果の管理まで一貫して代行を依頼。自社でアポ獲得のために割いていた時間が丸ごと解放され、営業担当者は他業務に時間を振り分けられるようになりました。 移動時間中や面談以外の業務ができない時間帯にも、キャリママが電話業務を代行することで空き時間が減りません。さらに、電話を女性スタッフが対応することで相手先への安心感が立ち上がり、コミュニケーションの質も向上。毎回の架電記録や進捗をまとめた報告が定期的に提出され、自社の営業戦略や顧客対応の改善に役立ちました。 ※出典:キャリママのBPO/アウトソーシングサービス公式HP 導入事例(2025年9月18日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの導入企業(順不同)
- アイ・メディ・サポート株式会社
※BOXIL編集部調査情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの口コミ・評判
口コミサマリー
キャリママのBPO/アウトソーシングサービスに関するよくある質問
Q 依頼してからサービス開始までどのくらいかかりますか?
A 最短3営業日で営業代行をスタートできます。キャリママでは豊富な企業データとトークスクリプトが準備されているので、契約後すぐに専任チームの編成とターゲット選定が行われます。 早ければ数日のうちにテレアポを開始し、新規アプローチを立ち上げられます。Q 契約期間に決まりはありますか?短期のお試し利用は可能ですか?
A 1か月からの短期利用が可能で、長期契約の縛りはありません。まずは1か月だけ試して効果を確かめ、その後継続利用を判断するといった柔軟な使い方もできます。Q 料金体系はどのようになっていますか?
A 成功報酬型(従量課金)、時間単価型、件数単価型の大きく分けて3つのプランがございます。 ご依頼いただく案件の内容によって、ご提案をさせていただきます。 基本的な内訳は、初期費用(案件開始時初回のみ)、管理費用(月額固定)、各案件運用費用(月額固定)となっています。Q 電話営業(テレアポ)はどんな人が担当するのですか?
A 主に営業経験を持つママさんスタッフが担当します。キャリママでは「世界一女性が働きやすい職場」を掲げ、子育て中の女性を中心に優秀な人材を採用しています。 研修を経てプロジェクトにアサインされたスタッフが貴社のサービス内容を理解したうえで架電します。明るく真面目な性格のスタッフが多く、電話の印象も良いため「ママが電話してくれるのはありがたい」「顧客に好印象だった」との評価をいただいています。Q どこまでの営業業務を依頼できますか?
A 新規リードの獲得から商談、受注後フォローまで包括的に依頼可能です。 具体的には、見込み顧客リスト作成や電話・メールでのアポイント取得といったインサイドセールス業務、初回商談の設定・代行、契約クロージング支援、さらに契約後の顧客フォローまでワンストップで対応します。 一部だけ、またはトータルで依頼といった柔軟な形で依頼が可能です。
※BOXIL編集部調査情報
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