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テレアポ代行会社を比較!成果報酬型・固定費型サービスのおすすめ

最終更新日:(記事の情報は現在から125日前のものです)
テレアポ代行とは、電話によるアポイント獲得を代行会社に委託する営業活動支援サービスです。テレアポを自社運用ではなく代行委託する企業も多くなっています。サービスの契約形態には固定費型、成果報酬型、コール課金型があります。サービス比較とともに、料金体系と選び方を紹介します。

テレアポ業界では次のような課題を抱えている方がおおいです。

  • 新たに起業したものの、何から手をつけていいかわからない
  • 人材不足のため効率的に営業したい
  • アポイント獲得、マーケティングを含めて検討中

そのような課題をお持ちの方に、新規開拓や営業活動を効率的に行う、テレアポ代行・営業代行会社を紹介します。料金体系のメリット・デメリットを比較し、代行サービスの選び方も解説します。

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テレアポ代行とは

テレアポ代行とは、電話によるアポイント獲得を代行会社に委託する営業活動支援サービスです

テレアポは、インサイドセールスやテレマーケティングの代表的な手法ですが、自社運用ではなく代行会社を利用し営業をアウトソースする企業も多いです。テレアポ代行の契約には、固定費型、成果報酬型、コール課金型といった課金形態があります。

「営業代行」の場合は、アポイント獲得だけでなく、クロージングまで実施する場合もあります。

また、固定費型テレアポ代行サービスの場合は、戦略面の設計やコンサルティングなど、施策結果を踏まえてPDCA(実行後の改善)を行うサービスもあり、マーケティングを含んだ営業コンサルティングが特徴といえます。

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固定費型のテレアポ代行

固定費型は、月額費用が決まっている料金形態です。コール数やアポ取得件数に関係ない固定費用で利用できるため、予算内に収まる安心感があります。アポイントが少ないと費用対効果が悪くなるのがデメリットです。

月額固定型を提供しているテレアポ代行会社は、テレアポ代行業務にとどまらず、営業戦略や業務改善案などコンサルティングサービスも提供している場合が多いです。そのため、営業手法が固まっていないスタートアップ(新規事業)でよく利用されます。

固定費型のテレアポ代行会社は、コールデータの分析・集計を実施し、マーケティングデータとして営業や商品、マーケティング活動に活かせるコンサルティングも提供している場合もあります。

見込み顧客の育成・ランク付けなどを行いながらPDCAを実施する代行会社は、インサイドセールスとしての支援が近いかもしれません。

営業・マーケティング戦略でのパートナーに近いサービスとなり、中長期的なメリットは大きいと言えます。毎月の固定費には抵抗を感じる企業もいるかもしれませんが、検討してみる価値はあります。

成果報酬型のテレアポ代行

成果報酬型は、アポ獲得1件につき課金される料金形態です。コール数に関わらずアポが取れた場合のみ料金が発生するので、月額の費用が無駄になりません。

デメリットは、商談につながらないアポイントを獲得することがあり、費用対効果が悪くなる可能性があります。

コール課金型のテレアポ代行

コール課金型は、リストのコール数に対して費用がかかる料金形態です。担当者が不在の場合には、複数回再コールするプランを提供しているサービスもあります。

コール課金型は1件あたりの料金が安いので、費用を抑えてテレアポ代行を委託したい会社におすすめです。アポイントが取れなくても費用が発生するのがデメリットです。

テレアポ代行サービスの選び方

テレアポ代行サービスを選ぶ際は、次の流れで確認しましょう。

  • テレアポ代行サービスの導入目的を確認する
  • テレアポ代行サービスの機能を確認する
  • テレアポ代行サービスを導入する際の注意点を確認する
  • テレアポ代行サービスの料金・価格相場を確認する

テレアポ代行サービスの導入目的を確認する

テレアポ代行サービスの導入を検討する際は、まず導入目的を明確にしましょう。主な導入目的は次のとおりです。

導入目的 詳細
業務の効率化をしたい 実績が豊富なサービスがおすすめ
新規顧客の獲得をしたい 新規顧客の獲得に向けたテレアポ営業を実施するサービスおすすめ
営業コストを削減したい 料金体系が明確なサービスがおすすめ

テレアポ代行サービスの機能を確認する

テレアポ代行サービスでできること、利用できる機能は次のとおりです。上記の導入目的・課題をどのように解決できるか記載しているため、必要な機能を洗い出しましょう。

【基本的な機能】

機能 詳細
架電 ターゲットリストに基づいて、架電を行う
ヒアリング ターゲット企業のニーズや課題をヒアリングターゲット企業のニーズや課題をヒアリングを行う
アポイントメントの取得 ターゲット企業に営業担当者との商談の機会を設けるようにアポイントメントを取得する
フォローアップ アポイントメントの取得後、顧客の反応や状況をヒアリングし、営業担当者にフィードバックする

テレアポ代行サービスを導入する際の注意点を確認する

テレアポ代行サービスを導入する際、失敗しないために次の項目も確認しておきましょう。

確認事項 詳細
課金形態 課金形態のメリット・デメリットを考えながら比較検討する
実績やリピート率 どのような業種や業界の実績があるか、リピート率はどのくらいか確認する
アポイントの品質 アポイントの品質にこだわっているか、確度の高いアポイント獲得のためにどんな努力をやっているか
業界特化や地域特化サービス 深い専門知識があるので商談や成約につながる可能性が高まる

テレアポ代行サービスの料金・価格相場を確認する

テレアポ代行サービスの料金は、月額従量課金タイプか月額固定費用タイプで異なります。必要な機能と要件が搭載されているサービスの料金を確認しましょう。

テレアポ代行サービスの料金体系は「固定費型、成果報酬型、コール課金型」の大きく3つに分類されます。

料金体系 費用 メリット デメリット
固定費型 月額:数万円〜 データ分析・コンサルティング実施の場合がある 固定費用のためハードルが高い
成果報酬型 1アポイント:数万円 アポ獲得の単価で予算がわかる 成約見込みが低いアポが入る
コール課金型 1コール:数百円〜 コール費用が安く、アポが多く取れると安くなる 商談不可の場合でも費用が発生


インサイドセールスについて知りたい方は下記の記事で詳細をチェック!

【営業の新手法として注目されるインサイドセールスとは?】

インサイドセールスとは?基礎知識・導入ガイド | 意味・ 種類・手法・事例解説・ツール
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テレアポ代行会社比較【固定費型】

おすすめの固定費型のテレアポ代行サービスを紹介します。

受注率・質の高いアポ獲得ならBALES(ベイルズ)

BALES

  • アポイントの「数」でなはく「質」を重視したインサイドセールス支援
  • 人手が足りず対応できない問い合わせから失注商談・リード育成〜アポ獲得
  • フィールドセールスがコア業務に集中できる「売れる仕組み」の体制構築

BALESは、ターゲットリストの精査・顧客アプローチ・リード育成・アポイントの獲得など、営業・マーケティング領域に必要な業務をトータルで支援する代行サービスです。企業が抱える次のような悩みを解決します。

  • 名刺交換、保留中の企業など見込み顧客はあるが、アプローチができていない
  • 人手が少なく効率的にアポイントが獲得できない
  • メール配信はしているが返信率が高くない

リソースの足りないなかで新規商材をリリースするようなケースでは「どのようなリストを作ればよいのかイメージがつかない」こともあります。BALES(ベイルズ)では、フェーズやターゲットをヒアリングしながら、課題に合わせてオリジナルプランを提案しています。

【価格】
料金体系:月額制
料金:要問い合わせ

【利用の事例】
◎人材・採用商材を提供している企業の事例
新規顧客へのアプローチ(メールアポイント)

  • 企業規模:数十名のベンチャー企業
  • 課題:人手が少なく新規顧客へのアプローチがうまくできず、アポイント獲得に課題
  • 支援内容:ターゲットリストの抽出〜メール文面の複数作成(ABテスト)・メールの送付
  • 実績:アポイント獲得率が3〜4倍

◎クラウドサービスを提供している会社の事例
休眠リードのスコアリング(掘り起こし)

  • 従業員数:1,000人以上
  • 課題:リードは獲得できたものの、マンパワーが足りずアポイントにつなげられていない
  • 支援内容:休眠リードへのコール → スコアリング(ランク付け)→ アポイント設定
  • 実績:休眠リードの低単価でのアポイント獲得、商談化を実現

GrandCentral(営業コンサル) - 株式会社GrandCentral

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  • インハウス化を前提にスクリプトや録音データなどの成果物を提供
  • 業界にあったメンバーをアサイン
  • 架電数や有効架電数、アポ率などの数値を見える化

GrandCentral(営業コンサル)は、営業戦略の設計から営業代行、育成までフェーズやニーズに応じて柔軟にサポートしてくれる営業支援サービスです。

アウトバウンド、インバウンド両方の架電を任せられ、ABテストをもとにしたスクリプトの構築、リストスクリーニングも対応可能です。分類に応じ、アプローチのタイミングやフックなど、角度を変えた活動をもとにデータを蓄積し、ホットリードを創出してくれます。

DX営業代行 - ヒューマンシーン株式会社

  • 営業リスト作成からアポイント取得、内製化まで支援
  • 独自の営業DXツールを利用してアポイントを獲得
  • リアルタイムで営業進捗を確認可能

DX営業代行は、専用のインサイドセールスチームと独自ツールにより、新規顧客獲得を支援する営業代行です。自動リスト作成ツールやフォーム送信ツール、テレアポ管理ツールを使った営業代行のため、ツールから営業状況をリアルタイムで確認できます。

利用ツールを通した営業の内製化支援にも対応してくれ、営業の形としてノウハウを蓄積可能です。録音履歴といったアポ獲得までやり取りも確認できるので、商談相手の理解度を把握したうえで商談をすすめられます。

セリーズ(リード獲得保証サービス) - 株式会社ビズリンクス

セリーズ(リード獲得保証サービス)
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  • インサイドセールスやMA運用代行、新規顧客獲得などを代行
  • 営業、マーケティングにおける実務経験者のみのチームで運用
  • 営業戦略といったトータル設計もサポート

セリーズ(インサイドセールス代行)は、フロントオフィス業務を中心に代行するサービスです。営業や事務、クリエイティブ制作など、依頼内容にマッチするアシスタントがオンライン対応してくれます。

ハウスリストへのフォローや、ヒアリングからの商談化アシストなど架電による業務代行のほか、ユーザー向けアップセル、クロスセルの実施なども代行可能です。課題に応じたカスタマイズ支援にも対応しており、専門スキルの必要な業務も依頼できます。

ALLIANCE Cloud BDR - 株式会社アライアンスクラウド

  • 企業基本情報や決算情報、有価証券情報などをもとにターゲットを抽出
  • 商材にあった営業手法を確立、仕組み化
  • 専任のコンサルタントが主要KPIを毎日モニタリング

ALLIANCE Cloud BDRは、専任のチーム体制で潜在顧客との新規商談創出を支援するサービスです。新規商談獲得を中心に、戦略設計からクロージングまで、マーケティングや営業領域における課題をサポート可能です。

安定成果が出るまで仮説構築と改善を繰り返し、商材にあったアプローチ手法の確立と仕組み構築を支援してくれます。ターゲットリストやスクリプトなどの成果物を受け取れるため、内製化にも役立ちます。

セールスプロセスアウトソーシング - 株式会社Surpass

  • 戦略策定から実行、クロージングまで一気通貫のサポート
  • テレマーケティングのみの部分的な営業代行に対応
  • マーケティング支援の担当者は全員が営業経験者

Surpassのセールスプロセスアウトソーシングは、女性による営業代行・営業アウトソーシングサービスです。マーケティングから営業活動の実施までトータルサポートします。業務を請け負う女性担当者は全員が営業経験者で、現場目線での戦略策定やコンサルティングによる事業計画まで踏み込んだ提案を行います。

新規顧客獲得から見込み客へのアプローチ、マーケット調査まで売り上げを拡大する施策を実行。そのほか、Web広告運用やSNS運用、コンテンツ制作などのWebマーケティング施策の効果測定、改善提案まで対応します。

SALES PARTNERS(営業代行) - 株式会社スタジアム

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  • 3人1チーム制、1営業1商材担当制
  • 営業戦略術の立案から、実際の営業、マネジメントまで支援
  • 模範動画やロープレチェックシートを活用し、メンバーを育成

SALES PARTNERSは、営業活動を軸に事業をサポートしてくれる営業支援サービスです。マーケティングやインサイドセールスなど、フェーズにあった専任スタッフが見込み顧客の精査を行い、リード獲得や商談創出に役立ちます。

営業活動のレポーティングや営業戦略術の提案、トークスクリプトといったツール作成などがサービスに含まれており、まとめて月額固定費用で利用できます。

営業支援サービス「Seiyaku」 - 株式会社ウィルオブ・ワーク

営業支援サービス「Seiyaku」
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  • プロジェクトマネージャーを中心に専門チームを構築
  • テレアポだけでなく営業活動全般をトータルサポート
  • 飛び込み営業や訪問商談にも対応

セイヤクは、株式会社ウィルオブ・ワークが提供する、営業課題に合わせて専門チームを構築できるBtoB特化の営業代行サービスです。テレアポ代行はもちろん、営業戦略立案やターゲットの策定からアポ獲得後の商談、クロージングまで、幅広くサポート。飛び込み営業や訪問商談にも対応しているため、自社の課題や地域の特性に合わせた手法で、成果を上げられます。

課題に合わせて顧客調査や電話リストの作成も行い、運用後には定期的なヒアリングを実施します。また、成果向上のためのアフターサポートもあり、自社に最適な方法で活用できるサービスです。

「プロセルトラクション」の営業代行サービス - 株式会社プロセルトラクション

  • 各事業のフェーズに合わせた戦略設計
  • 顧客に応じた戦略でアポイントを獲得
  • 商談からの事業展開も徹底にサポート

「プロセルトラクション」の営業代行サービスは、新規立ち上げから顧客獲得まで事業の段階に応じてサポートを受けられる営業代行サービスです。

営業活動では自社商品の特徴や価値提供をできる顧客について分析し、アポイント前の入念な調査も怠りません。また、状況に応じてオンライン・オフラインでの最適なアプローチ方法を適宜決めてくれます。独自のノウハウを活用して質の高いアポイントや商談を獲得し、定量的な成果を出してくれるサービスです。

セレブリックス

  • リード獲得から受注まで幅広く支援
  • 固定報酬型
  • BtoBの戦略的営業代行を実現

セレブリックスは、コアセールスのアウトソーシングをはじめ、電話完結型セールス、テストマーケティング、セミナー集客、インバウンド・マーケティングのほか、現状分析や営業マネジメントサポート、営業研修、営業の仕組み構築など、営業にかかわるすべてのコンサルティングサービスを提供しています。商材によっては完全成果報酬型、一部成功報酬型も可能であり、数々の実績を持つコンサルタントが、実際の営業を行います。

soraプロジェクトのテレアポ代行 - 株式会社soraプロジェクト

  • 東京・福岡の法人営業
  • 最短5日でコール開始
  • 1件3コール350円〜

SORAプロジェクトは、東京・福岡の法人営業専門のテレアポ代行・インサイドセールス代行サービスです。800万社の企業データベースから最適なリストを抽出、法人テレアポのプロが確度の高いアポイントを取得し、会話情報の記録まで報告します。契約から最短5日でコール開始でき、料金は1件につき3コール350円からとお手頃です。

※出典:soraプロジェクト「インサイドセールス代行・外注・支援のsoraプロジェクト - SORAプロジェクト」(2023年12月19日閲覧)

アップセルテクノロジィーズ

  • アウトバウンドコールセンター代行
  • AIによる顧客データ分析
  • 休眠顧客掘り起こしで高い成約率

アップセルテクノロジィーズのコールセンター代行サービスでは、テレアポ代行を提供しています。アウトバウンドコールセンター代行は、実績にもとづいた売れるトークスクリプトを設計し、AIによる顧客データ分析と高スキルのオペレーターによるサービスです。

ターゲットの選定やリストの仕入れからテレアポ代行を実施、新規アポイントを獲得します。コール結果の分析にもとづいたトークスクリプトのブラッシュアップ、リストのセグメント見直しで、休眠顧客を掘り起こし、高い成約率を実現しています。

テレアポ代行会社比較【成果報酬型】

おすすめの成果報酬型のテレアポ代行サービスを紹介します。

ディグロスの成果報酬型テレアポ代行サービス - 株式会社ディグロス

  • 専任の品質管理担当者がアポイント品質を管理
  • 条件を満たさないアポイントは課金対象外
  • 商談時の情報共有をもとにアプローチ改善

ディグロス 成果報酬型テレアポ代行サービスは、リピート率94.9%、獲得アポイントからの成約率平均30%以上のサービスです。趣旨を共有した担当者との、商談時間を確保したアポイントを最低条件としており、個別にアポイント条件の追加も可能です。

商談実施時の反応やアポイント内容などを情報共有することで、ターゲット設定やリストのアプローチを改善し、成約率向上を支援してくれます。

※出典:ディグロス「テレアポ代行なら成果報酬のディグロス【1,000社以上の支援実績】電話営業代行」(2023年12月19日閲覧)

アズ株式会社

  • 成功報酬型
  • 目標達成意識が高いフリーエージェント起用
  • アポハンターによるテレアポ

アズ株式会社は、自社のテレマーケティングチームを構築し営業代行、営業支援、テレマーケティングサービスを成功報酬型で提供しています。アポハンターによるアポ取得や既存顧客のフォロー、キーパーソンとのアポ取得のためのトークスクリプトや、営業に関するナレッジ満載の小冊子、営業ノウハウのメールセミナーも提供しています。

コミットメントα(アルファ)

  • 完全成果報酬型で毎月5社限定
  • テレアポ代行リピート率97%
  • アポ率3%以上のトークスクリプト

コミットメントα(アルファ)は、コミットメント株式会社が運営する完全成果報酬型のテレアポ代行サービスです。自社直販マーケティング部門として運営するコールセンターが、高品質な営業アポイントを取得します。

高いアポイント品質を維持するため、毎月5社限定でテレアポサービスを提供しています。インハウスコピーライターによる、アポ率3%以上のトークスクリプトが強みです。

また、全国700万件以上の法人・事業所データを保有、定期的な更新が行われており、見込み顧客リストがない依頼主には無料で提供しています。

※出典:コミットメント「テレアポ代行サービス コミットメントα(アルファ)は完全成果報酬型 | コミットメント株式会社」(2023年12月19日閲覧)

アイランド・ブレイン式営業代行

  • 完全報酬型
  • 90,000件以上の商談実績
  • BtoB専門のアポ獲得特化

初期アプローチとアポ取得を代行するアイランドブレインは55業種3,000社の実績を持ち、幅広い業種の知識に対応する営業代行を提供します。専門業種や得意業種を持つ正社員が、営業代行業務を遂行。ターゲットの選定や対象企業リストも無制限で提供され、営業戦略を見据えた戦術提案により短期間での受注と販売に貢献します。

※出典:アイランド・ブレイン「営業代行・営業コンサルタント会社は株式会社アイランドブレイン【東京・大阪・名古屋】」(2023年12月19日閲覧)

完全成果報酬

  • 完全成果報酬型
  • テレアポ代行と訪問営業代行サービス
  • 起業家意識でモチベーションの高い社員のサポート

完全成果報酬は、その名のとおり、初期費用も月額固定費も要らない完全成果報酬型の営業代行サービスです。アポイント代行サービスでは、プロによる受注を見越したアポ取得を提供。商談代行サービスでは、飛び込み営業を経験した社員が取り組みます。ベンチャー企業から大手企業まで多彩な業種で実績あり。

アソウ・ヒューマニーセンター

  • 福岡エリアの営業代行
  • アポ率は平均4.8%
  • ターゲット1社100円+成果報酬

アソウ・ヒューマニーセンターは、福岡エリアの営業代行・テレアポ代行サービスを提供しています。ヒアリングをもとにトークスクリプトを作成し、勤続年数3年以上を中心とした営業・販売出身者が受注アップにつながるテレアポを行います。ターゲット1社100円+成果報酬の料金体系で、アポ率は平均4.8%です。

※出典:アソウ・ヒューマニーセンター「営業代行サービス | 福岡のテレマーケティングならアソウ」(2023年12月19日閲覧)

エッジコネクション

  • 成果報酬、コール課金、時間課金
  • 1,400社以上の取引実績
  • コール状況をリアルタイム確認

エッジコネクションでは、柔軟に選べる料金形態で1,400社以上の取引実績のあるテレアポ代行サービスを利用できます。成果報酬、コール課金、時間課金と状況に応じて適切な料金形態を提案します。コールスタッフはすべて正社員で、コール状況をリアルタイムで確認できます。

※出典:エッジコネクション「営業代行・テレアポ獲得代行 | 株式会社エッジコネクション」(2024年5月23日閲覧)

テレアポ代行会社比較【コール課金型】

おすすめのコール課金型のテレアポ代行サービスを紹介します。

アンビエント

  • コールセンターの実績が豊富
  • テレアポのターゲットリストも準備作成
  • 得意としている決裁者へのアプローチ

アンビエントのテレアポ代行では、社員/契約社員を含む専任スタッフによる業務により、複数名それぞれが案件に慣れるまでの時間を短縮して効率化を図っています。今すぐではない将来の見込み顧客も報告。高品質で精度の高いアポが期待でき、明瞭なコール課金も魅力的です。詳細な調査でターゲットを選択する、提案型の営業スタイルです。

NetReal+

  • 初期費用・月額固定費不要
  • リストの無料レンタル
  • フォローコールの代行委託も

NetReal+(ネットリアルプラス)の「電話営業代行サービス(テレアポ)」は、アポイント獲得や資料請求獲得、Web会議予約獲得などの電話営業を代行できるサービスです。プロのコールスタッフに電話営業を代行委託することで業務効率がアップします。見込み客や既存顧客へのフォローコールの代行委託も可能です。約600万件あるリストを無料でレンタルもできます。

※出典:NetReal「法人リストサービス | NetReal+」(2023年12月19日閲覧)

テレアポJAPAN

  • 1コール100円
  • リスト提供無料
  • 新規リードも獲得

テレアポJAPANは、コーキ株式会社が提供する業界最安レベルのテレアポ代行・テレマーケティングサービスです。平均勤務年数3年以上の経験豊富な直接雇用のスタッフが、テレアポ代行コールします。リアルタイムのアポイント獲得報告のほか、見込み客に成長する可能性のある新規リードも獲得し報告します。

ビズコール

  • 月額費用不要・1コール99円〜
  • 初回限定のお試しプランあり
  • 最短で翌日からのコール業務開始

ビズコールは、株式会社イクイップが提供する格安費用のテレアポ代行、営業代行サービスです。月額費用は不要で1コール99円〜利用できます。最短で翌日からのコール業務開始が可能で、テレアポに特化した法人リストも低料金で利用できます。

FTJ

  • BtoB特化型コールセンター
  • 1件1コール150円〜
  • 最短2営業日で架電開始可能

株式会社FTJは、テレアポ代行・BtoBマーケティングを提供している会社です。テレアポ料金は1件につき1コール150円からで、企業リストは無料で利用できます。最短2営業日で架電開始が可能です。訪問アポ・資料送付・アンケート・市場調査の豊富な実績があり、アドバイザーが事例紹介から戦略を提案します。

テレアポ職人®

  • 中小企業専門
  • 平均アポ率1.95%
  • 1件360円(税抜)

テレアポ職人®は、リンクアップスタッフが提供する中小企業専門のテレアポ代行会社です。現在の平均アポ率は1.95%で、半期ごとにアポ率を公開している透明性のあるサービスです。新しく音声データ録音機能も追加されています。テレアポ代行は1件360円(税抜)で、そのほか資料送付・DMの発送代行も提供しています。

※出典:リンクアップスタッフ「テレアポ代行サービス - テレアポ職人® 竹野恵介の公式サイト」(2023年12月19日閲覧)

WillWind

  • 初期費用無料
  • 成果報酬型のほかコール課金も選べる
  • アポイント設定日時はリアルタイムで確認可能

WillWindは、初期費用無料の成果報酬型テレアポ代行を提供している会社です。トークスクリプトの作成も無料で、コール課金や好きな方式を選択できる安心の料金体系です。アポイント設定日時はリアルタイムで確認でき、テレアポ代行結果は毎日確認できます。

テレアポ代行会社比較【業界特化型】

おすすめの業界特化型のテレアポ代行サービスを紹介します。

ビーモーション

  • 小売店への営業代行
  • Webベースの営業支援ツールも
  • 全国に支店・営業所

ビーモーションの営業代行は、販売活動に特化したアウトソーシングサービスです。売り場確保や店舗への情報提供をはじめ、各地域の家電量販店での契約商品の営業活動を請け負い、大規模店舗でのシェア向上もサポート。Webベースの営業支援ツールや、販売代行サービス、その他POP、展示代ノベルティグッズ、ユニフォームなどの販促ツールサービスも提供しています。

エグゼメディカル

  • 医療介護業界に特化
  • アポ獲得率平均8%
  • 東京の医療業界に新規参入したい会社におすすめ

エグゼメディカルは、医療営業のノウハウを持つクリニックや病院に特化したテレアポ代行会社です。営業戦略の立案をサポートする月次支援型コンサルティングや、テレアポ代行、訪問営業代行、営業マニュアル製作代行のほか、医療業界への新規参入コンサルティングや医療営業人材の育成と研修サービスも提供しています。

※出典:エグゼメディカル「医療特化のテレアポ代行 | 株式会社エグゼメディカル」(2023年12月19日閲覧)

EBA株式会社

  • IT分野に特化したWebサービス営業代行
  • 認知度向上で売り上げ増加
  • 日本全国対応可能

Webやランディングページの製作などを行うインターネット広告代理店のEBA株式会社は、ITの分野に特化したWebサービスの営業代行を提供しています。システム製作、ソフト・アプリ販売、SEO、ECサイト運営代理、バナー・クリック広告、アフィリエイト広告、ショッピングカート販売などを代行。インターネットにより認知度を向上させる手法で、顧客獲得だけでなく営業プロセスの構築もサポートします。

【番外編】テレアポ代行に役立つおすすめサービス

リクルートスタッフィング(営業代行) - 株式会社リクルートスタッフィング

  • 課題に応じたアウトソーシングプランを提案
  • インサイドセールスやフィールドセールス、営業支援業務などに対応
  • 案件ごとに配置される専任担当がメンバーをマネジメント

リクルートスタッフィング(営業代行)は、電話営業業務や外勤営業業務、営業支援業務などをニーズに応じて代行する業務委託サービスです。

リクルートグループ保有のビックデータをもとに案件にマッチするチームを組成し、独自の評価システムKPIマネジメントによりチームを運営しています。営業活動の分析結果をレポートで提出してくれるため、内製化後の活動にも活用できます。

アデコの営業代行サービス - アデコ株式会社

  • テレアポをはじめ課題に応じた営業プロセスを代行
  • アウトバウンド営業向けCTIを活用し、データにもとづいて人材を育成
  • テレマーケティング業務とコールセンターの併用が可能

アデコの営業代行サービスは、インサイドセールスやフィールドセールス、テレマーケティングなど、ニーズに合わせサポートする営業代行サービスです。情報収集や情報提供、潜在顧客の探査、契約獲得など、営業戦術にもとづいたアウトバウンドを実施してくれます。

CTIツールを活用した架電により、すべての会話データをもとにフィードバックを行い人材を育成しています。リード獲得から受注、アフターフォローまで営業プロセス全体の代行に対応できるほか、コールセンターのアウトソーシングやインサイドセールスなど一部代行も可能です。

MAXIM - 株式会社Hパートナー

  • テレアポといった営業代行からマーケティング、コンサルティングまで対応
  • 課題や予算に応じたカスタムメイドの営業支援
  • スタートアップから大手企業までサポート可能

MAXIMは、大手情報通信サービスを提供する光通信グループによる営業支援サービスです。課題に応じて選定される認定パートナー企業が、営業代行からマーケティングの戦略策定と実行、コンサルティングまで支援してくれます。

多くのグループ企業から構成される支援体制が強みで、人員リソースの不足や営業組織の整備、戦略構築など、営業に関する課題全般をサポート可能です。

クラウドリンクス - 株式会社クラウドワークス

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  • 同社提供サービス、クラウドワークス会員上位1%※1のトップ企業出身の人材に特化
  • 導入実績累計1,200社※1以上
  • 案件掲載と50通※2までのスカウト送信を無料で利用

クラウドリンクスは、ハイクラス人材と企業をつなぐマッチングプラットフォームサービスです。カスタマーサポートやセールス、コンサルタントなどの職種につく副業人材の登録があり、所属企業や成果実績、稼働時間などをキーワードに人材を検索できます。

採用期間の指定がないため、ミスマッチのリスクを抑えられ、スポット契約も可能です。採用成功時の手数料は無料で、定額費用のみで利用できます。

※1 出典:クラウドワークス「ハイクラスの副業「クラウドリンクス」」(2023年12月19日閲覧)

※2 出典:ボクシル掲載資料参照(2022年8月時点)

その他のテレアポ代行会社・サービス一覧

上記で紹介しきれなかったテレアポ代行会社・サービスを一覧で紹介します。

株式会社営業ハック 【成果報酬型】
ファンベストの戦略的営業アウトソーシング【固定費型】
g-wicの女性スタッフによる営業支援 - 株式会社g-wic【固定費型】
トライプスの戦略的ソリューション営業【固定費型】
株式会社コンフィデンス【固定費型】
株式会社グローバルステージ【固定費型】
株式会社ネクストコミュニティ【固定費型】
株式会社エンカレッジ【固定費型】
スタッフマーケティング株式会社【固定費型】

テレアポ代行のメリット

テレアポ代行を利用するメリットには次の3つがあります。

  • 営業担当者のリソースを確保できる
  • 人件費を削減できる
  • プロフェッショナルのスキルを活用できる

営業担当者のリソースを確保できる

営業で売上を上げるためには、質の高い商談を行う必要があります。しかし、営業担当者はアポイントの獲得以外にも多数の業務を抱えており、資料作成といった商談準備に充分な時間を割けないこともあるでしょう。

テレアポ代行会社を利用すれば、担当者がそれまでアポイントの獲得にかけていた時間を商談のために使えるようになり、生産性を向上できます。人員不足や時間的なリソースを確保したい場合には、大きな効果が得られるでしょう。

人件費を削減できる

テレアポ代行会社を利用すれば、社内で人材を育成するよりも、コストを削減できます。

社内で人材を育成する場合は、採用や研修・教育に多大なコストがかかります。とくに、テレアポ経験がない人材を採用する場合には、業務をこなし戦力となるまでに膨大な時間がかかってしまうこともあるでしょう。さらに、社内での運用には、トークスクリプトやリストの準備にも時間や手間がかかります。

テレアポ代行サービスを利用することで、テレアポ業務の人材を社内で育成するよりも人件費を抑えられます。また、リストやスクリプトもサービスに含まれている場合もあるため、人的コストを大きく削減できるでしょう。

プロフェッショナルのスキルを活用できる

テレアポ代行会社を利用すれば、人員の教育なしに、すぐに人材を確保できることもメリットです。

アポイントの獲得には、商品やサービスの知識や、適切に情報をヒアリングするための電話応対力や言葉遣い、クレームに対応するスキルも必要です。そのため、人員を社内で用意する場合は、教育に時間がかかります。

しかし、テレアポ代行会社にはテレアポ業務に特化した人材がそろっており、スキルや知識、経験のある人材をすぐに確保可能です。そのため、スピーディーな対応が可能になります。

テレアポ代行のデメリット

テレアポ代行会社を利用するデメリットには、次の2つがあります。

  • 代行会社により成果が異なる
  • 料金体系により成果につながらなくても費用が発生する

代行会社により成果が異なる

テレアポの成果は、テレアポ代行会社によって異なる場合があります。

業者によって強みのある業界や業種が異なるため、業者の持っているリストが自社の事業やサービスと合っていないといった理由で、期待した成果につながらない可能性もあります。

また、会社によっては商品知識が十分でないスタッフや、経験の浅いスタッフが存在し、獲得するアポイントの件数や質にばらつきが出る可能性もあるでしょう。

そのため、業者の得意とする業種や、どのような担当者が電話をかけるのかをあらかじめ確認しておく必要があります。

料金体系により成果につながらなくても費用が発生する

代行業者の中には、アポイントが獲得できなくても料金が発生する場合もあります。

テレアポ代行会社の料金体系は会社により異なり、「固定報酬型」「成果報酬型」「コール課金型」といった3つのタイプにわけられます。

依頼する業者の料金体系によっては、アポイント獲得に至らなくても費用がかかることもあるため、あらかじめどの程度の費用になるのか確認が必要です。

また、高い費用対効果を得るには、「アポイント獲得の難易度が高い商品やサービスを扱う場合は、成果報酬型を選ぶ」といった、製品やサービスに適した料金体系の業者を選ぶことも重要です。

テレアポ代行会社・サービスを利用して営業活動の生産性をアップ!

テレアポ代行サービスは、インサイドセールスやテレマーケティングの効率を高めてくれるメリットがあり、企業間もないスタートアップや営業担当が少ない中小企業におすすめのサービスです。選定の際は次のポイントに注意して選ぶのをおすすめします。

  • テレアポ代行サービスの導入目的を確認する
  • テレアポ代行サービスの機能を確認する
  • テレアポ代行サービスを導入する際の注意点を確認する
  • テレアポ代行サービスの料金・価格相場を確認する

テレアポ代行の評判について詳しく知りたい方は、ガイド資料を請求し比較するとよいでしょう。

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