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営業コンサルティング・営業代行(アウトソーシング)比較28選!料金・費用&メリットを比較

最終更新日時:
記事の情報は2021-08-27時点のものです。
集客・マーケティング手法は増えても無くならないの「営業課題」。ボクシルでは営業コンサルティング・営業代行サービス2つの違いや費用・特徴やメリットについて比較します。

インターネットが普及するまで、営業は訪問販売や展示会などのオフライン営業が一般的でした。しかしIT化が進むなかで、Web広告やコンテンツマーケティングなどのオンライン集客やインサイドセールスが注目されるようになりました。

一方で、依然として営業に関する課題には残っています。たとえば、次のような課題を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 売れる営業と売れない営業の乖離がある
  • 「個」ではなく、「組織」の営業を強化したい
  • 営業のアポイントを効率的に獲得したい

これから課題は、「営業コンサルティング」や「営業代行」によって解決できます。しかし、どちらを選ぶかによって得られるメリットや、注意すべき点は異なります。

そこでこの記事では、営業コンサルティングを営業代行と比較しながらさまざまなサービスを紹介します。

営業コンサルティング・営業代行とは?

両者の言葉だけでは、少し違いがわかりにくいでしょう。まずは提供サービス領域の違いとメリットについて紹介します。

営業コンサルティングとは?特徴とメリットを比較

営業コンサルティングは、営業代行と比べて、支援領域が広いサービスです。

通常、営業代行の支援領域は、アポイント獲得やクロージングのみです。一方、営業コンサルティングでは、営業代行だけでなく「組織の状況、戦略、マーケティング」など、さまざまな領域を支援してもらえます。

また、「継続的に売れる仕組みやスキル向上」を目的として導入されるため、中長期での支援が多い傾向があります。たとえば、営業研修や営業資料作成、戦略サポートといった支援を受けることも可能です。

一般的な営業代行では、短期的な支援が中心となるため「営業の標準化・営業力強化」を目的にする場合、営業コンサルティングを検討するとよいでしょう。

特徴 利用期間 料金体形
営業コンサルティング 組織の成果を目指すため、戦略面・PDCA・マーケティング要素を含む 中長期 月額制
営業代行 アポ代行・クロージングなど部分的な支援 短期〜中期 成果型・コール型・月額

また、アポイント代行のように断片的な支援とは違うため、成果報酬型よりも月額型のサービスが多いのも特徴です。

【特徴まとめ】

1.部分的ではなく、営業をトータルで支援
2.戦略やPDCA実施などマーケティング視点を含む
3.短期ではなく中長期での施策

営業代行とは?特徴と費用の種類・メリットを比較

営業代行にはアポ獲得を行う「テレアポ代行」と、クロージングまで実施する代行の2パターンがあり、またテレアポ代行には大きく3つの料金体形があります。

テレアポ代行会社を比較!成果報酬型・固定費型サービスのおすすめ
テレアポ代行とは、電話によるアポイント獲得を代行会社に委託する営業活動支援サービスです。テレアポを自社運用ではなく...
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料金携帯 費用 メリット デメリット
成果型アポ代行 アポイント/数万円〜 アポ獲得の単価で予算がわかる 見込みの低いアポが入る・成果が出にくい判断の場合断られる
コール型アポ代行 コール/数百円〜 コール費用が安く、アポが多く取れると安くなる 受付NGの場合でも費用が発生
月額固定型 月/数十万円〜 データ分析・コンサルティング実施の場合がある 月固定のためハードルが高い

電話やネット回線のようなBtoC商材の場合、成果の対象を「クロージング」にすることも少なくありません。

一方でBtoB商材の場合、個人の決裁権が限定されているため、アポイント獲得までを成果の対象としている傾向があります。

また月額制の営業代行の場合は、データ分析やPDCAの実行による改善が行われることもあります。このようなサービスは、営業コンサルティングに近いサービスと言えるでしょう。

ただし、営業コンサルティングが「コンサルティングを前提」にしているのに対し、営業代行におけるこれらの業務は補足的な業務に当たります。そのため、しっかりとしたアドバイスをもらいたいときは、営業コンサルティングを選ぶ方がよいでしょう。

【特徴まとめ】

1.アポイント獲得のように部分的な営業業務を代行
2.料金体形は「成果・コール・月額」の3つがある
3.最低限の代行なら成果型のアポ代行

課題にあったサービスを検討してみてください。

営業コンサルティングの選び方

営業コンサルティングを選ぶ際、次の3つのポイントを比較しましょう。

  • 実績
  • サービス内容の再現性
  • コミュニケーション能力

実績が豊富か

営業コンサルを選ぶうえで、一番重要なのが実績です。これまでかかわった企業数や利益、業界歴などを調査し、信頼に足るコンサルかチェックしましょう。数字だけでなく、口コミも重要な判断材料です。

サービス内容の再現性

サービス内容に再現性があるか確認しましょう。会社によって、得意としているサービスは異なります。メニューにあったとしても、成果に関する再現性は低い可能性もあります。そのため、サービス内容はもちろん、提供価値の再現性も必ず確認しましょう。

コミュニケーション能力があるか

コミュニケーション能力も営業コンサルティング選びの重要なポイントです。実際に依頼するとなると、長い付き合いになります。優れたコミュニケーション能力をもっているコンサルタントなら相談しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

また、コミュニケーション能力を見ることで、営業に重要な「提案力」や「傾聴力」を備えているかも確認できます。

営業コンサルティングサービス8選

売れる仕組みへ〜インサイドセールス支援のBALES(ベイルズ)〜

  • コンサルティング出身者が「売れる仕組み」を作り、組織の営業力を強化
  • 人手が足りず対応できていない問い合わせ、失注商談の発掘・育成〜アポ獲得
  • 体制構築〜データ分析・PDCA実行までトータル支援が可能

BALES(ベイルズ)は、「ターゲットリストの精査・顧客アプローチ・リード育成・アポイントの獲得」など、営業およびマーケティング領域に必要な業務をトータルで支援する代行サービスです。社内の営業・マーケティング体制において次のような悩みがあるのではないでしょうか。

  • 名刺交換、保留中の企業など見込み顧客はあるが、営業がアプローチできていない
  • 人手が少なく効率的にアポイントを獲得したい
  • メールを送っているが、返信率が高くない

営業人員の不足の他にも、「新規商材をリリースにおいて、どのような企業を対象にリストを作ればよいのかわからない」と悩むこともあります。BALES(ベイルズ)では、事業のフェーズやターゲットについて相談しながら、課題に合わせてオリジナルプランを案内してもらえます

【価格】
料金体形:月額制
料金:内容により数十万円〜

【利用事例】
◎人材・採用商材を提供している企業様の事例
新規顧客へのアプローチ(メールアポイント)

  • 企業規模:数十名のベンチャー企業
  • 課題:人手が少なく新規顧客へのアプローチが上手くできず、アポイント獲得に課題
  • 支援内容:ターゲットリストの抽出〜メール文面の複数作成(ABテスト)・メールの送付
  • 実績:アポイント獲得率が3〜4倍

◎クラウドサービスを提供している会社様の事例
休眠リードのスコアリング(掘り起こし)

  • 従業員数:1,000人以上
  • 課題:リードは獲得できたが、マンパワーが足りずアポイントにつなげられていない
  • 支援内容:休眠リードへのコール → スコアリング(ランク付け)→ アポイント設定
  • 実績:休眠リードの低単価でのアポイント獲得、商談化を実現

セールスプロセスアウトソーシング - 株式会社Surpass

セールスプロセスアウトソーシング
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  • 戦略策定から実行まで一気通貫のサポート
  • ビジネスモデルや状況に合わせて最適な戦略を提案
  • Webマーケティングや営業研修にも対応

セールスプロセスアウトソーシングは、マーケティングから営業活動の実施までトータルにサポートするサービスです。業務を請け負う担当者は全員が営業経験者で、現場目線による事業計画まで踏み込んだコンサルティングを行います。

新規顧客獲得から見込み客へのアプローチ、マーケット調査までニーズに応じて施策を実行。そのほか、Web広告運用やSNS運用、コンテンツ制作などのWebマーケティング支援、施策の効果測定、改善提案までサポートします。

【価格】
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営業支援サービス「Seiyaku」 - 株式会社ウィルオブ・ワーク

営業支援サービス「Seiyaku」
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  • 営業活動の全工程をサポート
  • 課題に合わせて内容をカスタマイズ
  • 代行業務を調整し高い費用対効果を発揮

Seiyakuは、営業活動のトータルサポートから一部工程の代行まで依頼できる営業代行サービスです。市場調査や戦略・ターゲットの策定、テレアポはもちろん、飛び込み営業や商談、クロージングまで代行依頼できます。

課題に合わせて一部工程のみの代行も可能なため、リソース不足を補い、事業所がないエリアへの販路拡大も実現可能。依頼する業務を調整することで、高い費用対効果を期待できます。

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ファンベストの戦略的営業アウトソーシング - 株式会社ファンベスト

ファンベストの戦略的営業アウトソーシング
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  • 論理的に売れる仕組みづくりを構築
  • PDCAを高速で回し、成果の高い方法を見つける
  • 属人性を限りなく0に近づけ、安定した成果につながる

戦略的営業アウトソーシングは、営業戦略立案から新規顧客開拓、顧客フォローまでを請け負うファンベストの営業代行サービスです。クライアントの営業戦略を理解し、論理的に売れる仕組みを構築してから営業代行をスタート。マネージャーが現場に常駐し、常にPDCAサイクルを回すことで、より効果的な戦略を短期間でブラッシュアップできます。

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チラCEO - 株式会社オンリーストーリー

チラCEO
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  • 「決裁者とのアポ獲得」に特化
  • アポ獲得から商談まですべてオンラインで完結
  • 登録者数 5,700社以上、そのうち8割が経営者

チラCEOは、法人営業における「決裁者とのアポ獲得」に特化した、決裁者マッチングプラットフォームです。最高決裁者に直接アプローチすることで、営業活動の効率化を目指せます。

さらに、登録企業には専属担当者が配属され、マッチングと営業活動の質改善をサポート。担当者は、商材やニーズを理解したうえで、決裁者同士の間で仲介役を担います。質の高いアポイント獲得や、商談後の検討状況の確認も行ってくれるため、成約率改善を期待できるでしょう。

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※出典:オンリーストーリー「数字で見るチラCEO」(2022年7月14日閲覧)

g-wicの女性スタッフによる営業支援 - 株式会社g-wic

g-wicの女性スタッフによる営業支援
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  • 女性ならではの強みを生かしてニーズを引き出す
  • 戦略立案から訪問まで一貫して支援
  • 営業活動をリアルタイムに可視化

g-wicでは、女性スタッフによる営業支援や展示会営業支援、交流会出席代行といった3つのサービスがあります。サービスごとに、企業に沿った最適なプランを提案し、新規顧客獲得や業務拡張、事業拡大など幅広く営業活動をサポートします。

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女性スタッフによる営業支援

女性の強みを生かして営業先のニーズを引き出し、戦略立案から訪問までを一貫して支援。1か月で1回転を目安に、PDCAサイクルを回して戦略を構築し、精度や確度を高めた営業支援を行います。

専用の営業管理ツールを活用し、営業電話の会話内容や顧客の反応を可視化。リアルタイムで情報共有を行います。新規顧客の獲得を実現し、お互いの協力体制のもと業務・事業の拡大を目指します。

展示会営業支援

名刺交換を案件化につなげる展示会をサポートします。実際の展示会では、依頼を受けた企業ブースの前に立ち、ブースまで案内・誘導。事前打ち合わせをもとに商材を説明し、名刺交換します。

展示会終了後、交換した名刺から今すぐ案件化できる企業と、先々の見込みとなる企業を仕分け、フォロー電話を実施。アポイント獲得や資料の送付で成約につなげます。展示会に来場者として参加し、各ブースを回って名刺交換を行い案件化する営業活動も可能です。展示会でのチャンスを案件につなげ、潜在顧客を見込み客に変えていきます。

交流会出席代行

交流会に代理出席し、事業内容を簡潔に説明しながら、ニーズを引き出すヒアリングを実施。課題を解決するためのアドバイスをします。

1社あたり5分を目安に話をし、より多くの企業と名刺を交換することで、関係構築のきっかけづくりを行います。見込みのありそうな企業には、次の日に必ず電話かメールで連絡し、フォローアップ。女性が交流会に参加することで、比較的記憶に残りやすいのも強みです。

セレブリックス

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  • 営業手法・営業スキルの標準化を通じて組織全体の成果向上
  • 「顧客が買わない理由をなくす」仕組みづくり
  • 社内に蓄積した「営業技術」でクライアントの営業パフォーマンスを最大化

セレブリックスは、営業手法・営業スキルを標準化することで組織全体の成果を高め、一部の優秀なトップセールス頼みから脱却することを目的としています。

独自に開発した「顧客が買わない理由を失くす」営業手法を活用し、目標未達成者や売れない営業担当者の営業力を底上げすることで、一部の人に依存した営業部門から、だれが営業しても成果を上げられる営業部門への転換を支援します。

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「プロセルトラクション」の営業代行サービス - 株式会社プロセルトラクション

「プロセルトラクション」の営業代行サービス
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  • 経験豊富なスタッフにより事業の成長をサポート
  • 顧客にあわせた独自の営業台本を構築
  • 戦略設計から商談まで柔軟に対応可能

「プロセルトラクション」の営業代行サービスは、経験豊富なスタッフが、各事業のフェーズにあわせて最適なサポートをしてくれる営業代行サービスです。

事業の新規立ち上げからその後の展開まで幅広く対応してくれるため、事業だけでなく企業全体の成長にもつながります。営業活動のフェーズでは顧客の特性や商品情報を分析し、ターゲットにあわせた独自の営業台本を構築してアプローチ。オフライン、オンラインどちらも対応できるので、最適な方法を選択してアポイント、商談の獲得が可能です。このように戦略の設計から商談まで柔軟に対応できるのが特徴です。

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営業コンサルティング・営業代行サービス18選

ディグロスの成果報酬型テレアポ代行サービス - 株式会社ディグロス

ディグロスの成果報酬型テレアポ代行サービス
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  • 獲得アポイントからの成約率、6年連続平均30%以上
  • アポイントメント数のコミット達成率94.9%以上
  • アポインターは新規営業の商談経験者のみ

ディグロス 成果報酬型テレアポ代行サービスは、営業支援実績1,000社以上の営業代行サービスです。戦略策定からリスト作成、アポイント獲得までを委託可能です。

アポインターは直接雇用の商談経験者のみで、個別の要件にあわせアプローチを策定、実行します。商談時の反応を共有することで、アプローチを修正し、成約率向上を目指せます。

※出典:ディグロス「ディグロス 成果報酬型テレアポ代行サービス公式サイト」(2022年7月14日閲覧)

APOLLO SALES - 株式会社Onion

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  • 簡単に営業リストを作成
  • 営業リストに自動でアプローチ
  • データベースは日々自動でアップデート

APOLLO SALESは、見込み顧客を抽出し、自動でアプローチを行いアポイントを獲得する営業代行サービスです。アタックしたいターゲットの条件を指定すると、インターネット上の企業情報を収集して営業リストを作成し、メールやお問い合わせフォームから自動でアプローチを行ってくれます。アプローチ先となる顧客のデータベースは日々アップデートされるため、常に最新の情報をもとに営業活動を行えます。

アースリンクのインサイドセールス代行 - 株式会社アースリンク

アースリンクのインサイドセールス代行
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  • 独自のCRMあり
  • コール代行により安定したリード創出を実現
  • 代行サービスに加え社内の営業研修あり

インサイドセールスSakuraは、電話・メール・Web会議などを利用した営業代行に加え、社内のインサイドセールスの仕組み化をトータルサポートするサービスです。企業リストの作成からアウトバウンドコール代行を実施し、より多くの商談・アポイント取得が期待できます。コール代行だけでなくインサイドセールス導入研修サービスも受けられるため、営業チームのスキル向上や業務フローの構築もでき、安定して受注できる営業組織を目指せます。

トライプスの戦略的ソリューション営業 - 株式会社トライプス

トライプスの戦略的ソリューション営業
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  • 充実のコンテンツで営業担当を育成
  • 課題に合わせてカスタマイズ
  • 大企業での導入実績

戦略的ソリューション営業は、商材やサービスに合わせて、営業担当の育成や営業代行をするサービスです。スキル定着から実地研修まで、充実したコンテンツで、営業担当の能力を着実に向上させます。座学やロープレから始められるので、営業に慣れていない人でも、段階を踏んでスキルを伸ばせます。育成だけでなく、アウトソーシングも可能です。

セールスジャパン

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  • 完全成功報酬型
  • 経験豊かな業界別トップセールスマン多数在籍
  • 大手企業キーパーソンとのコネクション

セールスジャパンでは、初期費用やランニング費用不要の完全成功報酬型の営業代行が提供されています。2008年にビジネスマッチング専門会社として創業。経験と実績を生かした営業代行プランと、販売支援ソリューションがあります。大手製造業者や大手金融機関をはじめ、ベンチャー企業、中小企業、地方企業、外国企業サポートの実績あり。

アズ株式会社

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  • 成功報酬型
  • 目標達成意識が高いフリーエージェント起用
  • アポハンターによるテレアポ

アズ株式会社は、自社のテレマーケティングチームを構築し、成功報酬型で営業代行、営業支援、テレマーケティングサービスを提供しています。1,800社の実績あり。アポハンターによるアポ取得や既存顧客のフォローのほか、キーパーソンとのアポ取得を目的としたトークスクリプトや、営業に関するナレッジ満載の小冊子、営業ノウハウのメールセミナーも提供されています。

※出典:アズ「成果報酬型アポ獲得代行サービス」(2022年7月14日閲覧)

コンフィデンス

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  • 新規開拓力の向上と新規事業立ち上げサポート
  • 営業活動の効率化を追求
  • 関東、関西を中心とした販売代理店サービスもあり

コンフィデンスは、プロジェクトチーム編成による営業部門一括代行、営業戦略コンサルティング、テレアポ代行のほか、リードコンサルティング・マーケティングオートメーション導入支援も提供。営業戦略の策定と実施、評価、改善により売る仕組みを標準化し、利益の確保につなげます。

コミットメントΣ

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  • 完全成果報酬型で追加費用なし
  • 全国1万2千人のネットワークで全国展開可能
  • アポ率3%以上を堅守

コミットメントΣ(シグマ)は、電話リスト、アポ、訪問、クロージングから入金催促を含めたすべての営業活動を代行します。サービスの質を高めるため、営業代行は月2社に限定しており、きめ細かいサービスが受けられます。全国の法人および事業所データを700万件以上保有して定期的に更新し、見込み客リストがない依頼主には無料で提供しています。

※出典:コミットメント「コミットメントΣ」(2022年7月14日閲覧)

アンビエント

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  • 豊富なコールセンターの実績あり
  • テレアポのターゲットリストも準備作成
  • 決裁者へのアプローチが得意

アンビエントのテレアポでは、複数名ではなく専任スタッフによる業務により、複数名それぞれが案件に慣れるまでの時間を短縮して効率化を図っています。今すぐではない将来の見込み顧客も報告。高品質で精度の高いアポが期待できます。詳細な調査でターゲットを選択する、提案型の営業スタイルです。

グローバルステージ

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  • 新規開拓営業が得意
  • スピーディーに市場開拓
  • 300時間以上のトレーニングを受けたプロの営業パーソンが担当

新規事業を得意とするグローバルステージでは、新規開拓営業の代行が提供されています。新製品や新しいサービスのリリースで一気にマーケットシェアを狙う場合は、スピーディなサポートが期待できます。営業組織強化のためのコンサルティングサービスもあり。ダイレクトセールスから営業コールセンターまで数多くの実績あり。

インテリジェンスビジネス

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  • 集客のマルチチャネル対応
  • 成約起点発想で、徹底的に成約にこだわったサポート
  • CRMやMAなどのツールも活用

インテリジェンスビジネスでは、計画策定、実行・改善、システム環境の3つの機能が提供されています。成約を起点に営業からマーケティングのプロセスを設計、実行、評価するサイクルで、プロセス改善をSFACRMMAなどのツールも最大限に利用してサポート。見込み顧客の獲得と育成は、Webサイト、セミナー、e-メール、コール、訪問などマルチチャネルで実行してくれます。

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  • 完全成果報酬型
  • テレアポ代行と訪問営業代行サービス
  • 起業家意識でモチベーションの高い社員のサポート

完全成果報酬は初期費用も月額固定費もいらない完全成果報酬型の営業代行サービスです。アポイント代行サービスでは、プロによる受注を見越したアポ取得を提供。商談代行サービスでは、飛び込み営業を経験した社員が取り組みます。ベンチャー企業から大手企業まで多彩な業種で実績あり。

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  • ニーズを持った企業に優先的に電話
  • テレアポ成果率平均16.5%
  • 営業丸ごとお任せパックは月額79,800円

ナレッジコンサルティング社のセールスシェアは、メールアドレス付の企業リスト180万社からターゲットを絞って案内メールを一斉送信したあと、独自のシステムでホームページを閲覧したニーズのあるターゲット顧客を抽出し、テレアポを代行するサービスです。ニーズがある顧客だけにアプローチするため高効率でコストも削減。足跡集客システムのみも、月額30,000円で提供されています。

※出典:ナレッジコンサルティング「ナレッジコンサルティングの営業代行」(2022年7月14日閲覧)

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  • 全国で常時確保されたクルーにより全国展開が可能
  • 独自のレポーティングシステムで営業活動が可視化
  • 中国やアジアへの展開もサポート

マーケティング支援会社メディアフラッグの営業代行サービスでは、新規訪問や新製品案内、受注促進、製品カタログ入れ替え、新規訪問顧客リスト作成、顧客現状アンケート、競合製品ヒアリングなどのサービスが提供されています。教育・研修を受けたクルーが全国に配置されており、地方顧客のフォローも可能。営業活動結果のフィードバックが、成果物として共有されます。

ネクストコミュニティ

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  • インターネット、モバイル、携帯、クレジットカード決済に特化
  • スピーディーに営業をコーディネート
  • 専任のコールセンタースタッフによるテレアポでリードの獲得

ネクストコミュニティは、営業代行と営業コンサルティング、コールセンターを提供するサービス会社で、インターネット、モバイル、携帯電話、クレジットカード決済を取り扱っています。既存の営業組織を活性化して営業パーソンを育て、最適な営業プロセスを構築するコンサルティングサービスも提供。無料相談サービスあり。

ささだ

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  • 完全成果報酬型
  • 短期間で売り上げを伸ばしたい会社におすすめ
  • 営業の仕組みづくりから代行までサポート

ささだは、完全成果報酬型のサービスを提供しています。支援領域は、「ターゲットのピックアップから、一斉メール送信、セミナーや継続メールによる見込み客の育成、商談、顧客の声のヒアリング」など幅広く、スポットコンサルティングも受けられます。

その他、営業代行だけでなく、無料メールセミナーや営業勉強会も運営しているため、営業力を伸ばしたい方は参考になるでしょう。

エンカレッジ

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  • 営業代行のリモートセールスで地方の中小企業を支援
  • 1件1円の究極のプロモーションあり
  • 営業コンサルティングでは、東京進出パックも提供

エンカレッジは、営業支援・営業代行のリモートセールスを中心とするサービスで地方の中小企業をサポートし、地方活性化を目標に揚げる会社です。60万件の企業データベースからのeメールのDM一斉発信によるプロモーションは1件1円、ブランディング・アンケートによる市場調査は5万円から。その他テレアポやTV・ラジオ出演支援サービスも提供されています。

※出典:エンカレッジ「テレアポ、メールマーケティングなどの成果報酬型営業代行・コンサルタントの株式会社エンカレッジ」(2022年7月14日閲覧)

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  • 営業代行と営業人材派遣とあり
  • 営業支援ツールもクラウド・受託開発
  • 営業スペシャリストが営業業務の一部または全プロセスを代行

ヒューマンシーンは、「営業支援システムの開発・販売」をはじめ、「営業支援人材の派遣」、「営業アウトソーシング」、「営業コンサルティング」を行っている大阪の会社です。

営業アウトソーシングでは営業代行とテレマーケティング・サービスを提供。営業代行ではリーダーが任命され、メンバーの手配から管理までを一元的に代行します。営業リスト自動作成ツールや営業進捗管理ツールも開発しています。

業界特化の営業コンサルティングサービス

エグゼメディカル

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提供企業様でご不明点がある方はこちら
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  • 医療・介護業界に特化
  • 病院アポ獲得率平均8%
  • 東京の医療業界に新規参入したい会社におすすめ

エグゼメディカルは、医療営業のノウハウを持つ医療に特化した事業戦略コンサルティング会社です。

営業戦略の立案をサポートする月次支援型コンサルティングや、テレアポ代行、訪問営業代行、営業マニュアル製作代行のほか、医療業界への新規参入コンサルティングや医療営業人材の育成と研修サービスも提供しています。

【価格】
要問い合わせ

※出典:エグゼメディカル「エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス」(2022年7月14日閲覧)

【番外編】営業コンサルティングに役立つおすすめサービス

クラウドリンクス - 株式会社クラウドワークス

クラウドリンクス
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  • 累計利用企業850社以上※1/sup>
  • ハイクラス人材と副業マッチング
  • 求人掲載数、無制限

クラウドリンクスは、ハイクラス人材と企業をマッチングするサービスです。450万人以上※1の会員を持つクラウドワークスの上位1%※1の逸材と出会えます。また、14日間の案件掲載と、50通までのスカウト送信を無料※2で利用可能です。

コンサルタントや経営、マネジメント職のトップ企業人材の登録があり、所属企業、職種、成果実績をキーワードに副業人材を探せます。成約手数料無料、固定費用で利用できます。

※1:クラウドリンクス公式サイトより(2022年8月時点)

※2:ボクシル掲載資料参照(2022年8月時点)

営業支援サービス・ツールの有効活用を!

営業コンサルティングサービスは、マーケティング領域や人材育成領域の支援を受けられるメリットがあり、営業力を強化したい方におすすめのサービスです。選定の際は次のポイントに注意して選ぶのをおすすめします。

  • 実績
  • サービス内容(提供価値)の再現性
  • コミュニケーション能力

営業コンサルティングのサービスをより深く検討したい方は、サービス資料を請求し比較するとよいでしょう。

また「無料で相談を受けたい方」にはBALESがおすすめです。

おすすめの営業コンサルティング「BALES(ベイルズ)」

  • コンサルティング出身者が「売れる仕組み」を作り、組織の営業力を強化
  • 人手が足りず対応できていない問い合わせ、失注商談の発掘・育成〜アポ獲得
  • アポイントの「数」ではなく「質」を重視したインサイドセールス型のご支援

また、営業のノウハウを知りたい方は、下記資料も参考にしてください。

受注率UPの最短ルート!営業戦略・プロセス完全ガイド

こんな課題はありませんでしょうか。

・効果的なマーケティングができていない
・訪問件数は多いが契約が思ったほど増えてない
・受注率が上がらず、営業改善が必要だが打開策が見えてない

下記の資料では営業効率UPのための、プロセス改善や手法・ポイントについて解説しています。

その他、営業に役立つSFA(営業支援ツール)や顧客管理ツールを知りたい方は、下記の記事もご覧ください。

【2022年】SFAツール(営業支援システム)比較!おすすめ製品の機能や価格
クラウドSFAツール(営業支援システム)のToDo管理・売上管理・顧客管理といった基本機能や導入に失敗しないための...
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クラウドCRM(顧客管理システム)比較!料金や機能・選び方まとめ【無料あり】
クラウド型CRM(顧客管理システム)の料金や機能を比較し、厳選したおすすめサービスを紹介します。まとめて比較できる...
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BOXILとは

BOXIL(ボクシル)は企業のDXを支援する法人向けプラットフォームです。SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」、ビジネスメディア「BOXIL Magazine」、YouTubeチャンネル「BOXIL CHANNEL」、Q&Aサイト「BOXIL SaaS質問箱」を通じて、ビジネスに役立つ情報を発信しています。

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BOXIL SaaS質問箱は、SaaS選定や業務課題に関する質問に、SaaSベンダーやITコンサルタントなどの専門家が回答するQ&Aサイトです。質問はすべて匿名、完全無料で利用いただけます。

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