請求書受領サービスの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

請求書受領サービスとは、受け取った請求書の内容をAI OCRで自動的にテキストに変換し、さらに明細情報で仕訳データを作成することで、会計システムへの入力作業を削減するサービスです。
続きを読む
請求書受領サービスのサービス資料6件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
インボイスポスト
バクラク請求書
マネーフォワード クラウド債務支払
EdiGate for INVOICE
Bill One
SATSAVE

請求書受領サービスのランキング

条件を指定して絞り込む
6
並び順
バクラク請求書
請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理をまとめて自動化するクラウド型経理DX支援システムです。✓ 請求書を自動データ化、手入力をゼロに✓ クラウド完結の請求書処理支援サービス✓ 紙の請求書も代理で受取り、出社不要に
料金プラン
33,000円-/月
Bill One
あらゆる請求書をオンラインで受け取る。Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。
料金プラン
-
SATSAVE
SATSAVE(サットセーブ)は、電子帳簿保存法の、令和3年の改正に対応した電子帳簿保存システムです。見積書、請求書、領収書等の電子データの保管に加え、簡易EDI機能を備えており、ペーパレス、業務効率化、DXを実現します。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
インボイスポスト
0.00件の口コミ
インボイスポストは取引先から直接請求書を受け取ることなく承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受領システムです。「オフィスに紙の請求書が届かない」完全ペーパーレス化と業務の最省力化を行う「テレワーク時代の経理業務の当たり前」を実現します。
料金プラン
50,000円-/月
マネーフォワード クラウド債務支払
0.00件の口コミ
マネーフォワード クラウド債務支払は、オンラインで管理できる請求書処理サービスです。紙やメールで受領した請求書を電子化し、オンライン上で処理。請求書の事前申請や支払依頼、承認、振込処理、仕訳連携、請求書の保管まで一元管理できます。
料金プラン
2,980円-/月
無料トライアルあり
EdiGate for INVOICE
0.00件の口コミ
EdiGate for INVOICEは、EDIシステムとの連携で、帳票データを取引先に自動配布できる請求書発行システムです。自動配布により印刷や仕分け、郵送といった業務のムダな工程を省き、ペーパーレス化の推進をサポートしてくれます。
料金プラン
-
請求書受領サービスのサービス資料6件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
インボイスポスト
バクラク請求書
マネーフォワード クラウド債務支払
EdiGate for INVOICE
Bill One
SATSAVE

請求書受領サービスの口コミ

SATSAVEの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

実用的で低額

無料版で使い始めて、今後容量的に問題が生じる可能性が出てきた時に有料版へ切り替えできる。 機能的には、見積書、請求書等の必要なファイル保存を簡単に行え、必要十分な検索も行える。 また、大手企業グループ内の会社が提供しているサービスであることは安心して利用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

猶予期間があるとはいえ、電子帳簿保存法への対応が必要になることを考えるとコストを抑えてまずは始められる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
バクラク請求書の口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

とにかく使い勝手が良い

経理業務がとても効率化されます。請求書を読み込めば多くの情報がOCRにより取り込まれ、そこから仕訳データまで作成されます。会計ソフトはAPI連携かCSVでの取り込みが可能で、仕訳を手打ちで入力されている方は即座に導入することをおすすめ。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで請求書処理については、各部門担当者と経理担当社がそれぞれ入力していて二度手間になっていた。それを開始するために各種サービスを検討したがLayerX導入により、二度手間の解消どころか、一度も手入力することなく業務フローが設計できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。