ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

ソーシャルリスニングとは、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア・SNSでのユーザーの会話や行動データを収集、分析することで、製品やサービスの改善に役立てるマーケティング手法です。
近年では、トレンド予測や顧客とのコミュニケーション、炎上リスク対策としても利用されています。
続きを読む
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス資料8件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Tofu Analytics
Brandwatch
NetBase
Boom Research
Keywordmap for SNS
Canly
KAIZODE

ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのランキング

条件を指定して絞り込む
14
並び順
見える化エンジン
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。
料金プラン
150,000円-/月
Social Insight
Social Insightは、FacebookやTwitter、Instagramなどを分析した結果から、SNSの投稿による効果やそれをもとに投稿を配信するツールです。
料金プラン
-
Tofu Analytics
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。
料金プラン
10,000円-/月
Keywordmap for SNS
Keywordmap for SNSは、これまでの「ソーシャルリスニング」だけでなく「SNSマーケティング」を実現するための分析運用ツールです。SNSを活用したマーケティングによって売上拡大を実現します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Insight Intelligence Q
Insight Intelligence Q(インサイト インテリジェンス Q)は、マーケター視点のソーシャルリスニングツールです。
料金プラン
10,000円-/月
Brandwatch
「Brandwatch」と「Crimson Hexagon(クリムゾンヘキサゴン)」は、互いのソリューションを「Brandwatch」ブランドに統合し、より強力なソーシャルメディア・アナリティクスプラットフォームとして生まれ変わりました。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Zoho Social
Zoho Socialは、複数のSNSの一括管理が無料でできるアプリです。効果的な投稿時間の提案や反応の分析などソーシャルマーケティングに強くなるアプリといえます。
料金プラン
1,200円-/月
無料トライアルあり
Canly
【多店舗運営者向け】Canlyは、Google マイビジネスや店舗ホームページ、SNSアカウントを一括で管理できる店舗管理システムです。店舗情報を一元管理できるため、複数の店舗も一画面で情報の追加や更新ができます。
料金プラン
-
クチコミ@係長
0.00件の口コミ
国内有数の情報量を誇るソーシャルリスニングツール
料金プラン
-
コミュニケーションエクスプローラー
0.00件の口コミ
コミュニケーションエクスプローラーは、TwitterなどのSNSの投稿データを集め、商品やサービスに対するユーザーの感情までも分析できるSNS分析ツールです。
料金プラン
100,000円-/月
NetBase
0.00件の口コミ
NetBaseはSNSから本音を見つけ出すソーシャルリスニングツールです。リアルタイムに膨大なソーシャルメディアデータを分析可能。すべてのビジネス領域において活用することができます。
料金プラン
-
Boom Research
0.00件の口コミ
Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。 "自社商品・サービスのクチコミ"や、"ソーシャルメディア上のトレンド"の分析・モニタリングを強力にサポートします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
KAIZODE
0.00件の口コミ
「KAIZODE」は、隠れている消費者の「声」を明らかにするマーケティングリサーチサービスです。 利用者/非利用者に分けたUGC投稿や、競合のロイヤルユーザーなど「人」に焦点を当てた分析が可能です。
料金プラン
-
Pazu
0.00件の口コミ
Pazuは中小企業向け炎上対策サービスです。炎上リスクをモニタリングできるだけでなく、従業員の教育のためのeラーニングコンテンツも
料金プラン
30,000円-/月
無料トライアルあり
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールのサービス資料8件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
Tofu Analytics
Brandwatch
NetBase
Boom Research
Keywordmap for SNS
Canly
KAIZODE

ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの口コミ

見える化エンジンの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客コメントなどを集計・分析が効率的に行えます。

今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは顧客アンケートでの顧客のコメント・意見などを、アルバイトを雇い顧客のコメントをEXCELにコメント・意見の入力や似たようなコメント・課題のグループ分けなど人の手でやってもらってました。それを「見える化エンジン」に顧客アンケートのデータをインポートすると、その中の顧客のコメント・意見など定性コメントを「見える化エンジン」で読み取ってくれるだけでなく、似たようなコメント・課題もまとめてくれたり、それぞれのコメント・課題の相関関係も図示してくれたりと、それまで人の手で行っていた作業を、「見える化エンジン」で効率的に行ってくれ、業務効率が向上したのと、そのためにアルバイトを雇わなくても済むようになり、費用削減にも大きく貢献してくれました。「見える化エンジン」で効率的に処理した後に正社員は顧客のコメントからの課題の打ち手など企画業務に多くの時間・労力をまわせるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
Keywordmap for SNSの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

キャンペーンや日常タスクの時間短縮ができる

日常業務がずいぶん楽になったため4。今後さらにuiや各機能がブラッシュアップされるのを祈っています。各ツイートへの反応のほか、キャンペーン施策の抽選ツールで参加者の傾向を知ることもできて満足です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

キャンペーン実施の際、担当者による抽選では、どうしても公平性を保てなかった部分がありました。ですがこのツールは参加者の一覧抽出はもちろん、当選者の決定を自動でしてくれます。工数が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。