Mazrica Salesの評判・口コミ
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Mazrica Salesの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理の画面がシンプルでメンバーが早く慣れました。ダッシュボードについてもある程度は使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Salesforce(少しかたい)やHubspot(各テーブルが連携していないためデータの統制が大変)よりも直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Sheetでの営業管理に限界を感じてSFAを検討したのですが、SFAを検討する上で営業メンバーが入力しやすい画面化、入力した内容を元に営業チームMTGなど行いやすいか、最終的に全社の視点で確認したい内容がみれるかという3つのレイヤーでの使い勝手をかんがえてSensesに決めました。この判断の中では選択してよかったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。
また、改善点につきまして、>Gmailの送受信データがはいってくれたら管理がしやすい→こちらはメール連携機能をご活用いただければと存じます。
>ドキュメントをアップロードして、閲覧ログなどが見れたらいいなとおもいます→こちらについて、弊社の別製品DealPods(https://product-senses.mazrica.com/lp-dealpods-io)をお試しいただけますと幸いでございます。
この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能が充実してるのでカスタマイズせず直ぐに導入可能。案件起点の管理ゆえ、行動管理起点のCRMに慣れていると最初は戸惑うかも知れない。但し、こっちの方が良いと感じた。尚、まだまだ発展している途中のCRMゆえ更なる機能改善が期待できる。小〜中規模の人数感での使用で特にコスパが発揮されると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスムース、かつ迅速になり効率化が格段に図られた。今後は我々の課題として、案件管理の高度化と横の情報共有の高度化を図りたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただき感謝申し上げます。また、導入のしやすさについてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。
改善点について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。
引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく簡単に使えるSFA。他のサービスは海外製ということもあってサポートが頼りなく、カスタマイズの範囲が広いためになかなか使いこなせないが、センシーズはわかりやすく、サポートも手厚いので知見があまりなくても使うことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく簡単で、使いやすいので入力漏れの頻度がかなり減った。取引進捗もカード方式で移動させやすく、設定も行いやすいのでそれほど苦にならずに使うことができている。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
レビュー投稿ありがとうございます!ユーザビリティやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。入力漏れ防止にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。連携されたいMAツールについて、連携可能なツールや方法もございますので、チャットサポートまでお問い合わせくださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前Salesforceを使用していたが、ランニングコストが高いため、乗り換えを検討しSensesを導入した。コストパフォーマンスは高いと思うが、カスタマイズに若干制限がある点がネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce導入後、導入推進者が退職したことにより、データ入力が滞ってしまい十分な活用が出来なかったが、Sensesへの乗り換えと同時に導入推進者の再設定と担当者の案件入力をルール化することにより、引合案件の未入力は無くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!コストパフォーマンスについてご評価いただき感謝申し上げます。入力促進にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAとしての機能としてはカスタマイズ性が低かったり少し物足りない部分があるが、UIや設定、操作における言語など全てにおいてわかりやすい。SFAを利用したことがない従業員もだいたいの構造は説明なしに理解してもらえる。またサポートが手厚い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではカスタマイズには優れているが、かなり使いづらく、従業員の入力意識も低くなってしまう状態が続いていた。使いこなせないという困りごとを本サービスが全て解決してくれた。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/15
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。従業員の方々の入力意識の向上にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ構造が単純で使いやすい。業務がSensesのデフォルトとフィットするなら十分に使える。Salesforceとの比較では融通は利かないとも言えるので、カスタマイズをしないといけない業務の場合はイマイチの可能性もある。他のツールとの連携もあるにはあったが微妙に使いづらかった。特にメールとの連携部分は、期待して導入した分、使われない機能となり失望となった。その点ではHubspotが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理という観点ではデータ入力で管理ができた。分析機能は融通が効かない仕様で決められた分析しかできないので、自分でCSVダウンロード → Excelマクロを組んでといった流れで毛系関連の分析を行っていた。それができないとなるとありのままを受け入れるか、他のツールで組み立てるか、高いプランでカスタムしてもらうかしないといけない。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/21
レビュー投稿ありがとうございます!データ構造の使いやすさについてご評価いただきありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせていただき、引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
Mazrica Salesの概要
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