伊藤 和真
導入決裁者
株式会社材光工務店
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の課題は、営業案件や施工完了案件のデータ管理でした。営業中のものを管理する上でも、どの段階でストップしているか、最後のアクションからどれだけ放置されているかが分かり、チーム内でのフォローが必要な状況が良く管理できます。
完了した案件も、図面、受注数字、競合状況など検索でき、記憶に頼らない判断ができます。
チャットによるサポートも有人でリアルタイムで対応くださり、まさに痒いところに手がとどくサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士での案件のモレがよく見えるようになりました。今までしっかり仕事しているようで、案外とヌケやモレがあったんだなというのがわかりました。
見積もり提案を終えたら、完了アクションにコメントを入力します。その後「次のアクションを設定する」というネクストを促す画面がでてきます。これが秀逸で、営業のフォローを的確にタスク化してくれます。これを上司が管理できることで、「しぶとい、しつこい」営業活動を実施できるようになりました。
またSFA,CRMは、過去にもZOHO CRMとセールスフォースを使ったのですが、やっぱりUIがいまいちで、使いにくかった。こちらは、画面イメージが馴染みやすく、使い勝手が非常に良かった。そのため、営業チームの中でも、導入ストレスが非常に低く、社内インストールが簡単でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
- システムが「次のアクション」を促してくれるので、「しつこい営業」を実現することが自然とできる。
- プラットホームが営業の意見交換の場になる。入力するための画面ではなく、営業活動自体を後押ししてくれるので、毎日アクセスするようになる。
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイル画面がおかしいので、なおして欲しい。通知画面が一番最初にあるべきだし、アクション画面に何も表示されない。
- 今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
スマートフォンの価格と同じくらいかと評価すると十分だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
SanSanとの自動連携が、だれでも簡単に完璧にできる点。ZOHO CRMではそれができなかった。ZOHO CRMとは、価格が2倍ほど違うが、使い勝手の点では2倍も3倍も良い。
何より、Sensesの画面にアクセスすることが日常になった。この画面が営業活動の意見交換の場になり、コメント機能により営業マンに指示も出せる。クロームの起動画面にこれを設定しているので、営業チームは自然とコメントを観るようになる。
社内チャットでは個別に連絡を取れるが、案件に紐づいた命令はだせないし、完了確認もできないことが多い。
大変満足している。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やチャットサポートについてご評価いただきありがとうございます。アクション設定機能により営業活動にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やチャットサポートについてご評価いただきありがとうございます。アクション設定機能により営業活動にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。