キミスカの評判・口コミ
キミスカ
4.24
口コミを見る(17件)「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトの種類がノーマル、シルバー、ゴールドと切り分けられている、自社にとっての採用を注力する期間には全てのスカウトを利用し、そうでない場合は数を絞ってシルバーやゴールドを利用することで、効率的に進めることができる。また、スカウトの効果データを検証することができるので、PDCAを回せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社はリソースが有り余っているわけではないので、通年でスカウトを送ることがむずかしい。しかし、スカウトは打ち続けないといけない状況の中で、スカウトの使い方を切り分けることで最大効率で母集団形成ができる。リソースが少ない自社にとっては非常にありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が就職活動をしているときに使っていたサービスの一つがキミスカでした。逆スカウトの種類が多いのが特徴で、「就活生側が企業を選べる」という新しい視点を作ってくれたのは魅力的だと感じました。スカウトしてくれる企業側も、オリジナルの文章で書いてくれることがあり、事前にマッチしている点や評価してくれている点が分かっている状態で面談やインターンに参加できたのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就活をしているときは何個か就活エージェント(就活サイト)を使っていましたが、ほとんどはあくまで企業情報が載っているだけだったり、あくまで応募をするためのものでした。その中でキミスカは、自分が知らない企業だとしてもスカウトを送ってもらうことで初めて知ることが多く、そういった点では視野が広められるというメリットがあったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用側が欲しいと思う人材によって、スカウトの種類分けができるところが素敵な点です。特に優秀な人材にはしっかりアプローチがで、良い採用に繋げることが可能なのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社選びの軸や社風など、応募者の本音に近づいた希望を具体的に詳しい項目で割り出せるところがいいと思います。また、採用側が欲しいスキルをしっかり押さえた人材をAIが学びマッチしやすいようにしてくれる点がメリットです。効率的にマッチするのに無駄な時間を削ることができるので有益です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キミスカは、キミスカのクラウドサービスに学生個人と採用企業が登録することで、企業が直接スカウトをして個人と繋がり信頼関係を築くことができるメリットがあります。
努力されている学生に目を向けることができ、採用したい技術を保有した学生を積極的に見つけることができますし、また学生側も自分のプロフィールを登録しておくだけで、企業からスカウトのお誘いがある可能性もある魅力溢れるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キミスカに登録することで、新たな未来の子供たちの雇用を広げるに役立てることができる点と学生と直接話をして、信頼関係を築ける点にあります。
なかなか出会うことができない学生とのつながりを直接声を聴くことができ、話をすることでどんな子かを理解していける点が、一般の新卒採用サイトではつなぐことができない点でもあるので、直接話を聞けて、学生と繋がれる点は非常に企業にとっても有益な点であると感じます。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本、自社の採用サイト経由での新卒募集をメインとしていましたが、足りない点をスカウトで補おうとして導入をしました。学歴等でのセグメントを行い容易にスカウトを打つことが可能。
優秀な学歴の候補者に効果的にスカウトを送付が出来て、それなりに返事がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用において自社で母集団を形成するのに限界を感じていたところ、キミスカのサービスを利用をすることを検討、導入いたしました。結果として、自社の母集団以上の候補者を獲得が出来て内定者の1/5は確保をすることが出来ました。またオプションのサービスで日程設定や候補者やりとりもお願いをしていて、安心して任せることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の方からイベントなどに招待して頂けるので、自分が見ていなかった企業とも接点を持つことができます。
また、オープンESを評価してもらえれば一次面接免除など優遇ルートに乗ることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就活は相互のマッチングが大切だと思うので、企業の方からアプローチして頂くことで思いがけない仕事への適性や自分の意識してこなかった長所が見えてきました。
自分のやりたい仕事という視点だけではなく、多くの学生に接する採用担当の方からみた「向いている仕事」という視点も取り入れることで就活の幅が広がる気がします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「気になるスカウト」、「本気スカウト」、「プラチナスカウト」の3つのスカウトメールを使い分けることで効率の良いアクションが可能になります。「気になるスカウト」は制限なしに使えるので便利です。初期費用はやや高めだが効果的なツールであることは間違いありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社と一緒に成長できる優秀な学生を探していましたが、採用の経験が少ないので効果的な採用システムを構築出来ずに苦戦する日々が続きました。キミスカ導入後は優秀な学生を企業が探し出し、スカウトメールを送信することでピンポイントアプローチが可能になりました。今まで特定の業界に興味がなかった学生に対してもアピールできるようになり、スカウト成功率も上がりました。
児玉 薫
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは大手の媒体はメインで採用をしていたが、年々学生との接触数が減っていたところでこちらのサービスを導入しましたが、量から質にフォーカスしたことで業務効率と費用対効果が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年々母集団形成に苦戦をしていましたが、ターゲット学生にのみアプローチすることで業務効率が上がった点と今まで採用出来ていなかった学生を採用することが出来た
渡邊 拓也
コンサルタント
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで新卒採用において総母集団というよりもターゲットの母集団形成に苦戦をしていたが、こちらのツールを導入したことにより導入前と比較をして約3倍まで上げることが出来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは大手のナビサイトに掲載をしながら採用活動を行っていたが、年々ターゲット学生の母集団が減っていたが、こちらを導入したことにより3倍に増やすことが出来た
キミスカの概要
キミスカ
4.24
口コミを見る(17件)「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!