社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2022-09-22
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シンプルで使いやすいWiki型ナレッジツール

非常にシンプルな作りで、HTMLやツールに詳しくない社員でも抵抗なく導入できたところがよかった。 ファイルサーバーで管理しているマニュアル類ではカバーしきれない細かい業務指示やルールを記述するのに非常に便利で新規登録も更新(情報変更)もストレスなく実行できるところが非常に気に入っている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人事異動や転職などで知識や経験を持った人材が流動してしまい残されたメンバーが困っている状況があった。 現在、異動や転職の前にNotePMに引継ぎ情報やナレッジを書き込むルールを作ったため、100%とはいかないが、 ちょっとした業務の必要事項を記録に残す習慣が部門内についてきたと感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、操作に迷わず利用することができる。
  • 編集権限を持たない「ゲスト」を登録することができる為、ライセンスを無駄に消費しないで済む。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 多要素認証に対応してほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
非常に活発に使われるようになってきており、料金としても妥当と感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入検討時、今後ナレッジツールの利用者が増えていく予測であったが、どこまで利用者が広がるかは想定できていなかった。その点で、NotePMは有償でのライセンスの他「編集権限をもたないゲスト」を登録することができ、閲覧のみであればかなり柔軟に多くの人が利用できる為、ナレッジツールを使いながらの利用者拡大に非常に向いていると感じた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/06/28
口コミありがとうございます! >多要素認証に対応してほしい NotePMは2段階認証に対応しております! 個人設定>2段階認証メニュー 引き続きNotePMをよろしくお願いいたします!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/06/28
口コミありがとうございます! >多要素認証に対応してほしい NotePMは2段階認証に対応しております! 個人設定>2段階認証メニュー 引き続きNotePMをよろしくお願いいたします!

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます