社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報。議事録。社内マニュアル。社内統一のフォーマットで運用ができるところが魅力。弊社小規模の会社の為、日報の記載方法にばらつきがあったので改善を見込み導入しました。事務職の入れ替わり事に手作りのマニュアルが承継されているのを見ていたので、そうした面の改善にも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初は使いやすい議事録のフォーマットを探してNotePMに出会いました。調べたところ日報や月報など管理職目線で見やすいものや、マニュアル作成のフォーマットもあり助かっています。新しい方の研修時にはマニュアルの読み込み、実践、質疑を繰り返すことでかなり早く現場に参加してもらえるようになったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フォーマットを社内で統一できる
  • 中小だとフォーマット自体無いことが多いので助かる
  • 引継ぎ時に役立つ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大きなマイナス面は無いです。見慣れてくるとこのくらいのフォーマットなら自分で作れそうと錯覚してしまうくらいです。
サービスの費用感
導入費用
0.5万円
/
年間費用
6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます