文書管理システムの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(178)
(238)
(19)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(46)
11~30
(64)
31~100
(90)
101~500
(165)
501~
(60)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

NotePMの良い評判・口コミ
GUIがワードプレス的でサイトを利用している人にとっつきやすい仕様であることです。
チームメンバー全員に情報共有することができるため、トラブル対応の情報など広く共有したい情報をスムーズに共有することが可能。また、他地域のメンバーにも共有できる。
インターフェースがシンプルで使いやすいです。操作方法や機能が直感的にわかるので、初めて使う人でもすぐに慣れることができます。
NotePMの改善点
特にありませんが、キーワードの内容に近しい投稿などがピックアップできればなおありがたいと思います。(タグ機能でおおよそカバーできております。)
マニュアルをチェックした場合履歴が残るのは良いが、マニュアルを全て読んだのか、もしくは途中でストップしているのかがわかるようにアップデートしてほしい。
特に改善してほしいポイントはありません。ただ、検索以外の方法で見たい投稿を確認するのが少し難しく感じるので、もう少し項目分けしやすくなればより良いと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社員の持つ様々な業務に対する知見やノウハウを、情報共有できる場所としてオススメのツールです。 他には会議の議事録やシステムマニュアルなどのドキュメントを格納する場所としても活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はドキュメント管理など、NASで済む話だと思っていましたが、ファイルの格納場所や書き方など、人それぞれの個性が出てしまい、整理できていませんでした。 NotePMはドキュメント作成にテンプレートがあるので、どの社員が作っても、同じようなレイアウトで作れるため、別の社員が訂正することも容易になりました。 スマホからもアクセスできるので、咄嗟に資料を確認する場合にも、すぐにアクセスできて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マニュアルなどは紙で存在しているとしばらくするとどこに行ったか分からなくなることが多いし、あってもほかの同様なものの中で探すのが大変だ。それらをすべてデジタル化できるだけでなく過去の営業の履歴や情報などさまざまな情報を共有することで大きく手間を減らせるツールだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルの整理のようなイメージで考えていたが、マニュアルには当然使えるが、それ以外の個人が持っている情報も共有することでかなりの無駄を省くことが出来ている。営業なら共通で行っている取引先の情報も担当者の癖や嗜好などをアップしておくことで個人の情報が他人も活用することが出来様々な点でスムーズにおこなえるようになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要になったナレッジを瞬時に検索することができます。 膨大な情報の中から、検索キーワードを一致または類似のものをピックアップしてくれるので、欲しい情報をすぐに見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国的なシステムの保守対応のためのナレッジを溜め込んで利用しています。 顧客ごとに要望や対応がかわることも多々あるので、こういったナレッジの一元管理は便利です。 ナレッジを活用した問題解決の時間も早くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/14
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ファイル形式を問わない高い検索性、社内一元管理ができるようになった為、ナレッジの共有が容易になった 【操作性・使いやすさ】 ある程度パソコンを使える人なら直感的に操作できシンプルである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 個々で情報管理をしてたので、情報が散らばりすぎてファイル検索も弱く必要な情報が見つからないという課題があったが、 のnote pmの強力検索機能によって、欲しい情報がすぐに見つかるようになったというような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ファイル形式を問わない検索機能をつかうことで格段に業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
このようなツールの中では感覚的に操作できるほうで、スマートフォンからでもアクセスできるのでITツールをあまり使ったことがない人でもすぐに使い方を覚えることができました。 マニュアル以外にも顧客の連絡先やトラブルシューティングなど様々な文書を管理できて検索もしやすく便利に使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員への研修で、研修担当の教え方によって作業の方法に若干異なる部分が出てしまい、後に業務に支障をきたすという問題があったのですが、NotePMで研修用の動画マニュアルを共有するようになったことで研修内容のムラがなくなり、同時に研修コストも削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンライン環境があればブラウザから使うことができ、直感的な操作でマニュアルの閲覧、投稿が可能です。 マニュアルに使う画像をエディタ上で加工できるので他の画像加工ソフトを使う必要が無く手間が省けます。 更新履歴が自動で保存されるので後から誰が更新したかをすぐに確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル、ワードベースのマニュアル管理は作成が難しく作れる人が限られたり、作る人によって構成が異なることで見づらいといった課題がありましたが、NotePMはエディターが使いやすく直感的にマニュアルを作成することができるのでナレッジを積極的に投稿してくれる人が多く、用途に応じて特定のテンプレート利用を義務付けたことで異なる人物が作成したマニュアルも構成の差が無くなり見やすくなりました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
業務を進行する上で使える様々な情報をNotePMを使って共有しています。 チャットワークと連携することでNotePMでの更新をユーザーのチャットワークに通知できるので、周知事項の伝達にも使うことができ汎用性が高いです。 検索能力も高く、文章だけでなくファイル名や拡張子、マニュアルを作った人物名や日付から必要なマニュアルを検索できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年で事業の拡大により一緒に働くメンバーが増えたことで、1人ずつに口頭での情報伝達をしていると時間が掛かって効率が悪いと感じていたのですが、NotePMで仕事のマニュアルや細かなコツ、トラブルの対処法を共有し、誰でも各自のデバイスからアクセスして確認できるようになったことで口頭で繰り返し説明する必要が無くなり、質問する側、答える側どちらの負担も軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
各部署特有の情報や仕事に関する個人がもっている情報、知識は属人化してしまいがちだが、notepmを使う事でその属人化した知識を共有することができ、個々人の経験などに基づく知識も共有できるので、実際の業務の幅が広がり効率がよくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に実施したキャンペーンなども担当者がかわると、前任の引き継ぎ時に残した情報以外はわからず、すでに前任者がやったような同じ作業を行うような無駄が多かったが、フォーマットなどを決めてnotepmに残すことで、過去の情報の必要な部分をすぐに知ることができ、同じ作業をしてしまったり、前任者に何度も問い合わせをする必要がなく、スムーズに出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
部署内では当たり前の情報でも他部署はわからないということはよくあるが、それを極力なくすことができるのがこのNOTEPMだ。誰でも書き込めることができる掲示板のようではあるが、情報を共有しやすいようにテンプレートがあり内容をまとめることができるので部署特有の情報を他部署でも簡単に読んで取得できるようになるので、簡単な事であれば都度きかなくてもNOTEPMで解決できるので便利だ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報を簡単に共有できるので細かい説明がないとわからないようなもの以外は、そのままnotepmで調べることで自分で確認でき無駄な手間がかからない。過去の同じような案件の詳細なども確認することで次回の案件い活かせるので効率的な組み立てと対応をしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ワードのような感覚で文飾や画像を交えたドキュメントを作成できるので始めて使ったときも親近感がありました。 ユーザー毎にアクセスできるデータの権限を設定したり、アクセスできるIPアドレスを制限できるのでさまざまな資料や情報を安全に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内での情報やマニュアル管理は部署ごとに方法やツールが異なっていたので、他部署の管理するファイルにアクセスする必要があると少々面倒だったり、すぐにアクセスすることができないといった課題がありましたが、社内の情報共有がNotePMに一本化されたことで部署感を跨いだシームレスな情報共有が可能になり、必要なときに必要なデータへ速やかにアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
テンプレートを使って簡単に分かりやすいマニュアルを作成することができます。画像や動画、資料ファイルを付随することも可能で、文章だけでは表現が難しい部分もしっかり解説できます。 現在利用しているプランはストレージ容量が250GBあるので基本的にマニュアルのサイズなどは気しなくて良いのも楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はエクセルとワードベースでマニュアルを管理しており、マニュアルの作成に一定の知識が必要だったことで利用する社員が少なくあまり意味を成していなかったのですが、NotePMは投稿方法が簡単、ブラウザから使えてマニュアルが見やすいことでほとんどの社員が利用しており、投稿の数も多くマ ニュアル共有ツールとして存分に活躍しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内のマニュアルやwikiを作成する際に便利なツールです。 直感的に操作でき、プレビューが横に表示されるので、出来上がりを常にイメージしながらドキュメントを作成できる点は嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で使うシステムなどで、トラブルが生じた際など、手順を共有する際に役立ちました。 やるべき事や気をつけるポイントなどを記載し、同様のトラブルが生じた際の有用な情報として活躍します。 他人が作業する際もそうですが、自分で作業する際も結構忘れていることが多くて助かる事が多いです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前使用していたDocBaseと悩んでNotePMを社内で推進しました。 原則Markdown方式による入力のため、使い勝手は良くスムーズに移行ができました。 弊社のようなB2Bの代理店企業は、お客様毎のマニュアル作成がよく発生するので、フォルダ分けしてその中にマニュアルを紐づけるような運用をしております。引き続き使用を続けていきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・法人設立に伴い、以前より重要性を感じていた社内wikiの存在が必要となった。 ・日報や議事録、社内規定などの管理も一元管理できるツールを利用したかった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジ蓄積に最適な社内wikiとして優れた機能を提供しています。直感的な操作性が高く、マニュアルを読まなくてもほとんどの機能が簡単に使えるため、利便性が高まります。さらに、手頃な価格で導入しやすい点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの導入により、ナレッジとファイルの蓄積と共有が進化しました。情報収集が格段に迅速化し、日々の業務での重要な周知事項をスムーズに配信できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/07
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
文書管理システムは複数ありますが、このサービスは社内の誰でも簡単に情報登録と閲覧ができるため、重宝しています。テンプレート機能や下書き機能などユーザー補助機能もあって親切で使いやすさに特徴があるサービスだと思います。柔軟な権限設定も可能、通信の暗号化などセキュリティ対策もしっかりしているので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステムを使う前は社内でナレッジを共有してもその情報管理が煩雑になる課題を抱えていました。このサービスは社内ナレッジの蓄積共有を目的にしている為、ほしい情報がすぐに見つかるようになって社内ナレッジの価値が大幅に活用しやすくなりました。またシステムもシンプルなので簡単に情報登録ができて業務効率化につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
部署による属人化はある程度専門なので仕方ないが、個人の属人化が過度になり担当者しかわからないと言うのは会社としては困る。このnotepmは個人の持っている情報を容易に共有でき、みんなの情報とできるので属人化を少なくすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のもっている情報を簡単に共有できるので、常に引き継ぎができるようなレベルで業務報告もアップしておけば、担当者のノウハウや顧客とのやりとりがわかるので担当者が急に休んでもある程度まで対応ができ顧客を無駄に待たせることがなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
情報を簡単に共有できるので、他人の行ったノウハウを容易に入手でき、無駄を減らした作業が行える。だれでも情報を投稿したり編集したりできるので、ちょっとした情報やノウハウが思いのほか助かることもあり、情報共有の便利さがわかるツールだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいことをする場合でも、過去に事例があればその情報の確認をすることで、やり方の簡単なノウハウや注意点を知ることができ、すでに情報を手にしてはじめられるので進行の無駄を減らすことができている。 また、だれでも投稿修正が可能なので、複数の人が作業をして情報をアップデートしていくことで、さらに便利な情報になっていくのもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルを一元管理できます。 ファイル検索も強力で、すぐに必要なファイルを探し出すことができます。 アクセス権限の設定ができるので、ユーザーごとに必要な設定を施すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用務のワークフローや電話対応など、さまざまなマニュアルを一元管理することができました。 個別に管理していると、異動や退職などでドキュメントが紛失することがありましたが、一元管理できるようになり、その心配がなくて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
情報を共有するだけなら、クラウドのファイルサーバで問題無いと思いがちだが、notepmはそれらとは一線を画す。コンセプトがもともと異なり、ファイルを共有することではなく、情報を共有して使えるようにするというものだからだ。クラウドファイルサーバだと結局クラウドになっただけであるだけで活用できないことが多いが、notePMなら効果的にファイルを共有でき、使える情報とすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ソフトのマニュアルやシステムマニュアルなど普段は見ないが必要な時に見つかりづらいもの、チームで情報を共有したいものなどをアップしておくことで、そこにあるという認識をしているので情報を確実に探せる。検索で本文も探せるのでタイトルで分からなくても文中のワードで引っ張ってくるのでほぼ確実にファイルを探せるのもいい。使い方も簡単なので誰もが情報をアップしやすい環境になるのは便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
分かりやすい画面に加えテンプレートがあるので誰でも情報を書き込みやすい。 マニュアルや簡単な案内もまとめておくと、分かりやすく必要なときに確認しやすい。情報の整理も分かりやすくすぐに探せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何処にあるかわからなくては、ある意味はないしあっても使えない。 1ヵ所にまとめるだけでなく、使いやすく整理されることで必要なときに必要な人に情報が伝わりので無駄がない。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールや共有ファイルで全員に送っても読んでなかったり、埋もれてしまって情報を取り出せなかったりと伝えてはいるものの、伝わっていない、情報が探せないというのはよくある話。しかしNOTEPMがあればそういう問題とはおさらばできる。誰でも簡単に共有できるし、すべての情報を検索、容易に管理できるのでプラットフォームとしておけば、共有ファイルにアップしているだけという使えない情報が一気に有力な情報になる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルや取り決めなども、共有ファイルで見てくださいとアップしていても、その場で見中れば忘れてしまい、どこにあるのかもわからなくなり、そのまま見ない人は見ないままになりがちだが、NOTEPMをプラットフォームとしておけば、すべての情報がここにあると認識してもらうことで、情報の一元化と共有が容易にできる。強力な検索機能もあるので、正確なファイル名やファイル名に含まれていない言葉であっても、本文から見つけることができるので、文書も容易に探せ、見つからないから使えないということが起きなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが必要のない情報を最小限に抑えられていますので操作がしやすいです。優れた検索機能により、情報を素早く閲覧可能で、更新後のコメント投稿によって更新状況が視覚的に確認できるので、利便性が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、情報伝達が迅速化され、チーム全体での情報共有が進みました。これにより、定例報告会議を減らすことができ、その分他の必要な業務により多くの時間を割くことができる環境が整いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内にある情報を一元化するだけでなく、使いやすいような工夫がなされている。ファイルサーバなどにあるが使えない情報とは違うため利用しやすい。 どうしても担当者に情報があつまり、属人化しやすい取引先情報も共有することで困ることを減らせる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルサーバにあるだけの場合は、どれが新しいものなのか、なにが違うのか、どのファイルが該当のものなのかを探すのに時間がかかっていたが、更新履歴や内部検索により必要なものが整理され、探しやすくなり無駄な時間が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録しているメンバー全員に素早く通知が届き、コメントや日報を通じて日々の業務と情報を効果的に共有できます。これにより、情報漏れのリスクを最小限に抑え、業務プロセスをスムーズに進めることが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のノウハウを簡単に一元管理し、頻繁に更新される情報にも迅速に対応できます。既存の記事を手軽に編集できるので、常に最新のノウハウをチーム全体で共有し、情報のアップデートがスムーズに行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトは、社内wikiが圧倒的に使いやすいです。それ以外にも、マニュアルをエクスポートするときは他のサービスとの連携性もいいのでそこの点でも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、マニュアルの存在のおかげで同僚などの方に聞かなくても一発で正確に理解できるようになりました。それ以外にも、マニュアルのデジタル化のおかげで探す手間が検索機能のおかげでなくなりました

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点