fondeskの評判・口コミ
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。
こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。
導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。
電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、業務の生産性が上がったとのこと、何よりでございます。
何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。
メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。
<fondeskのメール、チャットお問い合わせ>
https://www.fondesk.jp/inquiry/
今後ともサービス向上に努めてまいります。
引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークの業務が状態化しており、オフィスへの電話応答がまったくできなくなりました。
社用の携帯電話を持っていないスタッフが顧客と連絡が困難になり、fondeskを導入しました。
fondeskのおかげで、受電と要件の確認を代行してもらえるようになったため、無駄な電話対応業務が削減され、非常に効率的でスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフが一定の時間を電話対応に割いていた問題が、fondeskの導入により大きく改善されました。
営業の効率が大幅に向上し、業務遂行に大きく寄与しています。
またリモートワークによるオフイスの不在時間も、受電対応から要件のヒアリングまでを代行してもらえ、その内容から優先度を検討して対応できるため、効率化がはかれています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、無駄な電話対応業務が削減され、営業の効率が大幅に向上されたとのこと、何よりでございます。
スタッフの聞き間違い、特に名前の間違いが多いとのことで、
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、
発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。
今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。
https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私が入社ときには既にfondeskが導入されており、社内に固定電話はありませんでした。集中しているときに営業など必要のない電話で集中力が切れるのは、非常にもったいないです。fondeskを導入してからは、それがグッと減り、生産性UPにつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集中力が途切れることがない。クリエイティブな仕事をしているとき、電話が来ると集中力が切れてしまうことがあるが、そのリスクが格段に減った。また、電話のログがテキストで残るというのも良いです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、集中力が途切れることなく生産性UPに繋がっているとのこと、何よりでございます。
担当の名前や会社を聞きそびれていることがある件につきまして、恐れ入りますが、
発信者さまのお名前は、基本的には発信者さまがお名乗りになられたままをご報告いたします。
発信者様が会社名とお名前をお名乗りの場合は、会社名+お名前
といった形でご報告させていただきますが、
発信者様が会社名などをお名乗りになられない場合には、個人の発信者様と判断しフルネームをお伺いさせていただきます。
恐れ入りますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、fondeskを導入して社内の公平性が高まりモチベーションが上がったとのこと、何よりでございます。
何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。
メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。
<fondeskのメール、チャットお問い合わせ>
https://www.fondesk.jp/inquiry/
今後ともサービス向上に努めてまいります。
引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。
fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
電話の本数が減り、ストレスが減ったとのこと、何よりでございます。
メールなので見落とす可能性がある件につきまして、fondeskでは複数の通知ツールと連携しております。
また、通知先は複数のツールを同時に設定いただくことができます。
よろしければメール以外の通知ツールとのご連携もあわせ検討いただけますと幸いでございます。
各ツールの通知設定につきましては下記ヘルプページをご参照くださいませ。
https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611106
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無駄な営業電話、間違い電話などをフィルタリングしてくれ、必要な情報をタイムリーに共有してくれるため
電話番などの必要も無く、ネットを通じて受信状況も確認できる素晴らしいプロダクトだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でオフィス不在が続いた際に、受電したものが何か不明であったが、このプロダクトを導入したことにより受電状況が確認できたと同時に、いかに不要な電話を受けていたかも可視化出来、電話番の必要がなくなり業務が改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、fondeskの導入により不要なお電話の可視化でき、電話番の必要がなくったとのことで、何よりでございます。
何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。
メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。
<fondeskのメール、チャットお問い合わせ>
https://www.fondesk.jp/inquiry/
今後ともサービス向上に努めてまいります。
引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったとのこと、何よりでございます。
聞き間違いがあったり折り返しの有無に誤りがある件につきまして、
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、
発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。
今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。
https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
fondeskの概要
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。