サービスデスクの関連情報

AI Messenger
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 14:27
サービスの説明

AI Messenger Chatbotは累計120社以上に選ばれているフルサポート型AIチャットボットです。
お客様側の作業は「マニュアルの共有」「内容の確認」のみ。
手間のかかるチャットボットの初期構築、運用分析を全て弊社にお任せいただけます。

電話対応の自動化をご検討の方は「AI Messenger Voicebot」も併せてご覧ください。

サービス画面 / UI

AI Messengerのスクリーンショット1
AIMessenger Chatbot
AI Messengerのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社横浜銀行
  • コイニー株式会社
  • 株式会社ヤマハ
  • 株式会社ファンケル
  • 株式会社 アミューズ
  • エン・ジャパン株式会社
  • 株式会社タイミー
  • エイベックス・エンタテインメント株式会社
  • 合同会社西友
  • 株式会社東急ハンズ
  • オルビス株式会社
  • 株式会社TSUTAYA

料金プラン一覧

チャットボット導入
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

費用につきましてはお問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

LINE

AI Messengerの口コミ・評判

4.60
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストや価格から考えると、十分な機能が搭載されています。 管理面や接客、ユーザビリティなどが良くて、設定が簡単ですぐに使い始められた。 メールの問い合わせが減るのでそれまでメール問い合わせに充てていた時間を他の業務にあてられるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーサポートの問い合わせ窓口に導入したところ、サポート対応にかかる工数や時間を大きく削減することができました。 コールセンターが営業時間外でも、ユーザーの動きや要望が見えてきた。 様々な連携機能があり、メール対応と同一の画面でチャット対応もすることができるようになり、非常に便利になりました。チャットがきてもすぐに応対可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すごくシンプルなのにカスタマイズがしやすかった。分からないことがあっても営業担当さんのサポートもあり、構築や構築後の管理も大変ではなかった。AI系はなんでもそうですが、ナレッジを貯めるまでが躓きやすいかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなか人員不足で顧客対応が回らないなか、AIで解決できることもたくさんあるので助かった。 ただAIなので正確性にかけることもあったが仕方ないと思われる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設計が簡単なのでノウハウがない会社でも運用できます。ユーザーからフィードバックを取得することで改善点を洗い出し、改善点の修正を繰り返すことでより完成度の高いチャットボットになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応が間に合っていない状態だったので、早急にチャットボットを導入したいと考えていたのですが、ノウハウ不足が影響して導入できませんでした。AI Messengerは過去の問い合わせデータをAIが分析して、最適な形に初期設計をしてくれるのでノウハウがない会社でも無事に導入できて、運用まで持っていくことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していたサービスはFAQの数によって料金が変わっていましたが、AI Messengerは種類が増えても料金が変わらないので弊社のように問い合わせ数が多いならとても良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせごとに対応するのに各々オペレータを配置していましたが、チャットボットでシナリオを作る事でユーザーの問い合わせに自動で対応する事が出来るようになり、大幅な人件費の削減に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーからの問い合わせ窓口用に利用。もたつきが少なくスピーディーなコミュニケーションを行う事ができました。対応できない事柄は有人対応に素早く切り替えて対応できるので問題なく運用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールでの問い合わせ対応でしたので、対応が遅くなる事がありクレームが入る事がありました。ですが導入後はボットが素早く対応してくれるようになりクレームの数を大幅に減らす事ができるようになりました。

AI Messengerの提供会社

株式会社AI Shift
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
代表者名
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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