離職を防止するの関連情報

RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.61
レビュー分布
(99)
(39)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(42)
101~500
(79)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
普段の業務中だと忘れてしまい、出来ないこともあるので、習慣化出来るようにアラーム機能などの仕組みがあれば続けやすい
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入当初はスタッフ間でできるだけ毎日レターを送り合うということをルール化しました。できるだけ業務時間内に行うことで、プライベートの時間を侵食しないように配慮しましたし、当初はぎこちない感じでしたが、そのうち欠かせない日課となって社内に定着しました。店舗で店長不在の日であっても、その日の店舗内の雰囲気がわかると好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 すでに日報はありましたが、業務内容に関する定型文が多く、表現として固くなりコミュニケーションにはなっていませんでした。 ②導入後の「効果」 その日あった良い行いやありがとうの気持ちなどを気軽に送り合うことで職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化した印象です。具体的な行動の報告例が多いので、単なる日報ではないリアルな店舗の状況が伝わって良いです。またレターにより気づいた点などが店舗ごとにナレッジとして蓄積するのもマネージャーとしては助かります。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 職場が柔らかい雰囲気になったし、コミュニケーションも活性化したとのこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 活用例は弊社ブランドサイト上の導入事例ページにご用意がございますが、もし活用方法でお悩みがございましたら、サポートチャットまたはCS担当者にご連絡いただけますと幸いです。 貴社のご状況を踏まえたうえで良い活用方法をご提案させていただきたく存じます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中途入社して初めてRECOGを使い始めて4ヶ月ほど経ちましたが、社内のコミュニケーションツールとして気軽に褒め合えたりメッセージを送れたり、誕生日を祝ったりすることができてとても使いやすくて便利です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間のコミュニケーション不足といった課題があった。 レターやポイントの機能によって、プライベートのSNSを使う感覚に近い形で気軽に利用できるようになりコミュニケーション不足を改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 様々なスタンプがある所 【操作性・使いやすさ】 シンプルな機能ですが、そこが良く使いたいと思えるきっかけでした 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 あまりよく分からないです・・が、メールで通知が来るのですぐ分かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他部署とのコミュニケーションや、新人と上司のコミュニケーションに課題があった。 名前で検索できる事も踏まえ、顔がなかなかおぼえられない入社初期でも連絡をフランクにすることが出来ました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 他の人のメッセージを見る事が出来るので、離れていても頑張っている姿や姿勢、出来事が分かる。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段の業務内において、他部署の方などあまり関わる機会のない方ともコミュニケーションを取ることができるため便利なサービスであると感じている。 また、非常に使いやすく機能にも満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他部署の方や役職が上のレイヤーの方とコミュニケーションを取りにくいといった課題があった。 RECOGのレターの機能によって、業務内で関わった他部署の方や上のレイヤーの方ともコミュニケーションを取ることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レター機能をつかうことで社内の出来事やニュースを知ることができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 複数人にレターを送れるため、チーム内メンバーに向けてメッセージを送ることが可能 【操作性・使いやすさ】 リアクションがシンプルなため、ほかの人が送っているレターにリアクションがしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 リアクション機能をつかうことで、自分の周囲だけでなく他部署のやり取りの垣間見え、より社内の人間関係が垣間見ることができる。 ハッシュタグ機能をつかうことで、SNSのような感覚で投稿しやすくて良かった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/29
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面と向かって言えないことでも気軽に言える。 感謝の言葉などが言いやすいように感じる。 嬉しい気持ちの3段階リアクションが便利で、それによって個々の感情表現が増して、いいコミュニケーションに繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段、部署間や支社支店間などで顔を合わせる機会が少ない人とでも、会った時のコミュニケーションが円滑に進むようになったので、関係性構築には非常に役立っていると思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
レビューありがとうございます。 RECOGが関係性の構築にお役立ちできているとのこと、大変嬉しく思います。 フォントの種類やスタンプついては社内で検討させていただきます。 リリースした場合、RECOGのメルマガやプレスリリース、公式Xにてお知らせいたします。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、互いに尊重し合う文化を育てることができました。RECOGの導入後にストレスチェックの結果が向上しました、社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、自分の仕事への自信やモチベーションが高まりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間や拠点間のコミュニケーションが難しくなっていましたが、RECOGを使うことで壁をなくすことができました。レターを送ることで、初対面のメンバーや関わりのないメンバーとも気軽に話すきっかけが増えました。また、顔写真やプロフィールを登録することで、遠隔地やオンライの相手の顔や特徴を覚えることができ新人の馴染みやすさも高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 ストレスチェックの結果が向上したり、モチベーションが高まったとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのやり取りや、レター機能などを利用しています。他社アプリとは違い、社内用のやり取りのツールとしては、メールよりもリアルタイムに情報共有が可能で、便利に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGを導入することによって、レター機能で社内メンバーののいいところを見つけ、それを投稿する仕組みを作り、離職率減少につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでリモートがベースとなり直接的なコミュニケーションが図ることが出来なくなった現代でSNSの様な形で感謝の気持ちを伝えられることが組織構築において大きな役割を果たすこととなった今、このソフトは非常に効果を示すものだと感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内、チーム内でのタスクは勿論、そのアクションに対してのリアクションをSNSの様な感覚で示すことが出来るので電話、メール以外の形でやりがいを個人個人に感じてもらうことが出来るのはモチベーションにつながるのを実感する。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
意外としく取り組んでいます。 ただ経費を掛けてまで「褒める」というのに抵抗がある方もいます。 「褒める」は、自然と出てくる(出す)ものではないでしょうか。 とはいえ、褒められた従業員はやる気が出てきているとも思われます。 結果、導入してみていい方向に行っているのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が楽しく取り組んでいるのは良い事だと思います。ポジティブな思考で業務を遂行するのは生産性が上がると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で称賛し合ったり、感謝を伝え合ったりする文化の醸成がなかなかうまくいっていなかったが、導入後すぐに活発にクロスファンクションでのやりとりが始まり、周囲にも社員同士のつながりや各々の業務内容が可視化されて分かりやすくなりました。またコロナ禍により在宅勤務が増えた結果、オフィスで直接声を掛け合うことが少なくなってきた中、気軽に感謝を伝えたり、自分の活動内容を共有するのに大変役立っているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで見えていなかった社員同士のつながりが見えるようになりました。またいままで見えていなかった他部門の業務内容や、他部門間の仕事のつながりも見え、会社全体の動きを理解するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作画面がシンプルで誰でも触りやすいシステムだと感じました。登録後、アプリの通知がかなり多く困っていましたが、設定で変更ができ、通知のオンオフだけでなく必要な通知と不必要な通知を分けられるのは便利だと感じました。 アプリの導入から組織内で新たなコミュニケーションが生まれたり、プロフィールの設定などによって他社員の新たな一面を知ることが出来て良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きく感じたメリットは他社員の業務内容の把握でした。「あの人がどんな仕事をしているのかわからない」というのがかなり減った気がします。その人の業務内容を知ることで「あの人そんなことができるんだ」という発見がかなり大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段は見えない現場でのやり取り、前向きに働くための「称賛する文化」の構築に役立つと感じる。社内でも実際に会話のきっかけが増えたり、前向きなコミュニケーションが行えるようになった。 また、社内掲示板の機能なども全体周知をする上で有効に使えるものであり、UIも直感的でわかりやすいと感じる。 担当者も非常に親切丁寧であり、弊社のやりたいことの実現のサポートをしっかりと行っていただいているように思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
250人規模の企業であり、周知や使い方が大変であったが、キックオフミーティングを弊社の各店舗の営業時間に合わせて複数行っていただいたり、営業形態に寄り添った提案をしていただけた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感手に操作ができて誰でも簡単に利用ができます。パソコンからはもちろんですがスマートフォンアプリからも利用可能なのでいつでも、どこでも気軽に利用ができるのがいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
賞賛機能により、その人の良いところや強味をより把握しやすくなりました。気軽にチャットやレターを送れるので、コミュニケーションが取りやすくなり社員間の結束力が高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 嘉彦
導入推進者
株式会社システムインテグレータ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかの項目で分かれているValueをバッヂで表現することができたので、Valueの浸透と課題の発見(浸透に注力しなくてはならないポイントの発見)に役立っています。 teamsとも連携できるので、積極的にやり取りされている様子がわかり、管理者としては安心です。 機能面については満足なのですが、UIがもう少しだけ今風になっているともっと嬉しく、4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Valueの浸透を目的に導入しました。 導入から3ヶ月時点なので、まだ道半ばですが、アクションや振る舞いに対してValueに沿った称賛が交換されて、またそれが可視化されているので、以前よりも称賛しあう文化の情勢が促進されていると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レターをお礼を言いたい相手に送ったり、自分の身の回りであった出来事などを投稿したりして、共有のコミュニケーションスペースとしてしめると思います。ただ、実効性に関しては定かではありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士で褒め合うことで、職場が活性化したり、人間関係が形成されたりという点に関しては一定の効果はあると思います。ただし、費用対効果としては疑問も感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
褒めることを前提にしたコミュニケーションのツールは極めて斬新だと思い面白く思いました。日本人は特に褒めることも逆に褒められることもあまり得意ではないと思いますがツールを使う事でしく気軽にできるののはとても良いと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士のコミュニケーションが活発になり、ちょっとした仕事を依頼するときにコミュニケーションがとてもスムーズになりました。今までわからなかった他の人のいいところを知ることが出来システム導入前よりお互いに興味を持てるようになりとても会社としてもプラスになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が良く簡単でわかりやすい。フロンティアスピリッツを反映させてるのがいい。まだ利用日数が少ないのでこれから不具合や不満がある可能性はあるが今のところとてもいいツールだと思ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でコミュニケーションを取るのが難しくても、レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい。またレターを受け取ると自分の気付けなかった部分を見つけることができて、モチベーションも上がる。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がしやすく分かりやすいのと空いた時間にさくっと使えるのが便利です 自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので ちょっとした仕事中の出来事が知れるのが良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面と向かってちゃんと人をほめるってちょっと照れ臭いところもありますが レコグを導入することによって御礼を伝えたり、ほめたり以前よりも社内で活性化された気がします
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 直感的に操作ができるようこだわって開発しておりますので、 「操作がしやすく分かりやすい」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサービスの最大の特徴は、チームの雰囲気、モチベーション、相乗効果を目的とした社内SNSと言う点です。これは、多忙な中で中々出来ない事ですが、相手から褒められたり、感謝されると、時間を多少潰しても相手にレスしたくなるものです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
褒めることを前提としたコミュニケーションツールは斬新だと思いました。日本人は特に褒めることにも褒められることにも抵抗があると思いますが、ツールを使うことで楽しく気軽にできるのが良い点だと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 開発当初から「楽しく使てほしい」と願いをこめて開発しておりますので、楽しく気軽に使っていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
菅 開希
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性、デザイン性がよく、社員間のコミュニケーションが図りやすい。 気軽に使えて分かりやすいので、使っていてストレスがない。 社員のいいところが視覚的に入ってきやすいので、印象があがる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間のコミュニケーション増加。一人一人のいい部分が分かりやすい。 仕事がスムーズに動きやすいように感じる
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から気軽に楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「気軽に使えて分かりやすいので、使っていてストレスがない。」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直接お礼を言うことや褒めることは恥ずかしかったり時間の関係で難しかったりします。 レコグはその問題を解決してくれました。 社内コミュニケーションに苦戦している会社様にはおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日本人は照れ屋が多いので直接伝えられないこともレコぐなら気軽に伝えられる、社内のモチベーション向上の必須アイテムです。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 RECOGを通じて気軽にコミュニケーションをとってほしい・褒めあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「日本人は照れ屋が多いので直接伝えられないこともレコぐなら気軽に伝えられる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人的にはかなり気に入っています! 業務上なかなかかかわることがない人でも、ほかの人とのやりとりが閲覧できるため、ひとりひとりの頑張りが見れるところが評価ポイントです!全員が感謝を贈るクセがつけば、職場の雰囲気は絶対よくなるなって思っています。マネジメントでも使えて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
関わりのない人でも、どんな風に仕事を頑張っているかがみられる。チームがあったり、部署が違ったりで、状況で色々体制がかわっても、RECOGがあれば気づいたときにすぐに何かを伝えられるので、普通にLINEでコミュニケーションとるよりも特別感があると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 第三者も人の頑張りや貢献を知ることができることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、 「関わりのない人でも、どんな風に仕事を頑張っているかがみられる。」とのこと大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 コメントに関しては設定で変更可能です。また、いいねが多かったベストレターに関してはExcelで抽出可能です。 恐れ入りますが、上記2点は貴社ご担当者様にご確認いただけますと幸いです。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直接は伝えづらいような感謝の気持ちを気軽にメッセージで送りあえる。メンバーの素晴らしい点を本人だけでなく他のメンバーにも知ってもらう事ができる。操作性がよくストレスなく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージを送ることへのハードルが低く、コミュニケーション不足が解消した。自分の知らない、メンバーの一面を知ることができた。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 操作性は開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、「操作性がよくストレスなく使える。」とのこと、 大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 1

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
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