ハタラクカルテの評判・口コミ
ハタラクカルテは、「シンプルで低価格」「現場仕事/エッセンシャルワーカーにぴったり」「従業員の本音、改善案を引き出す」の特徴を持ったエンゲージメントサーベイです。
人材定着と相関関係が強い項目をベースにした設問と、回答に応じて自動生成される設問で、離職要因となる組織課題を可視化したり、人事施策の効果を検証。またシステム外でも「ほどよいサポート」を行います。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理側・従業員側、双方の負担が低い良サービスです。
UIもわかりやすいですし、データの解釈に迷うときもほどよいサポートが受けられるのがとても好印象でした!
利用料も良心的です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社における課題があるのはわかっていても、従業員側の声をひろって分析するのには、かなりの労力がかかると思います。
このハタラクカルテを導入することで管理側・従業員側、双方の手間をかけずに、課題を可視化することができました。
簡単なアンケートに答えてもらうだけで、その結果がわかりやすいUIで確認できます。
データの解釈に迷うときはそのサポートも受けられるのが安心でした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の定着率向上を目的に定期的にアンケートを実施しているが、回答、集計のみであれば、他のツールでも代用できるが、データ分析まで一気通貫で行える本システムは、分析も質問と回答を自動でカテゴライズしてくれ、問題点の抽出もできるとことがいい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとの課題だけでなく、年代や雇用形態、家族構成等、様々な視点で課題を抽出できるので、ターゲットを絞った問題の洗い出しやメンタルヘルス対策が行えるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離職率が高いので、定期的にアンケートなどをとっていましたが問題解決につながる方法を探している中、このツールを導入してみました。使い勝手も良く、記名式と匿名式と選択できるのも良いと思うのでこの評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的にアンケートなどを用いて、働きやすさなどを調べてもフェードバックが遅く回答しにくいことが問題でした。このサービスを導入することで匿名式でアンケートすることができフィードバックも早く全体的な評価を確認することができたことがメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
チームメンバーの心理状況が手に取るように可視化できる。利用料金も安く、非常に満足度が高い。機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている。ハタラクカルテで取得した情報が部門・チーム運営に非常に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離職率等が上がっている中で、部員の心理状況を把握する必要があった。細かい分類に分けて心理状況を把握することができるため対策を打ちやすくなった。また学術的な裏付けもあるため、情報の説得力も大きい。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/20
口コミいただきありがとうございます!心理状況を把握することができるため対策を打ちやすくなったことに貢献でき、嬉しい限りです。
また、弊社担当としては、「機能アップデートも頻繁に実施されており、UIも大きく改善されている」という部分をご評価いただけたのが特に嬉しかったです。
改善余地がありそうなカスタマイズ性については、該当部門と共有して、より良い改善を目指して頑張ります!
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他社サービスに比べて安価でありながらも必要最低限の機能を備えているため、運用面での負荷も低く3ヶ月に一度アンケートが定期的に実施できている。
設定方法はマニュアルを見なくてもできるほどUIがイケていると感じる。
4人以上の部署でないとスコアが見られず、実際の部署とは異なる登録をしなければならないのはネックポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の声を秘匿性高く集められるようになり、本音でどう思っているのか把握することができるようになった。
さらに優先順位高く対応すべき事項が明確になるため、課題に対しひとつひとつ対策を講じることができている。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/20
口コミコメント、ありがとうございます!運用面での負担が低く使いやすいUIと感じていただけ嬉しい限りです。
最低人数、内容編集についてはすぐに該当部署と連携していきます!
ハタラクカルテの概要
ハタラクカルテは、「シンプルで低価格」「現場仕事/エッセンシャルワーカーにぴったり」「従業員の本音、改善案を引き出す」の特徴を持ったエンゲージメントサーベイです。
人材定着と相関関係が強い項目をベースにした設問と、回答に応じて自動生成される設問で、離職要因となる組織課題を可視化したり、人事施策の効果を検証。またシステム外でも「ほどよいサポート」を行います。