組織診断ツールの関連情報

ラフールサーベイ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月18日 07:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

エンゲージメントだけでは解決できない、課題と対策がひとめで分かる。
人的資本とウェルビーイング経営実現のサーベイです。

累計導入社数1,800社の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。

「エンゲージメントスコア」だけわかれば良いと思っていませんか?
もちろんエンゲージメントを知ることは重要ですが、組織改善には足りない要素もあります。

・スコアを見ているだけで解決につなげられていない方
・課題の要因が分からない方
・丁寧なサポートでしっかり使いこなしたい方
・はじめてサーベイを実施する方
・従業員のセルフマネジメント力をあげたい方
にお勧めのツールです。

ラフールサーベイは約1億5千万データとAI解析により、
御社にとって本当に必要な改善をご提案いたします!

サービス画面 / UI

ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
サマリー画面
組織の課題が一目でわかるサマリー画面 上長への報告・各所との状況共有にも便利です
属性分析
様々な属性ごとに分析が可能。部署だけでなく、入社歴や役職、テレワークか否かなど多様な切り口をもっています。
ストレスチェック結果画面
厚生労働省準拠のストレスチェック機能が内包しており、 ストレスチェック対応も賄えます。
フィードバック機能
課題解決のヒントを自動で表示するフィードバック機能で、 解決策や対策の選定まで、ラフールサーベイが提案いたします。
個人アラート機能
前回比で数値の下がった方にはアラートが表示されるので 従業員の状態変化を見逃さず、リアルタイムでのフォローが可能です。
コンディションチェック
従業員自身が自信の健康状態を把握するために便利な、 コンディションチェック機能が搭載されています!
従業員マイページ
サーベイ利用の従業員全員が使える!マイページ機能で、 従業員がセルフケアに取り組みたくなる仕組みを実現しています。
ウェルビーイングタイプ診断
従業員自身の価値観や嗜好性を分析しタイプが分かります。 仕事を含めた⽣活を豊かに過ごすヒントを得たり、社員同⼠や組織内のコミュニケーションが活発になるきっかけをもたらします。
ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 北陸コカ・コーラボトリング株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社リンガーハット
  • 大和ハウスパーキング株式会社
  • 楽天投信投資顧問株式会社
  • キッコーマンビジネスサービス株式会社
  • GMOコネクト株式会社
  • GMO NIKKO株式会社
  • 株式会社エコリング
  • 株式会社レコチョク
  • 株式会社NTTスマイルエナジー
  • 株式会社武蔵野
  • 高見株式会社
  • 創生会グループ
  • 株式会社QOLead
  • 株式会社CINC
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 株式会社あしたのチーム
  • 株式会社ギブリー
  • 株式会社MS-Japan
  • 株式会社ウィルゲート

サービス資料

3分でわかる「ラフールサーベイ」
3分でわかる「ラフールサーベイ」
2024-02-22更新・提供企業作成
ラフールサーベイ導入事例集
ラフールサーベイ導入事例集
2023-07-26更新・提供企業作成
サーベイツールを徹底比較
サーベイツールを徹底比較
2024-02-22更新・提供企業作成
人的資本情報開示~初級編~
人的資本情報開示~初級編~
2023-07-25更新・提供企業作成
人的資本情報開示~実践編~
人的資本情報開示~実践編~
2024-02-22更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

SmartHR
CYDAS PEOPLE
カオナビ
freee

ラフールサーベイの口コミ・評判

4.39
レビュー分布
(15)
(13)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(10)
101~500
(8)
501~
(1)

口コミサマリー

ラフールサーベイの良い評判・口コミ
画面が全体に優しい色合いで 本当に重要な箇所にだけ赤を使ってるところ。
UIが綺麗で見やすいです
回答結果から偏差値、点数と数字化されているのでわかりやすい
ラフールサーベイの改善点
パソコンで利用するとたまに動作が重いときがある。
結果を見たりするとき クリックしてみないと何が出てくるかわからない・・・
結果を受けてのどう改善すべきかが分かりにくく、推測で動くしかないところ。
ピックアップ 口コミ
廣瀬 吉史
システム管理者
株式会社アドナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各部署の現状を数値化された情報から管理者が把握することができ、課題や問題を探すきっかけになっています。それらをみつけ改善することで離職率を下げることができるため、定期的なサーベイの活用が役に立っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員から見てストレス管理やメンタルケアにおいてまだまだ優先順位が低く、サーベイの回答が作業になってしまいがちでした。中には回答しない職員も。 そこでサーベイをする目的と、結果のフィードバックを行うことで、優先順位を上げていく作業が必要。時間をかけてまずは継続して回答率を上げていくところから始め、回答が標準業務となれば優先順位を引き上げやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員に届けるアンケートは5分から10分で回答できるものであるので回答率は高いと思います。特に重要な箇所は赤でマーキングされており、グラフ化されるので社内共有する際にもわかりやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は福利厚生を他社に倣って付けるという形で働きやすい環境が個別に設定出来ていませんでしたが本ツールで可視化出来、自社独自の福利厚生システムを導入することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員のストレスや課題をアンケートを通じて簡単に把握できます。メンタルやフィジカルのテスト結果を数字で的確にk可視化することで、課題をしっかりと分析し、改善に向けた具体的なアクションを取ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フールサーベイ導入により、自身の心の状態や体調の変化に気づく良い機会を得られました。これにより、普段見逃しがちな健康やメンタルの変動に敏感になり、改善に向けた自己認識が生まれています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
類似サービスはありますが、使いやすさはキラリと光ってます。 簡単操作でできるのが最大のポイントだと思います。 その他にも匿名性などを含めて総合評価を ☆4つにさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の声を拾って、 満足度の高い職場づくりを支援してくれるのが最大のメリットですね。 操作が簡単なため、 ストレスチェックすることが逆にストレスを増やすといったこともなくなりましたし、 完全オンラインで調査するので匿名性が高く本音で回答しやすいと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的にマークシート式の簡易アンケートに回答することで、定点観測的に心身状況の把握が可能。 スマホのアプリも使用しやすく、気軽にアクセスできる。 テスト結果は数値で把握でき、目に見える形で理解しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署における課題を抽出する際の、一つの手段として有用。 上司と部下間の定例のミーティングでも、サーベイの結果を踏まえた相談を行ったりすることで、 業務の偏りの是正や配置換えなど具体的な施策に繋げられている。

ラフールサーベイの提供会社

株式会社ラフール
IT/通信/インターネット系
東京都東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
代表者名
結木啓太
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://survey.lafool.jp/
設立年月
2011年11月
資本金
12億4,150万(資本剰余金を含む)
企業URL
https://survey.lafool.jp/
プロが教える後悔しない選び方
組織診断ツール選び方ガイド_20240104.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点