IT資産管理ツールの関連情報

SPPM3.0の評判・口コミ

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本で最も長い16年※の運用実績のあるMDMサービスです。管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。

評判・口コミの概要

4.28
レビュー分布
(14)
(32)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(12)
101~500
(4)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
SPPM3.0
カテゴリ平均

口コミサマリー

SPPM3.0の良い評判・口コミ
リモートでのアプリケーション配布により、システム更新の手間が大幅に削減
Apple/Googleのサービスで既にある初期設定の支援機能が使える
デバイスの位置情報を確認でき在宅ワーカーの就業状況なども把握できる。
SPPM3.0の改善点
デバイスやOSの種類によって利用できる機能、できない機能があるのは改善して欲しい。
アンドロイド端末には強いものの、iOSだと少し使いづらい。
一部機能の操作がやや複雑で、慣れるまでに時間がかかってしまいます

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を利用してから、社員用モバイルデバイス管理は大きくスピードアップしました。強固なセキュリティと操作の簡単さが導入点としては大きいですが、個人的には、全てのデバイスを一元管理できる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数の端末を効率的に管理するのが難しく、設定や更新に多くの時間を費やしていました。セキュリティ面でも脆弱性がありました。 【導入後の効果】 SPPMを導入することで、セキュリティ対策が強化され、端末管理が飛躍的に楽になりました。一括設定機能により、短時間で複数のデバイスを効率的に設定でき、全体的な業務の効率が向上しました。特に、セキュリティポリシーの適用が簡単になった点が助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を導入してから、病院でのタブレット管理がガラリと変わりました。以前は、端末の設定やトラブルシューティングに時間がかかっていましたが、今では、一括管理で効率化され、業務に集中できるようになりました。特に、セキュリティ面が強化されたことで、安心してタブレットを利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 病院で数多くのタブレット端末を使用していましたが、それぞれの設定がバラバラで管理が煩雑でした。また、新しいアプリを導入する際も、端末ごとに手作業で行う必要があり、時間がかかりました。 【導入後の効果】 SPPM3.0を導入してからは、タブレットの管理が劇的に改善されました。端末の設定やアプリのインストールを一括で行えるようになったので、大幅な時間短縮につながりました。また、万が一のトラブル発生時にも、迅速に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を導入してから、社用スマートフォンやタブレットのセキュリティ対策が強化され、安心して業務に集中できるようになりました。 特に、デバイスの紛失時に遠隔でロックやワイプが可能な点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPM3.0を導入したことで、デバイス管理が一元化され、セキュリティリスクが大幅に減少しました。 さらに、アプリのアップデート管理も簡単になり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0は、弊社ではアルコール検知機能がスマホと連携できるのが便利で、ドライバーの安全管理に利用しています。管理画面も使いやすく、全体の管理が楽になりました。わかりやすいUIで使いやすく管理しやすい点も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 長距離ドライバーの中間点呼時のアルコール検知を確実かつ低コストで行いたいという課題がありました。従来の方法では、電話での口頭報告に頼っており、信頼性に欠けていました。 ■導入後の効果 SPPM3.0を導入したことで、Bluetooth対応のアルコール検知機をスマホと連携させ、専用アプリで管理することが可能になりました。これにより、データの正確性が向上し、コストも削減されました。管理画面が直感的で使いやすく、全体の管理が楽になったのも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0の導入により、特に大きく変わったのは、情報更新のスピードアップです。以前は各部署での個別管理が多く、全社的な情報の統一に時間がかかっていましたが、SPPM3.0の集中管理機能により、リアルタイムで全社に情報を展開できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、従業員情報や電話帳データの更新に多くの時間と労力を要していました。各部署での個別管理により、情報の不一致や更新漏れが頻繁に発生し、正確な情報の維持が困難でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入後、集中管理システムにより、人事異動や連絡先変更などの情報を一元的に管理し、全社の端末に即時反映できるようになりました。以前は1週間以上かかっていた全社的な情報更新が、今では数時間で完了します。さらに、グループ別の権限設定機能により、役職や部署に応じた適切な情報アクセス制御が可能になり、セキュリティリスクも大幅に低減しました。電話帳の更新頻度も月2回から週1回に増やすことができ、常に最新の情報を全従業員が共有できる環境が整いました。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0が正確な情報の更新や共有、アクセス制御に 貢献することができ大変嬉しく思います。 一括管理から個別管理までできるため、セキュリティリスク管理において 大いに活躍できるかと思います。 グループ管理機能や外部システムとの連携機能に関しまして、 今後より拡充し使いやすいサービスを提供することができますよう 検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0の導入により、セキュリティ強化と労働コスト削減を同時に実現できました。高度な暗号化とリモート管理機能で情報漏洩リスクを大幅に低減しつつ、業務プロセスの自動化により作業時間を短縮。経理部門の業務効率が飛躍的に向上し、残業時間の削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 機密性の高い財務データを扱う際のセキュリティ確保と、煩雑な手作業による長時間労働が大きな課題でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入後、セキュリティと業務効率の両面で大きな改善が見られました。まず、デバイス管理機能により、全てのモバイル端末のセキュリティ設定を一元管理できるようになり、情報漏洩リスクが大幅に低減しました。さらに、リモートアクセス機能のおかげで、必要な時に必要な場所で安全に業務データにアクセスできるようになり、作業の柔軟性が向上しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0 により業務効率化が可能となり、業務時間の調整に お役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 SPPM3.0 では管理画面から一覧で端末の状況を確認いただけますので、 一括での端末管理にぜひご利用いただけますと幸いです。 また、レポート機能の拡充に関しまして、より機能の改善に努め さらなる業務分析と効率化をサポートできるよう尽力してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0は、職員全端末を一括で管理できるため、少人数で効率的に運用できるのが非常に助かります。特に、導入後のサポートが迅速かつ的確で、運用に不安が全くなかったです。導入コストが他社と比べて安価であることも大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 災害時の職員の安否確認や、医療機器の端末管理が手動で行われ、業務負荷が大きく、迅速な対応が難しいという課題がありました。また、個々の端末の管理が煩雑で、運用に時間がかかる点も問題でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0を導入後、端末の一括管理が実現し、平常時はもちろん災害発生時でも迅速に職員の安否確認ができるようになりました。特に、アプリケーションの一括インストール機能により、初期設定の手間が大幅に削減され、業務効率が向上しました。また、セキュリティ面でも管理が強化され、運用上の安心感が増しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のサポート面と併せ、セキュリティ面もご評価いただき 大変嬉しく思います。 アプリケーションの一括インストール機能により、 より業務効率を向上を期待することができます。 ぜひご活用くださいませ。 端末数増加による設定作業の負担に関しまして、 少しでもお客様の負担を改善できるよう今後検討して参ります。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を導入したことで、アルコール検知と業務管理が一元化され、手間が大幅に軽減されました。特に、モバイル点呼機能により、長距離ドライバーの安全管理が効率的に行える点が非常に評価できるポイントです。使いやすさも抜群で、運用コストの削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、長距離ドライバーのアルコール検知を確実に行うため、コストと手間がかかる電話報告を採用していました。しかし、この方法では検知結果の正確性を確保するのが難しく、また、担当者の負担も大きくなっていました。 【導入後の効果】 SPPM3.0を導入することで、アルコール検知をBluetooth対応の検知器とAndroidスマホで行い、データを自動で記録・保存できるようになりました。これにより、点呼業務が効率化され、結果の信頼性も向上しました。さらに、紙ベースの記録からデジタル管理への移行により、保存や検索が容易になり、運用コストも削減されました。ドライバーからも「操作が簡単で便利」との声が多く、労働時間の短縮にも寄与しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/22
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0が運用コストの削減にお役立ちできているとのこと 大変嬉しく思います。 SPPM3.0ではモバイル端末の管理が可能となるため、 お使いの業務用アプリと併せてご利用いただくことで よりセキュリティ性の高い運用が可能かと存じます。 UIのカスタマイズに関しましては、 今後の改善が可能か検討いたします。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用をかけずに導入できるMDMで、管理画面の操作も簡単だったので数日で使い方を理解することができました。 スマートフォンとパソコンのどちらにも利用することができるので仕事で使うデバイスを包括的に制御、セキュリティ面で管理することができ効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分も含めてチームのメンバーのデバイスが常にSPPMで守られていることで安心して仕事ができます。また、何かあった際にも素早く対応できる環境が用意されていることで無駄な心配がありません。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/30
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0管理画面の操作感についてご評価いただき、大変嬉しく思います。 管理画面より遠隔操作をご利用いただくことで、 紛失時や盗難時もお客様の情報をしっかりとお守りいたします。 また、稼働状況の表示の有無については、 今後の改善が可能か検討いたします。 貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無く、利用料金もリーズナブル、スマホだけでなくパソコンの保護にも対応しています。MDM機能だけでなく遠隔操作代行やアンチウイルス機能も付いており、最低契約台数の縛りも無いので数台からコスパ良く導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私用と社用でデバイスを分けており、社用デバイスにSPPMを導入しています。 SPPMの導入以前に社用スマホの紛失騒ぎがあり、幸い顧客の個人情報や社外秘のデータなどは入っていなかったもののその後もスマホ自体は見つからずどうなったのかも分からないといった事案がありました。 今はデバイスの紛失が起きてしまったとしてもSPPMで24時間体制で遠隔操作、データの削除を代行してもらえるので紛失による情報漏えいリスクを最低限に抑えられる環境が作れました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/22
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0の遠隔操作をセキュリティ向上にお役立ていただいている旨、 大変うれしく思います。また、UIと併せ、弊社のサポート対応を ご評価いただきありがとうございます。 OSごとに現時点で対応していない機能については、 対応が可能となるよう改善を検討しております。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が一切不要で、かつ月額料金も安価なので、社内での導入承認がスムーズに進みました。直感的で分かりやすい操作により、社内のPCとスマートフォンを安全に管理できる環境が整い、導入のしやすさと利便性が非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不正アクセスにも確実に対処でき、遠隔ワイプ機能を駆使して、素早くかつ確実に情報漏洩を防ぐことができますので、セキュリティの向上に大いに貢献しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/25
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご利用価格と併せ、SPPM3.0 がセキュリティの向上に貢献している旨のご評価、 大変ありがたく拝読いたしました。 引き続き、SPPM3.0 がお客様のセキュリティに貢献できるよう、 品質の向上に取り組んでまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一部社員にスマートフォンを貸与する際、情報漏洩と紛失の両方にうまく対応した製品がないか検討して導入しました。 顧客が高齢者なども多く、個人情報の取り扱いは厳格におこなうよう日頃より努めていることもあり、この製品を使うことで情報漏洩対策の信頼性が一段藍アップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホ端末の紛失時は、SPPMDを使って遠隔操作が可能なので、安心して、社員へスマホ端末を貸与できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/20
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のセキュリティを評価いただき感謝しております。 遠隔操作をご利用いただくことで、デバイスの紛失時でも お客様の情報をしっかりとお守りいたします。 また、OSごとの機能差分につきましては、改善が可能か検討いたします。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では多くのタブレット端末を導入しており紛失や盗難の可能性を考えるとリモートアクセスツールでセキュリティをしっかりする必要がありました。お客様の情報漏洩が起きないよう細心の注意を払うために高いセキュリティポリシーを持つこちらのシステムは導入必須ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オプション機能だけでなく、標準の機能だけでもしっかりとしたものが揃っています。例えばサーバーとタブレットの通信が一定時間途絶えた場合自動でロックがかかるなど特に意識せずに高いセキュリティを維持できるのは助かります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/08
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のポリシーにて、サーバとデバイスの通信が一定期間行われなかった場合に、 自動でデバイスをロックする機能をお使いいただいているとのこと、大変嬉しく思います。 SPPM3.0がお役立ちになりましたら幸いです。 また、OSごとの機能差分につきましては、改善が可能か検討いたします。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同類のサービスの中ではコスパが良く、全社員のパソコン、スマートフォンなどデバイスの利用状況を素早く確認管理でき、不正や情報漏えいを未然に防ぐことができます。仮にデバイスを紛失した場合にも遠隔で機密データの消去や、デバイスの初期化などが可能でイレギュラーへの対策もバッチリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来利用していたMDMはデバイスが重くなったりUIが使いづらかったりと社内でとにかく不評で、SPPM2.0の時代にこちらへ乗り換えました。 それまでのものと比較して操作性がシンプル、UIも見やすくデバイスへの負担も少ないようでデバイスの動作に影響もありません。それでいてMDMとしての機能性にも富んでおり、社内でも好意的に受け入れられています。 幸い自分の周りでデバイスの紛失は今のところ起きていませんが、もしもの時の保険がしっかり用意されているだけで気持ちに余裕ができ、精神衛生的にも良いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/09
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPMのUIについて、ご評価いただき大変うれしく思います。 SPPM3.0では、機能の向上と併せ管理画面のUIを改善しておりますが、 引き続きお客様のセキュリティ性を向上するよう改善を目指してまいります。 また、OSごとに現時点で対応していない機能については、 対応が可能となるよう改善を検討しております。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPMは前バージョンの頃から会社で導入されていますが仕事用に支給されているスマートフォンのセキュリティを常に保つことができ、紛失を含めいざというときの保険にもなりますし、管理方法も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事用のスマートフォンをSPPMでしっかり管理することで昨今話題に上がる情報漏えい問題を自社内で防ぐだけでなく、SPPMを導入しているということで取引先に対してセキュリティ性の訴求力にもなっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 情報漏えいの防止と併せ、SPPMの導入がセキュリティ性の訴求力にもなっているとのご評価、 大変ありがたく拝読いたしました。 セキュリティ性について、SPPMがより高い訴求力となるよう、これからも品質の向上に取り組んでまいります。 また、SPPM Agentが起動中の通知に関しましては、表示方法の見直しを行えないか検討させていただきます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

SPPM3.0の概要

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本で最も長い16年※の運用実績のあるMDMサービスです。管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。
プロが教える後悔しない選び方
IT資産管理ツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点