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SmartStage ServiceDesk
の料金・機能・導入事例

株式会社クレオ
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SmartStage ServiceDeskとは

【SmartStage ServiceDeskとは】 SmartStage ServiceDeskは、「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」「問題管理」「変更管理」「リリース管理」といったITサービス管理に欠かせない管理プロセスはもちろん、「FAQ管理」「ナレッジ管理」「構成管理」「IT資産管理」などのデータベース機能も充実しています。ユーザーからの問い合わせからヘルプデスク対応、システム運用などのITサービスデスク業務全般に渡り、業務プロセスの可視化・標準化・統制を可能にします。 まずは「サービスリクエスト管理」「インシデント管理」からスタートし、ユーザーからの問い合わせを一元管理し、ヘルプデスク・サービスデスク業務の効率化やサービス品質向上を目指します。その後、「問題管理」「変更管理」「リリース管理」などのシステム運用管理へスケールアップし、継続的なITサービス改善につなげることをお勧めしています。 【システム運用の自動化を実現】 SmartStage ServiceDeskは他システム連携機能にも優れ、あらゆる外部システムとの連携が手軽に行えます。例えば、機器監視装置や運用自動化ツールなどとの連携によりシステム運用管理の自動化を実現します。さらに、他システムのデータ追加や変更なども可能です。 ●ITILに準拠した管理プロセスをスピード導入 ITILのコアプロセスをすぐに活用することができます。 IT業務のグローバルスタンダードであり、「ベストプラクティスのスモールスタート」により、 業務の改善効果を短期間で実感できます。 ●自社運用に合わせてカスタマイズができる お客様の業務や運用に合わせてカスタマイズをすることができ、プロセスやステータス、 管理項目の追加などもお客様で変更・追加を行うことができます。 例えば、貴社独自の業務フローを追加し、関連するデータベースを構築することも容易に可能です。 ●無理のない導入手法により、確実に定着 現在の組織レベルに応じてスコープを明確にし、“スモールスタート&クイックイン”を繰り返し、 適用範囲を順次拡大することにより、ITサービス管理を確実に定着させます。 「インシデント管理からスモールスタートしたい」というお客様ニーズも、即座に実現いたします。 ●豊富な拡張機能が、利用範囲を無限に広げる 他システム連携機能にも優れており、様々な外部システムとの連携が手軽に行えます。 API連携、メール連携、CSV連携を利⽤し、あらゆるクラウドサービスと連携し、 業務活⽤範囲を広げ、より効率的に業務を進められます。
ポータル画面
ポータル画面

日々の対応、すべきタスクをひと目で確認でき、直感的に業務を遂行できるUIです。

SmartStage ServiceDeskのサービス詳細

動作環境
導入形態
対応言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
対応履歴の管理・閲覧
対応状況の管理(ステータス管理)
社内向け
社外向け
顧客管理
データ分析・レポート作成
インシデント管理
Webチャット・メッセージ
FAQの作成

SmartStage ServiceDeskの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

ベーシック

50,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

ユーザー数フリー、多人数でのご利用も安心です。

プロフェッショナル

75,000
円-/
月額/ユーザー

初期費用

最低利用人数
1

最低利用期間
1

ヶ月

ユーザー数フリー、多人数でのご利用も安心です。 ーー ・APIを外部システムから呼び出すことが可能になります。 ・アクション実⾏時に様々な⾃動処理が可能になります。

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