zoobaの評判・口コミ
zoobaのおすすめポイントは、独自ロジックでリスクがあるアカウントを自動抽出できる点、ビジネスチャットツールでユーザーにヒアリングが取れる棚卸し機能が搭載されている点です。
zooba独自のロジックにて、リスクがあるアカウントを自動抽出し、確認を行うことができます。
棚卸し機能では、アカウントの利用状況に応じて、チャットツールで利用状況のアンケートを取得可能です。(特許出願)
また、チャットアプリにてAIがユーザーコミュニケーションを実施できるため、ヘルプデスク運用の自動化も行えます。
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
zooba
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIでSaaSもデバイスも一元管理できて非常に便利。
連携できるアプリの数は他のツールよりも少ないが、手動追加の機能があり、連携されていないアプリも登録して管理できる。
サポートも手厚く、業務効率が大幅に向上できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、複数のSaaSの利用状況やコストをスプレッドシート管理していましたが、ヌケモレが発生し無駄なライセンス料がかかっていましたがSaaS利用状況が一元的に把握できるようになり、不要なライセンスを削減したり、ヌケモレを防げています。
またデバイスや備品の管理もまとめて行えるので情報が散らばることもなく、効率的に管理できています。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
zoobaのAIヘルプデスクを利用しています。
AIが問い合わせ内容を的確に理解し、適切な回答を返してくれる精度の高さに驚きました。
過去なんども同じような質問があったものについては特に的確に回答できるので、負担が大幅に軽減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ件数の増加に対応が追いつかず、応答時間の遅延が慢性化していた。
また、同じような質問への対応が多く、対応側の疲弊も課題だった。
単純な問い合わせの約70%を自動化でき、問い合わせに対応していた者が別の案件に集中できるようになった。
また、24時間対応が可能になったことで従業員の満足度が向上した。
zoobaの概要
zoobaのおすすめポイントは、独自ロジックでリスクがあるアカウントを自動抽出できる点、ビジネスチャットツールでユーザーにヒアリングが取れる棚卸し機能が搭載されている点です。
zooba独自のロジックにて、リスクがあるアカウントを自動抽出し、確認を行うことができます。
棚卸し機能では、アカウントの利用状況に応じて、チャットツールで利用状況のアンケートを取得可能です。(特許出願)
また、チャットアプリにてAIがユーザーコミュニケーションを実施できるため、ヘルプデスク運用の自動化も行えます。