サービスの説明
LOGILESSは、EC事業者と倉庫事業者が利用するOMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が一体化したシステムです。10分ごとの自動連携で出荷可能な注文だけをシステムに反映し、受注データのやり取りやデータ取込作業を不要にすることで、人手作業の削減とミスのない迅速な出荷を実現します。
出荷作業や在庫状況もリアルタイムで管理され、荷主と倉庫双方が負担なく状況を把握できるため、業務報告や請求作業も効率化可能。賞味期限管理やロット管理にも標準対応し、食品やコンタクトレンズなどの管理が複雑な商品でもスムーズに対応できます。
庫内業務の効率化機能により、最適な作業パターンを登録すればワンクリックで業務を開始可能。さらに複数荷主をアカウント切り替えなしで管理できるなど、業務生産性を大幅に向上させる多機能システムです。