ビジネスフォン・IP電話の関連情報

トビラフォン Cloudの評判・口コミ

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(22)
(15)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(4)
101~500
(1)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
トビラフォン Cloud
カテゴリ平均

口コミサマリー

トビラフォン Cloudの良い評判・口コミ
価格設定がおさえてあるので、知り合いの会社へもおすすめしたいです
基本セットの価格がリーズナブルで導入しやすい
事前設定で着電時にメンバー全員のスマホに着電するようにできるので、電話の取り漏れが減る。
トビラフォン Cloudの改善点
通話中に画面がダイヤル画面で固定されるため非表示にできる機能を検討してほしい。(デフォルトの電話アプリ等にあるもの)
初期設定をもう少しわかりやすく
スマホの機能もありきだとは思うものの、アプリの動きが重いと感じた。

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。 また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。 コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。 強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。 そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。 通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。 外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。 管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。 実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。 個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Andoroid(Blackview製)端末を使用する場合は注意が必要です。設定項目によってはうまく動作せず、ログをヘルプデスクへお送りしながら丁寧な対応をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 昼休み(診療時間外)であっても、問い合わせ電話が鳴りやまず。休憩もうまく取れなかったといった課題があった。トビラフォンの機能によって、すべて改善できました。 また、老朽化したPBXの撤去も可能となります。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 拒否番号管理機能をつかうことでしつこい営業電話の対応がなくなり業務の効率化を実感しています。 コールフローをつかうことで必要以上に受電回数が減ったのでいちいち手を止めることが減りました。。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入から開始まで、1週間ほどでできたのが魅力。ただ、社内的な稟議や使用目的をはっきりさせ、検討する必要がありそう。得に050で持つのか、03の番号で持つのかも検討が必要かと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他サービスと比較し、何ができて何が弊社がやりたいかの整理が必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人携帯を使って、別番号を持てるのが魅力
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Salesforceとの連携も手軽で、使いやすい直感的な操作が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
移動中や外出先でも、外部からの電話を直接受けることできるので、手間が省かれていつでも迅速な対応が可能になり、伝達のミスも減り、業務効率が向上しました。
小川 信幸
導入決裁者
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入する迄のご担当者様のご対応がとても親切で、スムーズでした。 また、上場会社であることも安心材料でした。 基本料金が安い会社は他にもありますが、オプションを付けたりすると トビラフォンとあまり変わらず、コスト面でも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の電話番号しかもっていませんでしたが、 店舗用の電話番号を取得でき、HP・名刺などにも記載でき、 開業準備が進んだ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。 また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
手持ちのスマートフォンを使って内線の取り次ぎ感覚で、会社宛電話の応対、取次ぎなどができるので、外勤や自宅での業務が多いところは特にメリットが大きいと思います。 発信元の特定もできるので、安心して電話応対できることや小ロットからのスタートも可能なので、導入のハードルはかなり低いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対を出先や自宅でもできるので、これをきっかけにテレワークや出先での電話応対など、オフィス内にとどまらない働き方ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。 今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。 この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。 普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリをダウンロードするだけで固定電話を利用することができる。 そのため初期工事も不要であり、低コストで導入できるのが大きなメリット。 また電話帳にない番号からかかってきた際でも、予め登録されている固定電話の情報を参照して、相手先の名前を自動で表示してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有料オプションにはなるが、通話内容を録音し、音声テキストにして保存できるので、業務品質の向上に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トビラフォンを提供する会社が開発している独自の迷惑電話フィルターで不要な営業電話やFAXをカットし対応にかかる無駄な時間をまるまるなくすことができました。一本の営業電話への対応にかかる時間は短いですが長い目で見るとかなりの時間を他のことに費やすことができており、電話によって作業を中断されるストレスも皆無になるので導入効果は大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出中にも自分のスマホで会社の番号にかかってきた着電を受けることができ、トビラフォンに登録されている企業ははじめての着電でも相手先の情報が表示されて安心、電話帳に載っている企業はほとんどカバーしていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前から使用していた電話番号をそのまま利用することができるほか、アプリでIP電話番号への切り替えもそくざに行えます。新たな電話機や回線を必要としないので初期コストを抑えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分のスマートフォンだけでオペレーター業務を受けることができ、オペレーター業の案件ごとにハードを管理するのに比べると管理がすこぶる簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の固定番号をスマホで発着信できることや自動通話録音機能などほしい機能がシンプルにまとまっているので安心して使える。また一元管理もできるので運用がしやすいのもメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストが安くて導入が容易です。またリモート対応な上に一元管理も可能なため運用しやすいと思います。本来であれば非常にコストや時間がかかるので大変助かります。
西 岳郎
導入決裁者
弁護士法人あおぞら法律事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンを利用するシステムのため,初期費用がほとんどかからずに,手軽に,かつ低コストで,ビジネスホンを導入できます。全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできる点も非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職種柄,会話の録音をする必要がある場合がありますが,同システムでは,全ての会話が自動で録音でき,パソコンで管理,ダウンロードできるので,非常に助かっております。また,通話履歴もパソコン上で閲覧でき,すぐに連絡先,連絡日時が確認できるため,後日の報告などの際にも有用です。

トビラフォン Cloudの概要

トビラフォン Cloud
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応  いつでもどこでもトビラフォン Cloud
プロが教える後悔しない選び方
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