コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

楽天コネクト Storm
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 17:16
サービスの説明

「楽天コネクト Storm」は、英国Content Guruが開発したクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。国内では楽天グループのコンタクトセンター基盤として採用されています。電話・メール・ウェブチャット・SMSといったマルチチャネルを一元管理し、1万席※1を超える大規模運用にも対応可能なスケーラビリティを備えるほか、99.999%※2のキャリアグレードの高可用性で選ばれています。独自DBの搭載や多彩なAI連携、外部システムとの組み合わせにより、企業の要件に応じたコンタクトセンターを柔軟に構築可能です。

※出典:楽天コネクト Storm公式サイト
1:2023年4月時点
2:2024年7月23日閲覧

サービス画面 / UI

楽天コネクト Stormのスクリーンショット1
トップ画面
音声通話はもちろん、全てのチャネル対応が可能なブラウザベースのオペレーションインターフェイス「DTA」を提供し、コンタクトセンターのオムニチャネル化をサポート。マルチタスクオペレーションによるCXとオペレーター稼働率向上
楽天コネクト Stormのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • ウチダエスコ株式会社
  • アドレス・サービス株式会社
  • 楽天モバイル株式会社

サービス資料

楽天コネクト Storm
楽天コネクト Storm
2024-08-23更新・提供企業作成
Storm事例1
Storm事例1
2024-08-29更新・提供企業作成
Storm事例2
Storm事例2
2024-08-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
12,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
1ライセンス12,000円~
※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
FastHelp5
LINE@

楽天コネクト Stormの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(3)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時にはしっかりサポートいただき、きっちりと稼働開始出来ました。 回線状況の監視などではもう少しカスタマイズしたい点もあり、その辺りは今後の課題と思っています。 また、AI等の機能拡張も予定しており、より使い勝手が良くなることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題> 管理負荷を下げたかった。また、安定性も重要視するポイントでした。 クラウドサービスという事もあり、システムトラブルがあっても楽天コミュニケーションズ様にて改善頂けるのは非常に助かります。通話に影響するトラブルも特にはなく、安定して利用できています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 サポートや安定性、カスタマイズ、拡張性など、様々な点で評価をいただき、一同喜んでおります。今後ともさらにお役にたつよう努力いたします。 改善点につきましては、社内で共有し改善に努めます。 今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・オペレータ同士、また管理者としての状況確認が容易になった 【操作性・使いやすさ】 ・導入当初からオペレータに関わらずシステムを問題無く使用できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はテレワーク時に、システムを使用した受電・発信業務ができなかった Stormを利用することで出社時同様のオペレータ業務が可能となった
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormに関する貴重なレビューをいただき、誠にありがとうございます。 テレワークにおける課題が解消され、スムーズに導入いただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。 改善点につきましては社内でしっかりと共有し、引き続き皆様の期待に応えられるよう努力してまいります。 今後ともどうぞ楽天コミュニケーションズをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムリプレイスが短期間でスムーズに実行できたことと、クラウドサービスによるシステムの安定稼働、日々のオペレーションに関するサポート体制(スピーディーな対応)に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・BCP対策 ・システムリプレイス費用(オンプレ型) ・システムメンテナンスコスト ・テレワーク対応(移行の難易度が高かった) ・マルチチャネル化(音声チャネル以外への展開) 【効果】 ・BCP対策:年初の地震災害(コールセンター建屋に被害発生)時も通常稼働を行えたこと。 ・システムメンテナンスコスト:OS更新、セキュリティーバッチ、システム障害対応などの負担が軽減された。 ・テレワーク対応:導入後は基本365日テレワークを導入できており、柔軟な働き方を実現できています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 UIと操作性という、実際にご利用いただいた上での評価をしていただき、大変喜んでいます。 今後ともご期待にお応えできるよう、努めて参ります。 どうぞ、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)

楽天コネクト Stormの提供会社

楽天コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
代表者名
代表取締役会長 CEO 鈴木 和洋| 代表取締役社長 COO 金子 昌義
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://comm.rakuten.co.jp/
設立年月
2000年3月
資本金
企業URL
https://comm.rakuten.co.jp/
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