Notionの評判・口コミ
Notionは、チームの生産性を革新するナレッジマネジメントツールです。
独自のデータベース機能により、テキストや画像、リンク、チェックボックスを組み合わせた情報管理が行え、知識の共有と整理が容易になります。タスク管理やプロジェクト計画の可視化もでき、スタートアップから大企業まで幅広い組織に適しています。Wiki機能を活用すれば社内の知識ベースを構築し、チーム連携の強化も可能です。
Notionは、複数のツールやプラットフォームにわたって情報が散らばっている企業やコミュニケーションの効率化や知識管理の最適化を図りたい企業に特におすすめで、企業の生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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11~30
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31~100
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501~
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口コミによる項目別評価
Notion
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
散在しがちな多様な情報やドキュメントを一元管理するデータベース機能が極めて優秀です。ユーザーは用途に合わせてページ構造やデータベースのフォーマットを自由にカスタマイズでき、テキスト、タスク、プロジェクト、ナレッジベースなど、あらゆる情報を整理・統合することが可能です。個人利用からチームでの大規模な情報共有・プロジェクト管理まで幅広く対応できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、プロジェクトに関する情報、会議の議事録、参考資料などがファイルサーバー、個人のPC、チャットツールなど様々な場所に散らばっており、必要な情報がどこにあるのかを探し出すのに多くの時間を費やしていました。また、情報の整理方法や保管場所に関する明確なルールがなく、誰がどの情報に責任を持っているのかも曖昧な状態でした。Notion導入後は、まず情報の種類ごとにデータベースを作成し、責任者と入力フォーマットのルールを明確に定めました。これにより、すべての情報が一元的にNotion内に集約され、検索機能や整理されたデータベース構造を通じて、目的の情報へたどり着くまでの時間が大幅に短縮されました。結果として、情報の属人化が解消され、業務効率が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
多機能なデータベース、タスク管理、ノート作成が一体化しており、一元管理できる
ビューを見たい人に合わせてカスタムできる
【操作性・使いやすさ】
直感的なインターフェースで、初心者でもすぐに使い始めることができる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
多様なAPIや外部ツールとの連携が可能
【営業担当やサポート面】
サポート体制が充実している。質問に対しても迅速かつ親切な対応が受けられた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チーム内での情報共有が不十分で、情報が散逸し、コミュニケーションがスムーズに行えないという課題があった。
せっかくのナレッジやノウハウが散らばることになり、効率よく検索できず、有用な情報を活用できない
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Notionを導入することで、全員が同じプラットフォームで情報を集約できるようになり、プロジェクトの進捗を一目で確認できるようになった。
情報がすべてNotionに蓄積され、様々なビューで見える化できる
検索性も高くナレッジやノウハウの活用が進んだ
Notionの概要
Notionは、チームの生産性を革新するナレッジマネジメントツールです。
独自のデータベース機能により、テキストや画像、リンク、チェックボックスを組み合わせた情報管理が行え、知識の共有と整理が容易になります。タスク管理やプロジェクト計画の可視化もでき、スタートアップから大企業まで幅広い組織に適しています。Wiki機能を活用すれば社内の知識ベースを構築し、チーム連携の強化も可能です。
Notionは、複数のツールやプラットフォームにわたって情報が散らばっている企業やコミュニケーションの効率化や知識管理の最適化を図りたい企業に特におすすめで、企業の生産性向上に貢献します。