HR OnBoardの評判・口コミ
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
新人の離職リスクの可視化に特化している、分かりやすいサービスで、導入まで最短で半月程度でも開始できる。
複数業務を抱えながら対応する人事部門にとっては、様々なテンプレートが用意されていることで一定程度の対象者へのフォローは定形化されているため対応コストに時間がかからない。
また、フォロー対象者が視覚的にも分かりやすく、選択と集中がしやすいため、フォローに要する時間削減につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
配属後の新人の様子が見えにくい。離職に繋がるリスクを把握できない
②導入後の効果
視覚的な効果でフォローが必要な対象者が一目瞭然。フリーコメントからその理由も一定程度把握でき、直接本人にメールなどのフォローをすることが可能
対応した履歴も、システム内に残すことができ、別途CSVで落とすことが出来るため、システム内で一元管理することができ、複数名で管理・状況把握するのに適している。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入前は、別のシステムを利用していましたが、回答率が低く、対象者のコンディションの把握に役立てられていないことが課題でした。オンボードに切り替えてからの回答率は、毎月9割以上です。回答しやすい仕様(操作性も、視覚的にも◎)や、入社からの経過に合わせた質問内容が送られる点も良いと思います。また導入後のデータ分析等のフォローもとても丁寧です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
回答率が低い。(ダイレクトログインできない。回答項目が多く回答者の負担が多い)
管理者の負担が大きい。
【効果】
回答率が毎月9割以上。(ダイレクトログインできる。回答しやすい質問数)
管理者の負担が少ない。(システムにて自動リマインド。管理画面で一覧把握。)
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前、他社のコミュニケーションツールを導入した事があったが、そのツールは毎日アンケートに答える必要があったため、従業員も確認する側にも負担が生じてうまくいかなかった。HR OnBoardは月に1回の回答なので従業員の負担にならず、継続性があるように感じた。また、その時の心の状況が「晴れ」や「雨」など、天気で現れるので管理者側もスピーディーな対応ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
私の組織では、管理するメンバーが別部署の為、登録した従業員と面識がなかったのでスタートさせるまでに、どの様にコミュニケーションを取るかが課題でした。
【導入後の効果】
管理するメンバーが別部署という事もあり、アンケートに正直に答えてくれる事に加え、その時に抱えている悩みなどをコメント欄に入れてくれるので、スピーディーに対応する事ができ、実際に退職を防げた事例もありました。導入前は月に1回のアンケート配信は少ないのでは?と思いましたが、コメント欄でコミュニケーションが取れるので今では月1回でも丁度よいと感じています。