WEBCAS formulatorの評判・口コミ
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
WEBCAS formulatorの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【費用面】
他サービスと比べると安いと感じました。
【操作性・使いやすさ】
非常に分かりやすく使いやすいです。無駄な機能がなく、初心者向けであるとも思いました。
【営業担当やサポート面】
非常に良かったです。分からないことがあればメールもしくは電話で対応してもらい、至急対応をお電話でお願いしたときは丁寧に教えて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客満足度アンケートに利用させて頂きました。OutlookとExcelで顧客アンケート調査を行った際は集計と分析、一括送信に時間と手間がかかっておりました。このサービスを導入したことでアンケートの集計や分析が簡単になりました。また機能を絞っているおかげで、マニュアル作成も簡単であり他の社員に業務を任せるのも簡単だと思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有も簡単なところ
・他サービスと比べて費用面でコスパいいところ
・サポートが迅速であるところ
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル期間が長く設けられており、使用感をじっくり確かめたうえで導入できた点が良かった。本導入時にもデータをそのまま引き継げたため、余分な手間が省けてコストカットにつながった。
営業担当の方もこまめに連絡をくださり、作成方法がわからない部分をその場で修正してくれたりと、導入までしっかりとフォローいただけた点からも、海外のサービス等と比較して圧倒的に信頼のおける企業だと実感した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用において、コロナ禍でオンライン会社説明会を導入することとなり、Web上でアンケート収集を行う媒体が必要となったことから、本サービスの導入を決定。
不特定多数の学生に対して一斉にアンケートを配布できる点や、従量課金ではなく定額で毎月利用できること、回答期間の設定機能や、途中で回答を放棄されないような工夫などがあり、あらゆる状況下で対応でき圧倒的に欠点が少ないことから選定しました。
本来の目的はもちろん果たしているのですが、Web上で収集することでペーパーレス化にも貢献している側面もあるため、非常に満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コロナ禍の説明会オンライン化でご導入されたとのこと、多数あるシステムよりお選びいただきまして大変光栄に存じます。また、本来の目的だけでなくペーパーレス化にも貢献できているようで何よりでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーマットが0から作ることなく簡易な操作だけでアンケートフォームが作れるようになります。単一 or 複数の選択や自由記入など様々な用途に合わせて、こちらがイメージするアンケートフォームが出来上がり、価格もリーズナブルなのもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客へのアンケートが紙媒体を利用することなく集められるようになり、貴重なデータを得ることができています。郵送費やアンケートに掛かるコストも削減でき業務の効率化をすすめられたのも大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
紙媒体からのWeb化にWBCAS formulatorを採用いただき、各種コストが削減できたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。引き続き貴社業務のお役に立つことができましたら幸いでございます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当営業の方がエンドユーザーへの紹介の際に同席いただき、顧客の課題に対してWEBCAS formulatorをどういう風に活用すれば解決できるかを具体的に提案いただいたため、エンドユーザーの決定はとても早かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗運営をしている顧客のホットライン窓口として提案し、採用いただいた。
アンケート作成の簡単さもながら、同サービスをいくつか比較した場合の価格の安さも決め手になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
エンドユーザー様にコストパフォーマンスの良さをご評価をいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。ぜひまた機会がございましたらご提案サービスのひとつとしてご検討いただけますと幸いでございます。
なお、ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォームのプラットフォームの中で上場会社という点でセキュリティ含め安心できること。
その中でも単純なアンケートフォームであれば低価格帯で1から開発よりコストメリットがあるので、安心と価格を両立できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
凝ったデザインでなく、簡単な受付フォームを作成するためにイニシャルの開発コストがかっていた。
得意先の要望のレベルに合わせて、リッチなデザインよりコストを求めた場合にマッチしている。
またプラットフォームのセキュリティについてはASPのため担保されており、
1からサーバ構築し開発した場合に行うセキュリティ診断を実施しなくて済む点も良かった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご評価いただきましたセキュリティ面に関しましては、弊社ならびにWEBCAS formulatorの強みのひとつでございますので、このようなコメントを頂戴でき光栄に存じます。
ご指摘事項に挙げていただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームのカスタムがしやすく、金額もあまり高くないので承認を取りやすく助かりました。
また請求書もWEB請求書(PDF原本)対応なので、このご時世としてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題→誰がやってもカスタムしやすい、1アカウントで複数種類作成できる、料金が高すぎない
途中でカスタム担当は変わったが問題なく、新しいフォームが作成できたので、カスタムしやすいとうかがえます。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
カスタムのしやすさやコスト面にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。「途中でフォーム作成の担当者様が変わったが問題なく作成できた」というエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。
ご指摘いただきました管理画面のUIにつきましては、2021年7月にリリースしました「WEBCAS formulator Ver.6.0」で大幅に刷新し、その後も改善を進めております。直感的に操作しやすく変更されておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が低廉で、維持費用も合理的である上に、ASP事業者からの支援が手厚く、検討段階や企画段階から実装後の運用段階まで、不安なく、自信をもって導入できるのが理由。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイト(静的コンテンツ)領域をオブジェクトストレージなどを活用して低コスト・高耐性に設計しつつ、同時に問い合わせフォーム機能のみをASP化することで合理的な構成が行えた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS formulatorのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
WEBCAS formulatorはデザインの自由度が高い点が強みの一つですので、貴社の要件に沿ったフォームが妥協せずに設計できたというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。また、当社のサポート体制にも高い評価をいただき大変光栄です。
改善点につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大分昔に使用していましたが、当時にしてはカスタマイズが柔軟、且つ、データベース連携が容易にできるプロダクトという事で導入しました。
導入コストも高くもなく、安くもなくという感じで、問題がありませんでした。
1点、課題としては使い切れなかった。という事に尽きました。導入後のサポートなどは手厚かったのですが、柔軟なカスタマイズが出来る一方で、機能がオーバースペックでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とても柔軟なカスタマイズが出来るので、あらゆるシステムに対応できる点がとても有効だと思いますが、、
今現在では、そのようなツールが氾濫しているので、導入の際に昨日比較すると難しいかもしれません。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/20
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご投稿の通り、カスタマイズとデータベース連携が容易にできる点は当製品の強みの一つでございます。ご評価いただくことができうれしく思います。
一方で、オーバースペックであったという点につきましては、さまざまなお客様のニーズにお応えすべく機能の拡張を進めてまいりましたが、ご利用内容によってはややオーバーに感じられてしまうこともあるかと思います。
これからも製品やサービスの改善を進めてまいりますので、ぜひまたシステム検討の機会などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
WEBCAS formulatorの概要
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。