フォーム作成ツールの関連情報

WEBCAS formulatorの評判・口コミ

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。

評判・口コミの概要

4.49
レビュー分布
(32)
(24)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(16)
501~
(22)
口コミによる項目別評価
WEBCAS formulator
カテゴリ平均

口コミサマリー

WEBCAS formulatorの良い評判・口コミ
ASP運営者のサポートが手厚く、技術的な質問へ明快な回答が寄せられること。
直観的に操作できるのでシステムに強くない方でも簡単に利用でき、共有やマニュアル作成も容易なところ
ITスキルがなくてもフォーム公開まで一人で行えるUI
WEBCAS formulatorの改善点
CSVデータの出力において、もう利用しない過去データもくっついてくるところ。必要分だけ出力できるようにして欲しいです。
いたずらによる連続投稿を制御するような機能があるとなお良い。ブラウザのオートコンプリート機能を使用できないようなレベルでもよい。
フォーム編集中にクリックしても反応せず、再クリックすると不正な操作エラーが出ることがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキルが無くとも高品質なフォームを直感的に作れる。セキュリティ性能やサポートの品質もよく、運用上の懸念は感じていない。 初心者から上級者まで幅広くおすすめできるツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来使っていたフォームでは作成・修正の都度ベンダーに作業依頼をする必要があり費用も高額であったが、本ツールにより完全に内製化を果たすことができ、コスト削減と柔軟な利用が両立できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・既存の無料フォームとの親和性の高いインターフェースでとっつきやすい ・既存の無料サービスにはないサービスや機能が豊富 ・使い勝手が良いのでマニュアルを読み込むことなく入っていける ・困ったことがあったら問合せ窓口がしっかりサポートしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまでアンケートを実施した際、個人を特定することができず、回答者に名前を答えさせて評判が悪かった。また、回答の名前が架空で個人特定できないこともあった。本サービスは、一人ひとりにユニークなURLが自動発行されるので、個人属性を答えさせることなく確実に個人を特定でき、申込取次や謝礼謹呈などが効率的に実施できるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIでプログラミングができなくても簡単にフォームを作成できるのが良かったです。 わからない点があっても管理画面からFAQサイトで調べれば基本的な操作はわかります。 また営業担当に連絡して不明点を解決できました。 社内の勉強会も無料で行っていただき営業担当の方の対応が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にフォームを作成できるツールを何か導入したいというニーズがあったためいくつかの製品と比較してセキュリティ面やサポート面が充実していて独自ドメインも使うことができるこちらの製品を導入しました。 運用部門でも簡単に構築ができて公開までできたため生産性が上がったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識がなくてもアンケートを作成し、実施することができます。用意されたテンプレートを使えば、アンケートフォームの作成から実施までスムーズに行えます。また、何か不明な点があれば、迅速かつ適切なカスタマーサポートが提供されるので、アンケートを滞りなく進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、アンケート作成がスムーズに行え、個人情報を保護した上でアンケートを実施できます。また、簡単な操作で集計も行えるため、アンケート実施の効果を大幅に向上させました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用が安く費用対効果が高い パラメータを埋め込めることで、パラメータをキーに他システムへのインポートが容易 操作は簡単でサポート体制がとても充実しており安心している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手書きで集計していたアンケートを簡単に集計が出来て 10人分の作業が業務効率化できた 10時間/日の削減が出来ている
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートフォームの編集がをスムーズに行え、動作が軽快で使いやすい特長があります。作成したアンケート公開後に質問文を変更できたり、追加と削除が容易にできるため、スムーズで効率的なアンケート作成が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、アンケート実施毎に素早く調査内容を調整し、必要なときに迅速にアンケートを展開できるシステムが構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能 ・手軽である ・集計が早い ・アンケートの設問の分岐の設計を組みやすい ・比較的デザインを自由に設定できる その理由 ・Googleフォームではない独自性を顧客に示せる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施設来場者にアンケートを実施しています。 これまでは、タブレットを設置して回答をあつめておりましたが、 コロナ以降は、画面の接触を避けるため、会場にQRコードを掲示し、自動で回答を集めています。 このような急な環境の変化もWEBアンケートならではのシステムで、解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCAS formulatorは非常に編集しやすく、軽快な動作で利便性が高いです。投稿の一時保存機能が付いているため、アンケートやフォームの作成を安心して進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して作成したアンケートにより、お客様の情報、当社製品への関心度の高さ、現在のお悩み事など、有益な情報を得ることができました。これにより、後日の営業活動や企画において効果的に活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルかつ分かりやすく操作も簡単なので誰でもクオリティの高いウェブアンケートを作成することができます。以前作成したアンケートは保存してテンプレートにできる点が時間短縮になり良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのツールを利用する前までは紙でのアンケート調査を行っており、手作業で集計をしていたので時間も労力もかかりますし、集計ミスなどもありましたがWEBCAS formulatorを導入したことによって改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブ上でアンケートをしたいときにほしい機能は一通り備わっており問い合わせフォームを作成するのも簡単でした。誰にでも使いやすく、集計データをCSVダウンロード出来る点も便利で良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単で見やすいかつデザイン性もあるお問い合わせフォーム、ウェブアンケートを作成することができます。UIがわかりやすく、誰にでも利用しやすいんじゃないかなと思います。セキュリティ面でもしっかりしているのでおすすめできます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、目的としていたフォームを素早く作成することができました。 研修の内容に応じて質問項目が流動的に変わるのですが、応募フォームを公開してからもエラーを起こさずに質問内容や項目を柔軟に変更できました。状況に応じて応募フォームを追加したり、回答の導線を変えたりといったこともできるため、とても融通が利くと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたシステムが、公開してから変更ができなかったり、変更をした結果データが飛んでしまったりと、運用にリスクのある内容となっていました。こちらは一つのフォームで柔軟に応募フォームの内容を設定でき、画面遷移も細かく設定できるので場合分けなども聞かせやすく、とても便利に使うことができています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムを導入し、予想外に業務の幅が広がり、お客様からも多くの依頼が増え日々、フル稼働している状況となります。 顧客からの信頼性向上にも繋がり、新事業としても確立し、このシステムをきっかけとするお客様も増えました。 社内からの評価も高いシステムかと思慮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は社内開発したお問い合わせシステムを利用していましたが高いセキュリティ、非効率な運用、カスタマイズ出来ない等、多くの問題のある環境下で無理な運用を行っていました。 システム導入後は全ての問題が解決しプラスαの付加サービスにも対応ができ、サービス向上にも繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ご導入によってさまざまな問題が解決されたとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄です。また、フル稼働しているという旨を拝見し大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた先着機能につきましては、現在「残席管理ボックス」という設問項目をお使いいただくことで上限を設定した項目の作成が可能です。その他機能に関する詳細なご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル期間が長く設けられており、使用感をじっくり確かめたうえで導入できた点が良かった。本導入時にもデータをそのまま引き継げたため、余分な手間が省けてコストカットにつながった。 営業担当の方もこまめに連絡をくださり、作成方法がわからない部分をその場で修正してくれたりと、導入までしっかりとフォローいただけた点からも、海外のサービス等と比較して圧倒的に信頼のおける企業だと実感した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新卒採用において、コロナ禍でオンライン会社説明会を導入することとなり、Web上でアンケート収集を行う媒体が必要となったことから、本サービスの導入を決定。 不特定多数の学生に対して一斉にアンケートを配布できる点や、従量課金ではなく定額で毎月利用できること、回答期間の設定機能や、途中で回答を放棄されないような工夫などがあり、あらゆる状況下で対応でき圧倒的に欠点が少ないことから選定しました。 本来の目的はもちろん果たしているのですが、Web上で収集することでペーパーレス化にも貢献している側面もあるため、非常に満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 コロナ禍の説明会オンライン化でご導入されたとのこと、多数あるシステムよりお選びいただきまして大変光栄に存じます。また、本来の目的だけでなくペーパーレス化にも貢献できているようで何よりでございます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーマットが0から作ることなく簡易な操作だけでアンケートフォームが作れるようになります。単一 or 複数の選択や自由記入など様々な用途に合わせて、こちらがイメージするアンケートフォームが出来上がり、価格もリーズナブルなのもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客へのアンケートが紙媒体を利用することなく集められるようになり、貴重なデータを得ることができています。郵送費やアンケートに掛かるコストも削減でき業務の効率化をすすめられたのも大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 紙媒体からのWeb化にWBCAS formulatorを採用いただき、各種コストが削減できたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。引き続き貴社業務のお役に立つことができましたら幸いでございます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いままで手作業でユーザー登録業務を行なっていましたが、WEBCAS formulatorを利用することで時間と労力がかなり削減することができました。 UIも分かりやすくすぐに利用することができましたし、分からないことがあれば担当者が親切に教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入されたユーザーがその場でWEB上から入力していただけるため、時間と労力が70%以上は激減しました。 ユーザー登録も併せてできるようにしているため、ユーザーからの問い合わせ時には、どの製品を利用しているかも瞬時に把握できるため、サポート時間も20%以上は短縮できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorのご活用によって時間や労力などが大幅に軽減されたとのコメントを拝見し、貴社のお役に立つことができ大変光栄に存じます。 ご指摘いただいたメール配信につきましては、シリーズ製品のメール配信システムWEBCAS e-mailとご連携いただくことで可能となりますので、ご希望の運用方法等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】複数ページでのアンケート作成ができること。また条件設定での項目の出し分けができるところがポイント高いです。 【操作性・使いやすさ】これだけの機能があれば、まず困ることはないと思える充実度です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】将来的に同社の配信ツールと連携できるところも魅力です。 【営業担当やサポート面】導入に際しては非常にわかりやすく機能の解説をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでフォーム作成を行うツールをほかに使用していたものの、項目の追加などが煩わしく、手軽にアンケートを用意することができないというのが課題でした。 WEBCAS formulatorは、設問の追加、選択肢の追加が非常に楽で、アンケート実施毎にアンケート内容のマイナーチェンジもしやすく、フレキシブルでスピーディーに実施できるところが非常にメリットに感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 手軽さや他製品との連携が可能な点についてご評価をいただき光栄に存じます。 またご指摘いただいた改善点のうち、利用アカウントごとの権限分けにつきましては、WEBCASではアカウント別での詳細な権限設定が可能となっております。設定方法など、お困りの点がございましたら弊社までお問い合わせくださいませ。その他ご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 そのほかにも何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール連携アンケートを使用することで顧客ごとに紐づいた情報収集が出来ます。また、自動返信メール機能を利用すればアンケート項目の回答によって自動的に顧客に案内メールを送信出来ます。操作方法も簡単で、誰でも使いこなせると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来書類を郵送して集めていた顧客情報をペーパーレスで集められるようになりました。郵送代・郵送時間の削減ができて、業務効率化が進んでいます。アンケートフォームの入力方法も簡単で、顧客からの評判も良いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 紙媒体でのお客様情報の収集をWEBCASでWeb化されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。 数字の表示で頭の「0」表示をされたい件につきましては、入力形式を変更することで頭の0を保持できます。 もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。 その他ご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡易なWEBフォームを数時間で公開できるため、非常に助かっています。 UIも使いやすく、IT担当者でなくても1回使えば使い方を覚えられるので、IT部門としての負荷も下がりました。 個人情報を格納するため社内の監査を受けたが、弊社の厳しい監査基準を問題なくクリアできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の監査基準が厳しく、自前で動的サイトを準備するためには基準を満たすインフラやアーキテクチャの準備にコストが膨大にかかっていました。 自前のWEBサーバーの運用保守からも解放され、負荷が大きく軽減されました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 貴社業務の軽減にお役立ていただけたようで大変光栄です。 ご指摘いただいた画像アップロード機能のファイルサイズ上限につきましては、デザイン設定でのアップロードですとご記載いただいた通りとなりますが、各ブロック内でアップロードいただきますと各ブロックあたり3MB上限でアップロードいただくことが可能です。よろしければこちらの方法でもお試しいただけますと幸いです。またその他ご意見につきましては、今後の改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザアンケート用に利用を開始したので、機能に求める要件は低めであったが、何か作ろうとしたときに、“こういう機能はあるかな”と思った機能は全部用意されていたので、本当にユーザ目線でよく考えられて作っているなと感心する事がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社にサーバを構築する費用や導入時間を節約する事ができるので、導入するまでの手間などがかからなかっただけではなく、導入後も一切問題が発生していないので、使用してほんとによかったと思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorはお客様のお声をもとに開発・改善をおこなっておりますが、「“こういう機能はあるかな”と思った機能は全部用意されていた」とのお言葉を拝見し、大変嬉しく存じます。引き続き貴社業務のお役に立つことができましたら幸いでございます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的に必要とされる入力フォームの機能が準備されているため、ちまたでみかけるような入力フォームは問題なくつくれる。今後追加でフォームを増やしてくことがあっても必要な条件に合わせて作れると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急遽一週間で問い合わせフォームの立ち上げが必要となったが、サービスの申し込みから最短でアカウントを発行してもらえて助かった。また電話サポートの開設時間も長く聞きたいことがすぐに確認できたのも大きかった。 内容がほとんど決まっていない状態だったので、設定をしながら何度も内容の変更を繰り返すことになったが、途中からの変更、修正も簡単で最終的には希望に沿ったものを完成することができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 お急ぎの中、最終的にはご希望に則したフォームをご作成できたとのこと、何よりでございます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。なお、botによるスパム登録を防止するためのreCAPTCHA認証はご用意しておりますので、ご興味がございましたらご連絡いただければ幸いでございます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・専門知識がなくても理解しやすいユーザーインターフェイスで、マスターするのも短時間でした。 ・安価でありながらも多くの要望に応えてくれるシステムでです。 ・ユーザー側の知恵次第では色々なことに対応できるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のセキュリティが高い「お問い合わせシステム」を無理くりして、アンケートや申込フォームなどを利用していましたが、使い勝手も悪く、コストだけが掛かるような仕組みのシステムで、思うようなことができませんでした。 導入後は、業務効率化アップ、コスト減、様々な要望への対応ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorのご導入後、業務効率化アップやコスト減、様々な要望への対応が可能となられたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスですが、IP制御等きちんと担当者ログイン権限を制御できるため、個人情報を扱うフォームとして導入しやすいと思います。特にこの手のフォームは色々なツールを使うべきでなく、一つのものに絞って管理していく必要があるため、信頼性を評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不要な個人情報収集を勝手に現場担当がしないような体制ができてきたと思います。GoogleやMSなど、最近はもっと手軽にアンケート/フォーム作成できるツールはあるのでしょうが、個人情報を伴うツールの場合、セキュリティはもちろんのこと、社内における管理・運用・監視体制がきちんとしている必要があると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS formulatorの強みのひとつであるセキュリティについて、高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作でき、慣れていないメンバーでも簡単に作業することができました。条件分岐をこまかく設定したのですが、すぐにできました。サポート体制も充実しており特に不安なことはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まではアンケートを表計算ソフトで作成しており、多大な時間を要していたことが課題でした。導入後、テンプレート機能などを活用して作成することで、作成時間が半分以下に短縮でき、また集計もすぐできるので助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 アンケートの作成時間が半分以下になったとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。 ご指摘いただいたフォーム間の質問コピーにつきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低額で安定的に利用でき、問合せに対してもスムーズに対応してくれます。 こちらの要望に沿うように代替案も検討してくれます。 汎用性もあり、セキュリティ面も安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にアンケートや問合せフォームとして利用しており、お客様に個人情報を入力してもらうこともあるのでセキュリティ面が課題でした。 WEBCAS formulatorは個人情報管理者、フォーム作成者などアカウントに分けて制限がかけられるので、個人情報は管理者のみダウンロードできるようになり、社内のどのユーザーも安心して利用できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 課題とされていたセキュリティ面で安心してご利用いただけているとのこと、何よりでございます。 ご指摘いただいた操作性やアンケートパターンにつきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。また、他社事例につきましては弊社Webサイトにて掲載しているほか、営業担当より実際の事例をご紹介させていただくことも可能ですので、ご必要に応じてご活用いただけますと幸いです。 そのほかにも、何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当営業の方がエンドユーザーへの紹介の際に同席いただき、顧客の課題に対してWEBCAS formulatorをどういう風に活用すれば解決できるかを具体的に提案いただいたため、エンドユーザーの決定はとても早かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗運営をしている顧客のホットライン窓口として提案し、採用いただいた。 アンケート作成の簡単さもながら、同サービスをいくつか比較した場合の価格の安さも決め手になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS formulatorの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 エンドユーザー様にコストパフォーマンスの良さをご評価をいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。ぜひまた機会がございましたらご提案サービスのひとつとしてご検討いただけますと幸いでございます。 なお、ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • 1

WEBCAS formulatorの概要

WEBCAS formulator
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、「誰でも簡単に、思い通りのWebアンケートやフォームを作成できる」システムです。お客様満足度調査や社内アンケート、Webキャンペーン等、様々な用途でお使いいただけます。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点