Geppoの評判・口コミ
Geppo
4.11
口コミを見る(37件)リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アラート機能
ビジュアルで分かりやすいダッシュボード
追加質問機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に触れるUI
csvインポートで社員情報の更新が簡単
【営業担当やサポート面】
レスポンスが早い
定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い
【価格面(他社と比較したとき)】
コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入
【課題】
・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション
・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと
【導入背景】
・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討
・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討
・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定
【実感した効果・メリット】
・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた
・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている
・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アンケートシステム
リマインド機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
UIは簡単で、わかりやすいです。
【営業担当やサポート面】
わかりやすいです。
【価格面(他社と比較したとき)】
安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
急な退職が同時に複数名あり、組織運営上、リカバリーが大変な負担がかかった。早期発見ができなかったのが課題として、認識をしたので、退職の予兆の確認の為に導入を決めた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
実際に、就労に関する状態を定量化することができるので、組織のコンディション把握に役立っている。
Geppoの概要
Geppo
4.11
口コミを見る(37件)リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。