Geppoの評判・口コミ
Geppo
4.11
口コミを見る(37件)リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/02
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1on1の支援ツールとして導入しました。部下のモチベーションを天気で知ることができますが、上司部下間での信頼関係がなければ正しく登録されず、うまく機能しません。UIも直感的でなく、利用頻度が低いこともあり、なかなか慣れません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1面談の事前に部下にコンディションを申告させ、面談時に活用するために導入しました。用途としては目的を満たしているのですが、このシステムを使う必然性はありません。人事部署がコミュニケーションのサポートを積極的に行うのならもう少し活用の幅が広がるかもしれません。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/23
弊社サービスのご利用、また口コミ投稿頂きありがとうございます。
1on1の支援ツールとしてご利用頂いている中で、ご期待に添えない部分があるとのことで大変失礼致しました。
ご指摘頂いております現状の活用ケースがあまり多くない点につきましては、カスタマーサクセス担当による運用提案などを通してよりGeppoを活用頂けるよう支援を充実させて頂きたく思いますので、引き続き気になる点などございましたらご意見頂戴できますと幸いです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員の健康管理を把握することにより、より良い環境での業務遂行が出来るようになり、それは結果として会社の繁栄、利益に繋がります。この製品はそれを実現出きるものであり、アラート機能にて社員のシグナルを早期発見が出来るのが非常に優れており、社員の健康管理に一役かっております。それによって生産性の向上にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、全社員の健康管理と言えば定期検診のみで、受診率は非常に低く社員の健康不安にもなかなか対処することが出来ないのが現状でした。どうにかならないものかが課題でしたが、導入後は、社員が体調の不調、素朴な疑問を訴えることが出来るようになり有効に活用しています。アラート機能にて早期に体調不良を発見が出来ることで病気の早期発見、離職率も下がっております。社員からは、情報閲覧者が限定出来るのでプライバシーの配慮等も安心な事です。それによって社員のモチベーションが上がり、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アラート機能
ビジュアルで分かりやすいダッシュボード
追加質問機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に触れるUI
csvインポートで社員情報の更新が簡単
【営業担当やサポート面】
レスポンスが早い
定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い
【価格面(他社と比較したとき)】
コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入
【課題】
・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション
・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと
【導入背景】
・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討
・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討
・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定
【実感した効果・メリット】
・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた
・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている
・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アンケートシステム
リマインド機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
UIは簡単で、わかりやすいです。
【営業担当やサポート面】
わかりやすいです。
【価格面(他社と比較したとき)】
安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
急な退職が同時に複数名あり、組織運営上、リカバリーが大変な負担がかかった。早期発見ができなかったのが課題として、認識をしたので、退職の予兆の確認の為に導入を決めた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
実際に、就労に関する状態を定量化することができるので、組織のコンディション把握に役立っている。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入にあたっての手間は少ないのが有難い。また、リアルタイムで状況がわかるダッシュボード機能が使えるのが良い。
従業員に回答を習慣づけさせることも大切だが、管理者側にアラート対応などを習慣づける方が活用の肝だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予備軍含め不調者を早期発見し、管理者との面談などを早い段階で実施して、対策を講じることが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事部門が全社に対して導入して2、3年が経過。社員としては月初に3つの質問(選択式)とフリーコメント欄(任意)に回答するだけの、使い方がとてもシンプルなサービス。使っていて疲れることもなく継続し易い。実際当サービスを重宝するのは人事部門であり、利用機能に関しても人事部門が恐らくフル活用しているのであって自分達一般社員ではない為、星5とするほどの利便性・意義があるサービスとまでは感じられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部門が全社に導入して2、3年が経過。人事部門が各社員の意見・本音を所属上長介さずに収集する目的で社内導入したのだと認識している。これまで、当目的に対応するようなサービスがなかったことを考えると、当Geppoが導入されただけでも社員としては一定のメリットと感じる。ただ実際に各社員の送信内容を見て、人事部門がどのように活かしているのかが当然見えない為、形のあるメリットは感じられていない。
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の職場にて部門全体でのパルスサーベイツールとして利用。シンプルな質問構成の為、とにかくユーザーへの分かり易さが売り。サーベイ実施機能に加えて、集計機能もあり、部署別のエンゲージメントスコアが簡単なUI/UXで分かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで実施していた年に一度の従業員エンゲージメント調査と比較し、より高頻度で従業員の心身の健康状態が把握できるようになり、それに対して管理職や人事がサポートのためのアクションを打てるようになった。
Geppoの概要
Geppo
4.11
口コミを見る(37件)リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。