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Geppoの評判・口コミ

Geppo
リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。

評判・口コミの概要

4.11
レビュー分布
(14)
(15)
(6)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(22)
口コミによる項目別評価
Geppo
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンタルが不調な従業員の増加や社員の定着率の低下への対策として一定の効果があると感じています。従業員へのアンケートでは三つの質問以外に趣味などへの質問を入れることでコミュニケーションの活性化へとつながっていると思いますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士でもコミュニケーションが増加したことが一番のメリットだと思います。また調子が悪いなどフォローの対象者に送信するメールや対応などを平準化し、管理側の対応のばらつきがなくなったことも良かったですね。たとえば三ヶ月連続でアラートが出た対象者は面談を実施するなどです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相談事があっても、上司に面談の時間を作ってもらうのが恐縮で、心の中で留めておくことが多かったのですが、気軽に今の調子や相談事を伝えることができるので気持ちが楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報告した天気の状況が悪かったり、相談事を記入すると人事の方がすぐに面談の時間を作ってくれて解決に向けて取り組んでくれました。早めにSOSを伝えることができるのが良く、モチベーションを保つことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートは選択式でとても答えやすい。また、記述欄もあるため、選択肢にはなく、伝えることができなかったところも把握してもらうことが出来る。サポートも充実していて文句なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほかのアンケートサービスなども使っているがどれも少し複雑で、答えるのに時間がかかったが、このサービスは質問がとても単純なので、面倒くささを感じず直感的に答えることが出来る。また、サポートも充実してるので、操作などが分からなくても問題は無い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして回答するだけの立場だが、シンプルで直感的に回答でき業務を圧迫しない設計になっている。 回答形式も「よい」「悪い」だけでなく天気のアイコンなので、繕わない率直な回答になりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート設定者としては現状のタスク状況や会社の満足度について広範囲のデータを得られるところがメリットだが、回答者としては過去の回答も参照できるので過去からの変化がわかるのがメリットだろうか。また回答が統計グラフとして提示されていたので、社内全体として他の社員がどう考えているのか客観的にわかることも良い点だといえる。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アラート機能 ビジュアルで分かりやすいダッシュボード 追加質問機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に触れるUI csvインポートで社員情報の更新が簡単 【営業担当やサポート面】 レスポンスが早い 定期的な振り返りミーティングがあり客観的なアドバイスが有り難い 【価格面(他社と比較したとき)】 コスパ高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
※自社は「個人サーベイ」のみ導入 【課題】 ・コロナ禍により充分な教育が出来ず、希薄になった人事と新入社員のコミュニケーション ・若手(1~3年目)の離職数が少しずつ増えてきたこと 【導入背景】 ・上記の課題に対して、研修のような教育機会以外でコミュニケーションする機会を増やしたいと考え、コンディションチェックツールを検討 ・同業他社や大手企業も導入し、実際に導入して良かったという声を聞いていた「Geppo」をまず検討 ・実際に説明を聞き、これなら実現したいことができると思い導入を決定 【実感した効果・メリット】 ・毎月のコンディションチェックにより、今まで見えにくかった若手の本音の悩みが見えてきた ・アラート機能により、インシデントを早期に発見でき本人および職場の問題解決に繋がっている ・対象の若手社員から「Geppoという窓口があることで人事を身近に感じており、悩みがあるときにフォローがあるのでとても有り難い」という言葉をもらった
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール自体の操作性のサポート等は勿論のこと、結果から定量的な分析や定性的な課題からの「打ち手」など今後どのような対策を行うべきかを一緒に考えてくださる体制や、利用企業同士での共有イベント開催などは、非常に素晴らしい付加価値を構築されているなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時はある支社のみでテスト的に始めました。導入前は一人ひとりのコンディション確認が物理的にも非常に難しく、「待ち」の状態から、システム導入し、こちら側からコンディション状態を「聞く」という方向性にシフトすることにより、表面化しにくい個人問題や組織問題の課題を見える化でき、事前に課題解決へとつなげる事に成功しました。、
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく、結果も視覚的でわかりやすいため、設定・運用で困ることがほとんどありませんでした。 また、運用する上で必要な情報やアドバイスなどのサポートも手厚いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司に対して言いたいことを言えない状況や、「自分さえ我慢すればよい」と頑張りすぎてしまう状況を察知し、第三者として介入し、対応することができるようになったことで、社員のメンタル不調の予防に効果があると感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アンケートシステム リマインド機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 UIは簡単で、わかりやすいです。 【営業担当やサポート面】 わかりやすいです。 【価格面(他社と比較したとき)】 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 急な退職が同時に複数名あり、組織運営上、リカバリーが大変な負担がかかった。早期発見ができなかったのが課題として、認識をしたので、退職の予兆の確認の為に導入を決めた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 実際に、就労に関する状態を定量化することができるので、組織のコンディション把握に役立っている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
何よりユーザーにとってわかりやすいインターフェースです。設問だけであれば、Googleフォームでも同じですが担当のカスタマーサクセス担当者の方が他社との比較をしてくれる点に一番大きい魅力を感じています。会社によってアラートの出方も違うそうで自社に合ったサーベイができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
働き方相談窓口で社員の悩み相談を受けてきました。しかし困ったら相談してねの前に、そもそも困る前に気付いて対処したいという要望で導入致しました。まだ導入まもなく、成果は特にありませんが、問題が小さいうちだと対応も容易なケースが多く手応えを感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入にあたっての手間は少ないのが有難い。また、リアルタイムで状況がわかるダッシュボード機能が使えるのが良い。 従業員に回答を習慣づけさせることも大切だが、管理者側にアラート対応などを習慣づける方が活用の肝だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予備軍含め不調者を早期発見し、管理者との面談などを早い段階で実施して、対策を講じることが出来るようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、疑問点、相談事にすぐ対応してくださいます。 定例会での振り返りも自分達だけでは見えなかった第三者からの意見やアドバイスを頂けるので、毎回実りのあるお時間になっております。 とても簡単に答えられるので、使い始めから現在まで回答率100%です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1やメンター制度など施策を打ってはいたものの、業界柄疲弊するメンバーも多く、SOSを拾いきれていない状況下にありました。Geppoで本音を書いてくださる方が徐々に増え、業務量の見直しが出来たこと。また、多忙な中でメンバーに賞賛の文化がないことにも気付くことができ、月次会になかでありがとう賞を設けるなどした結果、多くの方から喜びのメッセージをいただけるまでになりました。 個々からチームへ、ひいては良い会社へと毎月前進している実感があります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員は簡単な設問に回答するだけなので継続して続けやすいです。仕事の中で抱えている不安だけではなく、人に話すのが難しい人間関係の悩みや目に見えない心の健康に関する問題を見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
世の中の変化と共に従業員が抱く価値観も多様化したので、従来のマネジメントでは限界を感じることが多くなりました。Geppoを導入することで従業員の本音や今抱えている悩みや問題の聞き取りが可能になり、従業員一人ひとりのやる気アップにつながりました。個人のやる気がアップすると連鎖して組織も活性化していきます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートは天気マークでの選択式ですので、手軽に社員もアンケートに参加してくれます。記述欄も設ける事も出来ますので詳しく内容を聞く事も出来ます。フォーマットもあり製作者も簡単も作成出来るのも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はアンケート回収率が悪くて参考になりませんでしたが、導入後は回収率が上がり社員の声をリアルタイムで聞くことが出来ています。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がとにかく簡単で、5秒で回答を終えられる点がメリット。また、良し悪しを数字ではなく天気予報形式で選択できるようになっている点も、気軽に回答ができる工夫がされていると考える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の手間を極限まで減らした回答方法にて、簡単に毎月社員のマインド・モチベーションの把握が可能となる。

Geppoの概要

Geppo
リクルートとサイバーエージェントの社内サーベイをベースに開発!Geppoは人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイです。
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