1500社50万人の導入実績。純国産の業務改革を支援するツールです。
パワーエッグ

POWER EGG

更新日 2024-04-06
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/29
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 ウェブDBが使いやすく、簡易なワークフローも再現できます。 【操作性・使いやすさ】 share pointやnotesなどと操作性がかなり異なるため、社内が慣れるまで時間を要した。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 API連携には都度開発が必要なため、基本的に不向き。 【営業担当やサポート面】 ユーザー会が定期的に開催されており、他社の利用方法を参考にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は以前、IBM Notesを使用していましたが、移行先として本システムを選定しました。この新システムのウェブDBは非常に使いやすく、簡易なワークフローも容易に再現でき、スムーズな移行と、紙の申請書の多くを置き換えることができました。初めての操作性には慣れが必要でしたが、一度慣れると業務が格段にスムーズになりました。結果として、ペーパーレス化の進展と作業効率の大幅なアップが実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • DBの作成が簡単
  • レスポンスが早い
  • 権限が細かく設定可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 印刷レイアウトが悪い
  • ログ管理が細かくできない
  • DB画面が折り畳めない
サービスの費用感
導入費用
1000万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他のシステムとの比較では安い方であり、他のシステムとの連携を想定していなければ、妥当な金額だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
デモでの操作性や見栄えが良かったことに加え、同業他社での採用実績が複数あったこと。同業他社へのヒアリングの機会を設定いただいたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

POWER EGGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます