サイボウズ Officeの評判・口コミ
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。
評判・口コミの概要
4.13
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口コミサマリー
サイボウズ Officeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
長年利用しておりましたがセキュリティとカスタマイズの都合上別ソフトに切り替わりました。日常利用では特に問題なく利用できてスケジュール管理なども使いやすかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員の支社で多くの人間の管理や情報共有が必要であり掲示板はとても使いやすかった。また事故情報や災害情報の共有などもしやすく便利でありました
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズOfficeは、社内の情報共有に大変役立っているツールです。スケジュールや稟議書をはじめとしたワークフロー、フォーム、メモなどの機能が揃っており、ペーパーレス化による業務効率化に貢献しています。UIもシンプルで使いやすく、スマートフォンでの利用も快適です。情報をリアルタイムに共有できる点が最大のメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、サイボウズOfficeのカスタムアプリ機能を活用して、顧客管理システムを自社のニーズに合わせてカスタマイズしました。以前は顧客データがバラバラで管理が大変でしたが、このカスタムアプリにより一元管理できるようになり、業務効率が大きくUPしました。高額な専用システムを導入することなく、柔軟に自社の業務に合わせたシステムを構築できた点が大変魅力的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアを導入するのであれば、こんな機能は欲しい・・・といったあると嬉しい機能がすべて揃っているサービスでした。スケジュール管理はもちろん文書管理や社員同士のDMでの交流など機能面での不満はほとんどありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理や会議室・備品などの施設予約機能などを簡単に使えることで仕事の効率は上がったと思います。
電話がかかってきた際の伝言なども簡単に送れるようになり、他部署の人とのやり取りがかなり簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マンションの管理組合の会合で使用していた。議事録などの管理、文書の管理、チャットの管理ができ、コロナ前は
チームズなども知らなかったため、とても斬新で便利に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各テーマにより議事が検索できたり残せたりできる。そして誰が発言したかなど、チャットの機能も便利でコミュニケーションがスムースにできた記憶がある。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ Officeは使い勝手が良く、特にスケジュールやタスク、ワークフロー管理が非常に効率的に行えます。導入を検討されている方は、オンプレミス版とクラウド版の仕様の違いがあるため、事前にご確認しておくのをお勧めします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人でのスケジュール調整が容易になり、特に外出や会議の日程をスムーズに合わせることができました。また、社内でのファイル共有も簡単に行え、誤送信のリスクが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ Officeは、使いやすさと多機能性で、業務効率を向上させてくれました。直感的な画面デザインやクラウドサービスとしての利便性は、他の類似サービスと比較しても一際優れていると感じています。ファイル管理機能が若干使い勝手に課題を感じますが概ね満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイボウズ Officeの導入により、社内のスケジュール共有が簡単になり、それぞれの部署やメンバーとの連携が格段にスムーズになりました。具体的には、会議の際に必要なファイルを事前に共有する機能は、当日の進行を大きく助けてくれます。また、通知機能を活用することで、新しい予定や変更があった際にすぐに確認でき、業務の進捗管理が一層効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社外からのアクセス、安定性の高さがあります
【操作性・使いやすさ】平均的な使い勝手であり、さほど迷わないです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非連携のため不明
【営業担当やサポート面】コスト次第でサポートの幅が変わりますが、きちんとしています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張及び外出先からの社内情報共有、取得が課題でした。
外出先からの社内とのコミュニケーションにはメッセージが有効で、メールよりも使い勝手が良いです。
外部との打ち合わせ時に予定外の資料が必要になっても、データ共有しているのでその場で取得し、PCやタブレットなどで表示、プレゼンが可能です。
スケジュール調整も社内メンバの情報共有にて容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板・メール・ファイル管理等々、グループウェアとしての機能は必要十分に備わっています。
通常の利用の範囲内であれば問題なく活用できます。
ただし、ワークフローはカスタマイズ性が低く、凝った承認フローは設定できません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業の規模が拡大し多拠点化する中で、紙での連絡には限界があった。
社内メールやワークフロー、掲示板等、社内でスムーズに情報共有をする必要が生じていた。
これらの課題に対しては解決することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で利用していました。チームのプロジェクトを共有するのに導入されました。導入直後は真新しさから社員が積極的に利用していましたが、結局利用しない社員がでてきて、あまり長くつかいませんでした。
結局利用者が進んで利用しやすいサービスにならないとプロジェクトツールとしてはむずかしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当時はその便利さから社員の動きを把握でき、プロジェクトの管理が効率的にできました。最もメリットを感じたのは社員1人1人のスケジュールが1時間単位で入力できるので、無駄な電話ややりとりをしなくても社員の動きがつかめるところです。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新着があると分かりやすく、ワークフローなどのカスタマイズも利便性が高いので、なかなかやめることができない。みんながこのグループウエアに取りつかれて、本業がおろそかにならなか心配
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
稟議申請など、だれに確認をしてどのように伝えるかなどが課題であったが、ワークフローが定型とできることによって適切に伝えられることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては、安定・安心なので、使い勝手は良いと感じています。
様々なオフィス管理システムを使用した経験がありますが、全体的にデザインが地味で文字が小さいと言った部分があります。
目で楽しむ仕様もあると、毎日開きたくなるなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙申請のみだったのが、このシステムでオンライン申請できることになったおかげで、業務時間の短縮が図れました。一番最大のメリットだと感じました。
またオフィス管理ツールでは、こういった機能を見たことがなかったので、斬新なサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや掲示板、スケジュール管理は使用しており、満足のいくものでしたが、文書管理関係がすこし使いづらいので使用していませんでした。
ブラウザで会社のメールを確認できる点についてはとてもいいと思います。
今は別のシステムを使用していますが、またサイボウズに戻そうかという話が出ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外に出ることが多いので、社外から掲示板やメールが確認できる所がメリットとして考えられます。
セキュリティ的な面でも個人携帯で他のサービスを使用するのは難しいため、良いと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズを利用していなければ、直行直帰・外出等はホワイトボード管理だったため、その点いつでもどこでも社員の現在のスケジュールを把握できるのは助かる。また、その日だけでなく既に決まっている予定もリアルタイムで把握できるし、こちらが他人のスケジュールを押さえることも可能なので、テレワークなどでも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はだれがどのようなスケジュールなのかが、月曜日の会議で共有されるまでわからない点とリアルタイムの情報がわからないので、MTG調整などで時間がかかっていた。
導入後、社員同士のスケジュールが見える化したことにより、タスクの把握・管理ができ、生産性が上がったのは間違いないのと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にタームカード(勤怠管理)として使われています。また、社内全体に周知したいことがあればメール機能も使うといった形です。
ブラウザがすぐに起動するので、タイムカードを押すのがギリギリになってもサクサク動いてくれるので助かっています。
たくさんの機能があるようなのですが、あまり使いこなせていないように感じます。
また、UIに少し古臭さを感じてしまっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理がPC上でできるようになったことで、リモートワークも簡単にできるようになったと聞きました。
社内全体に周知できるので、別のオフィスにいる社員ともスムーズにやり取りができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 他メンバーとのコレボレーション機能として、スケジュール、個人フォルダ機能は使い勝手が良いと思います。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 国産グループウェアとして、基本的には操作しやすい感触です。
【営業担当やサポート面】
- 問合せ時もきちんと対応してもらえる印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施設予約やスケジュール管理はやりたいことが行える機能は盛り込まれていると思います。
しかし時折、運用をしっかり決めておかないと管理が破綻することも…
個人フォルダ機能も、メール程ではないやりとりをフランクに行える場所として使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- グループウェアとして基本的な機能がすべて備わっている
- UIがとても分かりやすくて使いやすい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社サービスと比べて安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題・導入後の変化】
①日報やスケジュール調整などのツールがバラバラで集約化されていなかったため、記録に時間がとられていた。
②バラバラのツールだったので、維持コストが高かった
→導入によって、グループウェアによるツールの集約化とコスト削減につながった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
①日報やタイムカードなどの機能をつかうことで、業務全体の効率化を実感している
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・社内での情報共有のために使用していますが、場所が異なるチームとの情報共有にはサーバーかサイボウズを使う様になっています。前者はサーバーへのアクセスが集中すると挙動は不安定になりますが、後者は安定して動作している様に思います。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・UI自体は昔ながらな作りですが、社内での情報共有には必要十分な水準です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・サーバーでの情報共有と比較すると、保守メンテナンスが楽な点が大きなメリットだと思います。
・またその他にも掲示板機能などが実装されているため、単なるサーバー機能では提供出来ないツールも併用出来るので、活用のしがいが有ると思います。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・社外とも情報共有には向いていない様に思いますが、社内用であれば便利に情報交換する事が出来ます。
・また固定リンクを簡単にコピーする事が出来、サイボウズ上でなくてもメールにペーストして共有する事で、ツールに慣れていない人にもリマインドを掛け易いメリットも有る。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめは使い方がわかりにくかったが、慣れるとスケジュールやタスク管理が非常に便利。全社員の予定が把握できるが、自分だけや、限られた人にしか公開しない予定を登録できるので、個人情報を扱うときなんかにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローを使用した決裁で、社内稟議のスピードが上がりました。承認者はどこにいてもPCかスマホがあれば確認できるので、判子を取り付ける必要がなくなり、お客様との商談スピードも速くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/12/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主としてメール、スケジュール、他部署の在社確認、設備予約などに活用しています。お客様からの連絡は、これを見れば在社しているか否かが一発でわかり便利です。メール、スケジュール、設備予約などは標準的かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員又は複数部門への通知が今まではペーパ―などで対応していたが、サイボウズ活用で容易に一斉通知できるようになった。また複数部門とのプロジェクトも各担当者がサイボウズで情報共有できるので、今まで大変だった調整業務が削減できたという効果があった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり古いバージョンから使用していて、最近最新?バージョンに切替えました。
全ての機能を使用しているわけではないのですが、スケジュール管理等 慣れ親しんだ操作方法等のため、便利に使用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入以前(かなり前ですが)は、EXCEL管理していたため内容共有が難しい点がありましたが、本ソフトを導入後は、いつでも、誰でも、すぐリアルタイムの状況を確認できたり、お客様への同行訪問等の場合に同行者のスケジュール確認やスケジュール組み込みも可能なので、便利に使用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの大手で、これさえ使用していれば問題ないだろうと思います。社内メールや資料データのアップロード管理、連絡先の確認、スケジュール管理など、様々な機能を使用でき便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有のしやすさがまず一番に言えます。
また、外部メールの管理もサイボウズでできるため、複数のサービスを横断的に使用する手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人数が多くない会社なので、相互の日常のコミュニケーションにも活用しています。以前別の会社で使っていたこともあり、操作等もスムーズにすることができ非常に重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急の連絡事項や日常のコミュニケーションを円滑に行うことができるようになった。また、スケジュール共有も行いやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/03/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクワークには最適なコミュニケーションツールだと思います。一通りの機能が揃っていて、最もメジャーにオフィスコミュニケーションツールとして多くの企業が導入しているだけあります。使いやすいです。但し本部と店舗間の指示配信等には向いていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の急速な拡大より、社員数も増えたことでメールだけでは社内の情報共有が難しく導入にいたりました。スケジュール共有や、会議室のスケジュール等容易にできるようになりました。
嶋田 圭子
ユーザー
フリーランス
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームで仕事をする際に利用しています。サイボウズOfficeは自分以外の他人の予定表示で簡単に予定を確認することができるようになっているので、打ち合わせの日程などもスムーズに決めることができるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分以外のスケジュールなどを共有ができるようになっているので、ミーティングなどの日程が非常に決めやすく無駄に時間が取られなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良かった。スケジュール管理は少々使いづらかった。チャット機能もあまり利用できなかった。メールはやりやすかった。情報の共有は滞りなくできた。安価な金額としては満足のいくツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署のある弊社では、情報共有をする際利用してました。サイボウズOfficeは全社員が必ず毎日チェックするため業務上の変更点の抜けがなくなりました。
サイボウズ Officeの概要
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。