グループウェアの関連情報

J-MOTTOグループウェアの評判・口コミ

J-MOTTOグループウェア
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。

評判・口コミの概要

4.37
レビュー分布
(15)
(13)
(1)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(11)
101~500
(7)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
J-MOTTOグループウェア
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

J-MOTTOグループウェアの良い評判・口コミ

あと、スケジュールを更新するときに、その内容をその当事者に自動メール通知できる機能が便利良いです。
UIが分かりやすく、ワークフロー、掲示板など、グループウェアとしての機能はすべて揃っています。
管理画面も簡単で分かりやすい。退職者のアカウントを削除する前に、スケジュール履歴をcsvで吐き出せるので、それもありがたかった。

J-MOTTOグループウェアの改善点

スケジュール画面で、予定をドラッグ&ドロップで別の日に持っていけますが、誤操作をやらかしてしまい、かなり焦りました。ログを残すなり、なんか工夫が欲しいです。
ワークフローは、UIがサイボウズに比べると、少し分かりづらいというか、陳腐な感じでした。
回覧板っていう機能があったのですが、後から入社した人には、見られないので、そこはちょっと不満を感じました。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理をメインに使っておりますが、分かりやすい点を評価しました。他に使っている機能は設備予約とワークフローですが設備予約は使いやすいですが、ワークフローは設定が面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は本社事務所のみしかない事業者で、外出して出回ることが多い社員がいるのですが、その者にかかってきた電話についてはスケジュールが分からず応対に困っていました。このソフトでスケジュールを共有できて電話応対が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーのスケジュールが把握しやすく、いつ空いているかがわかりやすい点です。また、各種申請についてもメールで行うよりもはるかに申請しやすいです。また承認プロセスのどこで止まっているのかもよく分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分また他社員に対してスケジュールを入れることができ、メールで入れたことを通知することができます。スケジュールが変更されたことがすぐにお互い分かるので、ダブルブッキングを防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
 UIはアイコンがキャッチーで何が出来るのかが非常に分かり易い。少し教わっただけで使えるようになっている。 その為、必要な情報に迷わずアクセスできたので時間を短縮できている。 全体的に情報がリアルタイム更新なので設備予約のダブルブッキングが起こりづらい点が優れている。また社内の誰がどこで何をしているかが、色や言葉でカテゴライズされており直感的に分かりやすく、業務の円滑化に繋がったと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 カレンダーシステムについて、自分の予定を書き込んでおくと社内の誰もが自分の予定を見ることができる。逆に私からも社内の誰もの予定が見える。その為、仕事の予定が非常に立て易く円滑に進むようになって助かった。カレンダーの予定の内容を色で一目で分かる様にタグ付けできる機能も非常に便利だった。営業職など社内を空けることが多い人物の会社にいる時間が色で直感的に分かる事が優れている(「〇〇様対応」とだけ書かれても社内なのか社外なのか分からないが、例えば社内を青、社外を赤とすることで非常に分かり易かった)。  情報がリアルタイムで更新される為、社内設備予約等についてダブルブッキングが起きずらい事も非常に優れていると感じた。同時に同じものを予約した時も何回かあったが、誰が予約しているのか分かりやすく、交渉がし易いのも良かった。  カレンダーのカテゴライズが「部署内全員」と「個人」で分けられている部分が自分の必要な情報に素早くアクセスし易かったと感じる。  スマホからもアクセスできるので、社外で他者の予定を知りたい時や、自らの予定の更新・変更などができ、重宝した。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つのサービスで複数のビジネスアプリが使えるのでさまざまな機能があるにですが、よく使う機能として共有カレンダーによるスケジュール管理はメールでの調整が必要なく入力作業が減らせますし、社内SNS型の情報発信で全体への連絡事項伝達速度が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド製品なので社内のローカルネットワーク環境以外からでもシステムに接続でき、スケジュール調整やプロジェクト管理を移動時間に消化することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理とその際に使う会議室等の設備予約の機能を主に使用中。 ほかに、文書管理にて就業規則などの全社共有の文書閲覧ができるようにしている。 スケジュール管理と設備予約機能だけであれば、シンプルに使えて便利。予約を入れたり変更したりするとメールを飛ばせるところも良い。 が、他のカレンダーに連携したり、ポップアップで知らせたりなどのプラスアルファ機能は充実しておらず、使い勝手が悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材サービスを展開していて、キャリア相談などのために会議室を利用することが多い。 スケジュールと会議室予約(設備予約)がわかれているため、キャリア相談用に1日ずっと会議室をおさえるなど、バラバラに操作できるところが便利。 また、就業規則などをサーバーに保管していたが、セキュリティの制限で雇用形態によって閲覧できない人などがいた。こちらの文書管理にて閲覧できるようにして、すべての人が見られるようになったのは良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にはシンプルで、分かりやすいのがよかったです。また、スマートフォンでも利用しやすいので、外出先などでも便利に使えます。そして最大3ヶ月間無料トライアルがあるので事前にしっかりと試すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格は安いのですが、チームで利用し、それぞれがスケジュールを入力すればチームのスケジュールを即座に把握できるようになり、誰が何をしているのかをすぐに把握できるようになるというメリットがあります。 また、スケジュールの登録操作も直感的に行えて、誰でも簡単にできるというメリットもあります。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web上でスケジュールが共有できるため、協力会社とスケジュールの共有をしています。基本料金が安いため人数が増えた場合も簡単に増やすことが可能です。またスケジュール以外にもいろいろと機能がって、すくない容量のデータ共有や貸出機器の管理なども行えるため一元管理ができました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のスケジュール管理が必要だったため、無料のカレンダーを使ってみたものの、思ったようにできませんでした。しかしこちらのグループウエアはスケージュール管理に特化していたため、簡単に導入ができました。
磯部 彰
導入決裁者
株式会社MBS
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に使用する事ができ、カレンダーや議事録などの共有ができる。 退職した社員の情報がずっと残ってしまう事は少し不便さはありましたが、システムエラーなども起こった事もないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサルティングの方からの紹介で、導入しました。スケジュールや各部署の会議内容を共有する事ができるので、当時はとても良いツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近は様々なグループウェアが出ており、あまり目新しさもないため下火になっているようだが、 スケジュール管理や設備予約、インフォや文書管理など必要な機能はすべてそろっている印象。 UIは今どきのモダンさはないものの、シンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入担当ではないので、導入の背景などはわかりません。 しかしリソースの確認などは問題なくできるし、ユーザーとしてはとても活用できている。 オプションん機能だと思うが、カメラ機能などもあり、フロアの様子を社員がだれでも確認できる。 特にリモートワークが導入されてから、社内の様子を確認することができるので、地味に便利な機能だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金面はファイル容量に制限はありますが色々な製品を使った中で最もコスパが高いと思いました。機能面は会議室予約機能やスケジュール管理らアラート通知や掲示板などグループウェア機能全般が問題なく使えます。なおOffice365連携も可能な点も高評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は主にPCでしか利用出来なかったグループウェア機能全般をスマホで利用出来るようになり、会議予約やWeb会議を何処に居ても開けるようになった事で案件が止まる事が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金のコストがとても優秀でユーザー登録者数に応じた金額のみ払えばいい為利用しないライセンスを無駄に抱えることがなくとても優秀です。 機能についてはスケジュール機能、設備予約、インフォメーションを中心に利用していますが直感的に操作可能で非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安価で使用することが出来スケジュール管理だけでなく、文章管理や、タイムカード、生産も行うことが出来 業務のデジタル化を推進する事が出来とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独自のサーバーやソフトを別途用意する手間が一切不要のため簡単に導入することができました。料金は毎月のユーザー登録者数に応じた金額のみの支払いで良かったので無駄な費用を抑える事が出来ました。機能面はスケジュール管理機能や設備予約機能が直感的で使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員にJ-MOTTOグループウェアを利用してもらう事でスケジュール管理の見える化が非常に進みました。また追加料金がないので使わない機能にかかっていたコストを削除する事も出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本店と支店など各々の情報をデータ上で共有できます。デバイスもスマホやタブレットPCなどで良いので情報共有が簡単にできます。掲示板としても活用できるので社内のの連絡網として活躍していました。連絡は一度登録するとセグメントされ必要な情報のみ見える仕様も良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケート機能を活用してデータが取れない顧客動向を回収しデータを収集分析して新規顧客獲得に役立たせて頂きました。そのお陰で新規の顧客を20%も増やす事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議室のほか、複数施設(スタジオなど)を社員、お客様への貸出をしておりましたが、以前は紙の管理ノートで管理していたものが、出先でも携帯で確認、スケジュールの追加編集をすることができ、大変便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙の管理ノートだと、出張中や急な変更の対応に、事務所にいるスタッフに電話して対応など手間だったが、オンラインなので、出張中でも急な変更をスマホから入力し、他の社員と情報共有ができた。そのため、以前はよく予約の手違いで生じた、施設や会議室のダブルブッキングが軽減された。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なことはできませんが、どの機能もシンプルにまとまっており、使いやすいです。以前使用していたサービスが終了してしまったことにより導入したのですが、スムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理、共有を目的に導入しました。導入もスムーズで使用方法も特に説明しなくてもすんなり使用されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/04/05
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、カレンダーのAPIがど貧弱でモバイルとの連携が弱すぎます。さすがにこれでは他に何があっても評価不能です。正直、出来ることは多いですが、それを有機的に活用する機能が弱いです。前近代的と言ってもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正直、何も解決していないのではないですかね。ワークフローなど便利に使えている機能がないわけではないですが。
疋田 洋子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分以外の方のスケジュールに予定を書き込むことができるのですが、 その時に、予定の登録と同時に、その予定を入れた相手にメールを送信することができます。 連絡用のメールを別途送信しなくて良いので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール登録時のメール送信機能や、スケジュールで使うアイコンを自分たちで設定できるのが良い点かなと思います。サイボウズOfficeと比べると、スケジュールとかの画面での、メッセージのやり取りができないのが、少し残念です。
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能やワークフローなど、グループウェアで求められる機能は一通り揃っています。 ただ、スケジュール画面で一回、大きなミスをしてしまったために、4点とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のグループウェアも使っていたことがありますが、社内のコミュニケーションをとるのに、十分な機能を持ち合わせていると思います。スケジュール、施設予約、掲示板、回覧、ToDo、ワークフロー、つぶやき、書類保管など、困ることはないと思います。社内コミュニケーションの活性化に役立ちました。
富田 健司
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にサイボウズとは少し違いますが、基本的な機能は一緒でした。 スケジュール画面とかも見やすいですし、いいなと思ったところは、スケジュールのところに、アイコン付けられるんですが、オリジナルアイコンの登録もできるんです。これはサイボウズにはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
言うまでもなく、業務効率化と、情報の共有化です。 ワークフローとか、ペーパーレスの方が絶対早いですし、tweetみたいな機能もあって、コミュニケーションがとりやすいです。掲示板も結構、細かく分類分けできるので便利。ToDoとかもあります。中小企業は、J-MOTTOがお勧めだと感じました。 (コストパフォーマンスが良い)
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズOfficeと比較して、違う点はもちろん色々ありますが、スケジュール機能やワークフロー、掲示板、データをアップロードできる機能など、特に大きな違いはないと思っています。なので、5点満点をつけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の共有、誰がどんなスケジュールなのかも分かるので、外出していることなど、内勤の皆にも理解してもらえるし、商談中は、皆、電話は控えて、チャットやメールで連絡をくれるので、便利だなと感じました。

J-MOTTOグループウェアの概要

J-MOTTOグループウェア
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
グループウェア選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。