
チャネルトークの料金・機能・導入事例
株式会社Channel Corporation
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※WEB接客におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
チャネルトークとは
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」
チャネルトークは、すべてのビジネスの成長の鍵である「顧客と企業間」の問題を解決することをミッションに、ビジネスと顧客を密につなげる顧客コミュニケーションツールを提供しています。
【機能概要】
1. 完全無料の「社内チャット」:スレッド・ファイル永久保存・メンション・グループ
2. サイトに訪問中の顧客と直接話せる「接客チャット」:Webチャット・LINE公式アカウント・Instagram連携・自動応答・検索機能
3. サイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」:Web接客・顧客管理・自動配信・一斉配信(SMS・メールへの配信も可能)・ABテスト
4. 運営の効率化を実現する「オペレーション機能」:接客チャット統計機能・担当者自動振り分け機能
5. カスタマーサポートの生産性を向上させる「サポートbot機能」:シナリオ型チャットbot・フォーム機能・ステップ分析
6. AI「ALF」:自然言語を扱うAI「ALF」による自動応答
【その他特徴】
・160,000社に導入、ECやBtoB SaaSで活用されているコミュニケーションサービス
・社内チャット機能は完全無料
・シート数による課金一切なし、社内でお問い合わせや顧客の声を共有できる
・いつでも解約できるので安心
・初期費用は0円
・14日間の無料トライアルが可能です
チャットボット・Webチャット・リアルタイムチャット・カスタマーサポート・カスタマーサクセス(CS)・CRM・ビジネスチャット・ポップアップ・マーケティングオートメーション・Web接客
※BOXIL編集部調査情報
チャネルトークの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
- 9,600円
- 月額/ユーザー
- 6,000
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
日
Growth
- 200,000円
- 月額/ユーザー
- 12,000
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
日
Enterprise
※BOXIL編集部調査情報
チャネルトークの機能/仕様
- 基本仕様 /
- WEB接客 /
- MAツール(BtoC) /
- SMS送信サービス /
- ビジネスチャット /
- CRM(顧客管理システム) /
- チャットボット /
- チャットシステム
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 韓国語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac / Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | ISMS |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| ポップアップ型 | チャット型 | ||
|---|---|---|---|
| シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット | — |
| メール配信 | LINE連携 | ||
|---|---|---|---|
| 顧客データの保存・行動分析 | レコメンド機能 | ||
| ポップアップ作成のテンプレート | プッシュ通知 | ||
| セグメント配信 | クーポン配信 | ||
| オンライン接客 | SMS配信 | ||
| LPO/ABテスト | プライベートDMP/DWH | ||
| CMS | クロスチャネルシナリオ | ||
| 広告連携 |
| 課金ベース | — |
|---|
| 導入支援のサポート | — | 戦略・プランニングのサポート | — |
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | — |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | オンラインFAQ | — |
| 動的セグメンテーション | — | リードスコアリング | — |
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | — | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | — | メール配信の結果管理 | — |
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | — | トリガーベースのメール送信 | — |
| セグメントをきったメール配信 | — | ステップメール作成 | |
| スケジュールベースのメール送信 | — | シナリオ設計 | — |
| HTMLメール作成 | — |
| ワークフロー | — | ユーザー管理 | — |
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 | — |
| ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
|---|---|---|---|
| SNS連携 | — |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 | — |
|---|
| 登録フォーム作成 | — | 広告管理 | — |
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | — | ダイナミックコンテンツ | — |
| SEO対応 | — | ABテスト | — |
| レポーティング | — | ROI分析 | — |
|---|
| SMS配信 | プライベートDMP/DWH | ||
|---|---|---|---|
| Web接客 | レコメンド | — | |
| CMS | Push通知 | ||
| クロスチャネルシナリオ | BI | — | |
| RFM分析 | — |
| セグメント配信 | 利用判定機能 | — | |
|---|---|---|---|
| 予約配信 | — | 文字数カウント | — |
| 定期送信 | — | 長文対応 | — |
| 短縮URL | — | 対応キャリア | — |
| 送信元表示名設定 | 送信元番号複数登録 | — | |
| 送信元番号指定 | — | 送信の承認機能 | — |
| 双方向SMS | — | 再送信設定 | — |
| 差し込み | — | 国内直収接続 | — |
| 海外宛SMS対応 | 一斉送信 | ||
| 宛先情報取り込み方法 | — | リッチコンテンツへの対応 | — |
| テンプレート登録 | — | ガラケー対応 | — |
| オプトアウト(配信停止)対応 | IVR連携 | ||
| 1回の送信数上限 | — | 分析 | その他 |
| アプリ対応 | — |
|---|
| タスク管理 | — | ビデオ通話 | — |
|---|---|---|---|
| 音声通話 | — | 画面共有 | — |
| 日報 | — | 検索機能 | — |
| 社外関係者の招待 | — | 既読・未読 | — |
| 安否確認 | — | メンション機能 | — |
| ファイルの管理・アップロード | — | スレッド機能 | — |
| スタンプ・リアクション機能 | — | オンライン表示 | — |
| メール配信 | ダッシュボード | — | |
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | — | レポート作成 | — |
| 問い合わせ管理 | — | 問い合わせフォーム作成 | — |
| 分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
| 会員管理 | — | プロモーション管理 | — |
| セミナー・イベント管理 | — | 商品管理 | — |
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
| 設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / Webサイト / モバイルアプリ | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | ||
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | 会議室の予約(社内向け) | ||
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | ||
| ExcelやCSVで回答例を登録 | 有人チャットへの切り替え |
| 設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / Webサイト / モバイルアプリ | 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — |
|---|---|---|---|
| 社外の問い合わせ対応 | — | マーケティング支援 | — |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 記入中のサジェスト機能(AI型) | ||
| 有人チャットへの切り替え | ファイル添付 | — | |
| 定型文の設定 | — | デザインのカスタマイズ | |
| チャット履歴・統計データのダウンロード | Excel | チャット通知 | |
| チャットメッセージのリアルタイム確認 | — | シナリオ設定 | |
| PC画面の共有 | AI搭載(機械学習) |
※BOXIL編集部調査情報
チャネルトークの連携サービス
チャネルトークの導入効果
チャネルトークの導入企業(順不同)
- 株式会社ベイクルーズ
- 株式会社アダストリア
- 日清食品株式会社
- アンカー・ジャパン株式会社
- 株式会社yutori
- 株式会社BEAMS
- 株式会社ケイシイシイ
- ランサーズ株式会社
- 株式会社アルビオン
- 夢展望株式会社
- レンティオ株式会社
- POST COFFEE株式会社
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 株式会社シップス
- BONAVENTURA株式会社
※BOXIL編集部調査情報
チャネルトークの画面/UI
お客様側チャット画面
サイトに、お客様とリアルタイムに会話できるチャットを設置できます
※サービス提供会社掲載情報
チャネルトークの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.21
注目口コミ
顧客対応の工数削減となりリソース不足を解消できた
【役立った機能面】
AIチャットボットに関して応対に不自然さが出るのではないかと不安もあったが、実際に利用してみると会話が自然で、顧客からAIに対するクレームも出なかった。
【操作性・使いやすさ】
コーディングや専門的なスキルが無くても簡単に使えてマニュアルも充実している。
【営業担当やサポート面】
サポート担当は各機能に関する説明の仕方がとても丁寧で対応の感じも良い印象。
続きを読む
公開日:2024/08/15
顧客満足度が向上
顧客とのリアルタイムコミュニケーションが容易になり、顧客満足度が向上しました。また、多機能なインターフェースやデータ分析機能、チーム内のコラボレーションが促進される点も大きなメリットです。
続きを読む
公開日:2024/05/21
限られたリソースで問い合わせ対応ができています。
【役立った機能面】
AIが組み込まれているので対話の精度が高く、問い合わせ対応を始め商品説明や決済への誘導、キャンセル対応も可能なことで幅広い対応業務を自動化することができました。
【操作性・使いやすさ】
コーディングが不要なので初心者でも使いやすいチャットボットです、
続きを読む
公開日:2024/05/02
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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