WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ会員のデータベースを簡単に構築できるため、顧客情報を一元管理しやすくなります。ターゲットに応じてメルマガを細かく送り分けられる機能があり、顧客のニーズに合わせた情報提供が可能になります。セキュリティ面でも、国内トップクラスのデータセンターにサーバーを設置しているため、顧客情報の安全性が高く保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール配信の効果測定が難しく、改善点を見出すのに苦労していました。導入後は、自動化されたメール配信システムにより、業務効率が大幅に向上しました。また、顧客セグメントに応じた最適なコンテンツ配信が可能になり、開封率や反応率が改善されました。さらに、詳細な分析機能により、施策の効果を正確に把握し、継続的な改善ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの到達率が向上しましたので、より多くのメールが確実に受信者に届くようになりました。さらに、エラーメールの発生頻度も大幅に減少し、また、エラー処理にかかる時間と労力も削減され、運用効率が高まっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、エラーメールの原因分析や配信リストの整理に多くの時間と労力を要していました。これらの作業が煩雑で、効率的なメール配信の妨げとなっていました。導入後、エラー要因の分析や配信リストの最適化が自動化され、運用担当者の負担が大幅に軽減されました。その結果、メルマガの品質が向上し、会員とのコミュニケーションがより円滑になり、さらに、会員限定のキャンペーンも効果的に実施できるようになり、マーケティング活動の幅が広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話問い合わせでのサポートがしっかりしているのがとても魅力的だと思います。各所サービスでAIでの対応などが増えている中ではありますが、直接親身に答えていただけるのは安心感があります。営業担当の方の対応もとても早くありがたいです。機能の使いやすさも概ね満足ですが、もう少し改善されたら、、と思う部分がゼロではないのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formulatorを使ってお客様アンケートを運用しています。とても直感的で使いやすいので、導入時に困ることはほとんどなく順調にスタートすることができました。
これまでテキストメールでアンケートを配信していましたが、先日よりHTMLメールでの対応に変更したところ、回答率のアップに繋がりました。現状まだ使いこなせていない機能が多数ありそうなので、今後使い道を広げてもっと利用していきたいと考えています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルで使いやすい、感覚的に操作できる上、分からないこともサポート窓口ですぐに確認できるので大変重宝しています。メール営業が一気に効率化しました、効果検証も容易なので業務が大変効率化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
メール配信は個人毎だったため、業務負荷が高くメールによる営業はできていなかった
②導入後の効果
一斉メールが配信でき、更に効果検証も容易にできるため、メール営業が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCASシリーズの他製品と連動して一元的に構築されており、データ連携・UI等の観点から使いやすいツールです。
基本的なMAツールの機能もあり、合わせて利用できる点も良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成から、顧客への配信送付、その後の回収・集計までを一元的に対応することができ、工数の削減、二重対応によるミス削減等の効果がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通り揃っており、価格と機能のバランスが良い。
オプションにより高度な使い方も可能(CDPやMAツールとの連携など)。
サポートが親切であり、初心者であっても問題なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前に使っていたツールよりも安価かつオペレーションの省力化につながった。
formulatorと連携させることで、業務の自動化にもつながっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの作成が非常に簡単。操作も直感的。特にHTMLメールは、画像やリンク、オブジェクトの挿入やカラーの変更等非常に分かりやすいため、操作方法で悩むということはほとんどありませんでした。導入後の意外な利点として引継ぎ時なども一度通しで行えば、2度目の説明は不要だったので、引継ぎ工数を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数戦、数万の配信を多く行う上で無料の配信では補えない部分があり、導入しました。分析機能の抽出や過去の配信ログを確認し、次に生かせるためとても効率的です。
また非常に分かりやすいUIのため、担当間での共有や引継ぎも容易に行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースと連携してメール送信時にターゲットを絞り込むことができるため、複雑なターゲティングが必要でもある程度直感的に操作することが可能。また、配信結果を取得して開封状況を確認しフォローメールを送信するなど、分析ツールとしての機能も持っている点が強みと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと、コールセンターでアウトバウンドにより対応していた案内業務を、e-メールによる案内に置き換えることを検討して導入しました。導入からまだ日数は浅いものの、お客さまからは「便利になった」と早速反響が寄せられています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営していて、以下メリットを感じておりますが、デメリットは今のところ感じておりません。
・タイマー設定できること
・配信ログがとれること
・差込が利用できること(氏名など)
・WEBCASformulatorと連携できるところ
・HTMLのメール作成が容易にできるところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をBCCメールで送る場合、全員に同じ文書しか送ることができなかったが、
本システムを利用するようになってからは、差込機能を利用し、氏名やメールアドレス
など、送信先に伝えたい情報を記載できるようになった。
また、大量のメールを送る際に、メールアドレスのコピペミスなどの心配もなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】データをDBに登録型とリストインポート型があり、インポート型を使えばシステム連携などなくすぐに使える。またキャンペーンごとに送信リストを変更できるので便利。
【操作性・使いやすさ】特にむずかしいこともなく一度やり方を覚えたら困らない。
【営業担当やサポート面】営業担当の方は親切でサポートの方もわかりやすく回答してくれる。対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもメール配信をするのに、違いなどがわからず、料金とのバランスなど含め、
どのサービスが良いのか全く分からなかった。
我々が行いたいことを聞いていただき、それにあったプランで料金にも満足しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントからの要望で一部のユーザーに対して個人情報マスク機能があるMAを探していたところ、本製品が見つかり採用となりました。
システム連携も標準的なCSVファイルで行いやすく、画面も初期設定をすれば分かりやすくクライアントからも高評価な製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント側でメールアドレスを含む個人情報保護しつつもMAとして配信機能は使いたいという要件を満たすために本製品を採用。
要求通りの操作ができ大変満足しております。
またクライアントが利用方法に迷うこともなく本製品導入のお陰で要件を満たした安定したメール配信を実現出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
結構分厚いマニュアルを導入時にいただきましたが、通常利用においては全く必要としませんでした。使ったのは細かい条件を指定するにはどうしたら良いんだろう?とかこの条件だとどう含まれるんだろう?とかに必要になっただけです。直感的に操作ができるのはとても素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の顧客DBと連携することにより、今まで人が行っていたメアド情報のステータス変更が自動化され、メアドの鮮度をいつも最適な状態に保つことができています。
越智 将航
導入推進者
医療法人社団レディースクリニック京野
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのニーズとして、細かなカスタマイズを行いたいということはなく、
・最短期間で取り組みたい
・契約もスポット期間(1ヶ月)
・差し込み配信
・確実に配信
・効果測定
という内容でした。
それらをすべて網羅しており、かつ営業サポートの対応も迅速で的確でした。
本当に感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
院主体の講演会を行うため、高名な先生方にお声がけする必要があるため、Bcc配信などでは失礼にあたりますし、当然ヒューマンエラーは絶対に起こせない内容でした。
上記のニーズをもれなく満たしてくださったため、円滑に案内ができとても感謝しています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に触れるUIでメルマガの作成から一斉配信までの手順もとても分かりやすいです。
メールの到達率が高いうえに料金的にはリーズナブルで使いやすく、未到達の件数に関しては課金されないというのも優良なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信が簡単なのはもちろんですが、配信後の分析機能が優れており、データを基にしてセグメンテーション別に最も効果的であろう内容の配信ができています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実しており、親切な対応がうれしい。
操作が直感的で覚えて実践までが非常に簡単。
配信結果の見え方が分かりやすく、ユーザへのアプローチ確認が簡単に出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な宛名作成等も埋め込みが簡単で大量メール送信に重宝している。
HTMLの編集画面も分かりやすく素人でもメール内容の作りこみが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣登録者への一斉メール配信用に本サービスを導入。
以前までは別システムで対応していたが一定の送信件数になるとエラーや、サーバー負荷がかかり他作業ができなくなっていたがこちらのサービス導入後、これといったエラーもなく、配信中も他動作に何の支障も出ないので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・PC、サーバーの負荷なく、他作業もスムーズに行えるので業務効率が向上した。
・テキストメールはもちろん、HTMLやモバイル用など様々な形式があり見る側の満足度も向上。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一斉配信に必要な機能がほぼすべて揃うサービス。配信対象データのインポートや属性ごとの振り分け、HTML・テキストメールの使い分け、配信日時タイミングの指定など、細かい配信スタイルに対応できる。すべてクラウド内で操作ができるため、環境を選ばない点も使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーの参加者に向けた一斉メール配信で活用しました。クライアント側で細かいユーザー属性指定があり、属性ごとに異なる内容のメールを振り分けて配信する必要がありましたが、非常にわかりやすく作成、作成したメールの管理などもしやすかったです。HTML/テキストメール、PC/モバイルなどあらゆる端末をカバーできる機能が備わっており、安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手作業では大変であろう大量のメールやメルマガ配信などがこのツールを導入するだけで簡単に誰でも行えるのでおすすめです。提供している形態がクラウド型やオンプレミス、パッケージなど様々なのでどの層にも導入しやすいところも良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をするとなるとHTMLメールの作成に手間がかかりますがWEBCAS e-mailはHTML作成エディタがあるので誰でも簡単に作成できるようになり業務効率化に繋がりました。また、一度作成したメールをテンプレートとして保存できるので時間の短縮にもなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCAS e-mailは、配信対象を高度にカスタマイズできるので、大量の受信者に対しても迅速かつストレスフリーにメッセージを送信できます。送信のパフォーマンスについても、一切の問題がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCAS e-mailを導入により、異なるターゲットにメッセージを送信する場合でも、事前にタスクを設定するだけで、その後の設定に時間を費やす必要がなくなり、業務の迅速化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の定期配信メールで利用しています。誰でも簡単に大量配信が可能で、今まで一度も配信時の遅延などにあったことがなく、信頼度が高い。さらに、数万件のメールもあっという間に配信が完了するので、昼休みや始業前のピンポイントの配信も可能なのもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は配信に数時間かかることもあり、夜間の予約配信か、日中の場合は他部署の配信とのやりくりなどが必要でしたが、、WEBCAS導入により、配信が数分で終了するようになり、業務効率がアップした。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。
【営業担当やサポート面】
質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が
多かった事が改善されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりやすいUIによる高い操作性と豊富な機能に加え、英文メールを海外向けに使用できること、様々な事情に対応している柔軟な契約形態と、サポートのスピードと品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の依頼により多数の海外向けに英文メールを配信する必要があるのですが、海外ツールと比較してそれが簡単にできることとログの情報量により元データのクレンジングと新たなセグメンテーションが可能になることです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの自動化だけでなく、ターゲットに合わせて配信を設定できる点が特に魅力的です。この機能により、開封率が向上し、再度メールを送る必要がないため、業務の効率化に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録者のメール開封データを活用し、細かなカスタマイズが可能な機能が非情に優れています。この機能によりメッセージが受信者が求めるタイミングで配信されますので、コンバージョンアップに貢献しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの配信に利用しております。it初心者のメンバーも直感的に操作ができ、導入当初からスムーズに利用できております。送信したメルマガのデータ分析も行えるので非常に役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客も少なく単発で一回一回メールを送信していたが、顧客が増えてきたため時間がとてもかかっていました。このサービス導入後は、一斉送信はもちろん、送信予約機能などもできるため工数の削減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
IT初心者の方にもお使いいただきやすいとのお言葉や、工数を削減されたとのこと、ご評価いただき嬉しく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。