JobSuite CAREERの評判・口コミ
【国内初の中途採用管理システム!】ジョブスイート キャリアは、多くのクライアント様からご支持いただいております。安定的なサービス提供と変化する採用課題に対してクライアント様と共に解決したノウハウこそが私たちの強みです。
評判・口コミの概要
4.38
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人応募をかけてから面接に移行するまでの作業は面倒なものが多く、そのやりとりに時間がかかることに困っていました。しかしこのサービスを使うと、求人の条件に合わせて素早く人を絞り、面接、採用ができたので、満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者に一括で連絡ができる点、システム上だけで求人を探しスムーズに判断し、採用できる点など、会社の手間や負担の少なくなる機能をたくさん搭載してくださっているので、効率的な採用ができるようになり、助かりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/30
この度は口コミのご投稿、ありがとうございます。
応募から面接までの間の求人条件に合わせた絞り込みや、
操作のわかりやすさなどのお声をいただき、大変嬉しく思います。
また、エラーが多いとのこと、ご不便をおかけし恐縮でございます。
サービスをご提供させていただく中で、エラーが発生しないよう心掛けておりますが、
ご利用中にエラーが発生した際は、エラーの内容と併せ、カスタマーサポートまで
ご遠慮なくお問い合わせ、ご相談ください。
今後ともより一層ご満足いただけるサービスをご提供できるよう、
サービス開発に努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
率先力のある中途採用の求人応募の面接をするまでのやり取りまでが時間がかかっていました。このツールを使うことで、実際に会うまでにきちんと条件にあった人を絞ることができスムーズに採用まで繋げられたのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職場の雰囲気が特殊なので、新しい人物を採用するのにも条件が多く選別が難しく時間がかかっていました。このツールを使うことで、マッチング率も上がり、データで見ても早期的な退職率が下がったことがメリットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/30
この度は口コミのご投稿、ありがとうございます。
マッチング率向上、退職率低下など、貴社の採用課題に寄与できましたこと、
大変嬉しく思います。
また、「デザインが少し見づらい」とのご意見をいただき、ありがとうございます。
以前のバージョンアップで、管理画面(採用企業様ご利用画面)を
新デザインの画面でご利用いただけるようになっていますので
再度、ご利用のご検討をいただけますと幸いでございます。
デモでの画面ご確認などのご要望がございましたら、ぜひお申し付けください。
今後ともより一層ご満足いただけるサービスをご提供できるよう、サービス開発に努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材紹介会社経由の応募者と、自社HPの応募者双方を一元的に管理できるのが便利。
面談の日程調整もツール上で行え、結果をOutlookカレンダーと同期できるので、同席予定の社員への情報共有という点でも利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者への一括連絡機能などは手間を削減できるだけでなく、個別に連絡することによるミスの抑止にもなっているので、実務上メリットが大きいと実感している。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/08
この度は口コミ投稿ありがとうございます。
複数の応募ルートからの応募者を一元管理出来ることが便利とのお声、また、Outlookカレンダー連携をご利用いただき面接官への情報共有という点で利便性が高いとお声、大変嬉しく思います。
今後ともより一層満足のいくサービスをご提供できるよう、サービス開発に努めて参ります。
現在ご利用頂いていないとのことですが、
またご利用頂ける際に、ご不明な点などございましたら、
カスタマーサポートセンターまで、是非お気軽に
お問い合わせくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ホームページ上で応募受付の情報を更新できますし、応募受付業務を自動化することで処理速度が上がります。煩雑な準備を短縮して、一番大事な選考に使える時間が増えます。採用活動の成果を数値で確認できるので、分析して課題を見つけたり、次の採用に生かすことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途採用で思うような成果があがらず、「中途採用の数を縮小した方が良い」という意見も出ていましたが、安定して即戦力を確保するためには欠かすことができない分野なので、JobSuite CAREERの導入で中途採用を強化することにしました。以前は受付や選考の進め方、内定を出すタイミングなどで迷ってしまい、常に余裕がありませんでしたが、JobSuite CAREERのおかげで効率化できて余裕が生まれました。結果的にじっくり人を選ぶ環境が整い、中途採用の成功率はアップしました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/08
この度は口コミ投稿ありがとうございます。
ジョブスイートキャリアをご導入頂く事で、一番大事な選考に使える時間が増えたとのお声を頂き大変嬉しく思います。
また、中途採用縮小のご意見がある中、ご導入、ご活用いただき、誠にありがとうございます。
今後ともより一層満足してご利用いただけるよう、また、中途採用のさらなる成功率アップに寄与できるよう、サービス開発に努めて参ります。
何か気になる点やご不明な点などございましたら、お電話、もしくはオンライン会議などにてご案内いたします。
カスタマーサポートセンターまで、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
JobSuiteCAREERの優れていると思った点は、応募した事のある人を重複検索出来る機能です。書類選考の段階でフィルターにかける事が可能なので、選考スピードが格段に速くなりました。もう一つはエージェントの一括管理機能がとても便利に感じました。複数のエージェントを一覧で見られるので使いやすかったです。利用していて中途採用が多い会社には特に役立つサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは過去に応募してきた人を判別出来ずに、同じ人を複数回面接してしまう事により面接に時間を取られる事、相手方に労力を使わせてしまう事が課題でした。導入後は自動で過去に応募してきた人を判別してくれる機能により、その手間を大きく省く事が出来るようになった事でその課題を解決出来るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
口コミ投稿ありがとうございます。
重複チェック機能にて貴社が抱える課題を解決できたとのお声大変嬉しく思います。
頂戴しました改善点につきまして、弊社のシステムは4つの機能がございますので必要に応じてオンライン会議にてご説明させていただきます。いつでもお申し付けください。
ご利用いただく中で気になる点やご不明な点などございましたら、お電話などでもご案内いたします。
カスタマーサポートセンターまで、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使えるユーザーインターフェースなので、初めての人も使いやすい。デザイン性などは他社の方が勝るかもしれないが、利便性は問題ないかと思う。大手企業の導入事例も多く実績面もGood。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの採用システムが操作性という意味でも使いづらく、データ分析もしづらかったので、その点が大いに改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/08
口コミ投稿ありがとうございます。
直感的に使えて初めての人も使いやすいとのお声、また、データ分析は重要だと捉えていますので、改善に寄与できましたこと、大変嬉しく思います。
頂戴しました改善ポイント、スマートフォンでの画面最適化に関しましては、今後のサービス開発の参考にさせて頂きます。
ご利用いただく中で気になる点やご不明な点などございましたら、
お電話などでもご案内いたします。
カスタマーサポートセンターまで、是非お気軽に
お問い合わせくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
JobSuite CAREERの概要
【国内初の中途採用管理システム!】ジョブスイート キャリアは、多くのクライアント様からご支持いただいております。安定的なサービス提供と変化する採用課題に対してクライアント様と共に解決したノウハウこそが私たちの強みです。