チャットシステムの関連情報

チャットプラスの評判・口コミ

チャットプラス
チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、チャットボット/チャットサポートシステムです。再安価格帯にも関わらずチャットツールの中では最も高機能であり、1500社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.74
レビュー分布
(31)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(15)
31~100
(7)
101~500
(5)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
チャットプラス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ

導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
サポート体制がしっかりしていて操作案内などもしてもらえる

チャットプラスの改善点

無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
役に立つ導入事例を増やしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

吉田 裕次
システム管理者
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるQ&Aを想定して登録しておくことで顧客が自身で問題解決して電話対応にかかるコストが削減できる。 競合のサービス等らべても格安で導入できるので欠かせないサービスになっている。 プランも豊富で最適な使い方が見つかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットを設置することで利用者が増えた。 電話対応やメール返信に割く有人対応が減り業務が効率化した。 利便性が向上した。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットプラス導入までは顧客からの問い合わせに対してはメールなり電話なり100%有人対応でしたが、チャットプラスを導入することで、有人対応に至らない疑問はチャットボットの応対で完結することになり、有人対応にかかる負担を大幅に減らせるということになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人対応を減らすことができただけでなく、チャットプラス導入後には問い合わせ件数が増加しており、顧客によっては有人対応よりもチャットボットの方が気軽に質問しやすいようです。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットに予めQ&Aの予測を登録しておくことでユーザーが自ら答えを見つけられる可能性を高めることになり、その結果電話でのお問い合わせを減らすことになります。チケット制で対応状況が共有できるので複雑な問い合わせの際、複数人で対応を考慮できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での問い合わせが減ったのが一番わかりやすいメリットです。他にはボットを利用した人の動向が数字で視覚化されるので、設定したシナリオの効果や、サイトの中でユーザーが疑問を生むポイントなどが見えて来て、以降サイトを修正する指標に使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。 課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【よかった点】 ・チャットボット導入が初めてだったが、導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめだったので社内稟議に通しやすかった ・使いこなせるか心配だったが管理画面は直感的に使えるので操作を覚えるのにもそれほどかからず、1週間程度で基本的な操作は覚えれた ・HPへの埋め込みに関しては専門外だったが、制作部門も簡単に導入できたと言っていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入経緯】 ・WEB広告を使用してLPで集客展開を行っていたのですが、リーチ数が社内のマンパワーを上回って獲得でき問い合わせの対応が大変になっていた。 ・問い合わせの中にはあまり確度の高くないターゲットもおり、営業に繋ぐ前段階で振り分けられないかという点を試行錯誤。 【現在】 もう少しお客様とのオペレーションのやり方を試行錯誤する必要がありますが、当初、こうなって欲しいと想定していた導線を作ることができてとても満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・他社に比べて価格が安い ・機能数が豊富でなんでもできる ・導入が簡単ですぐに使える ・1500円から始められるプランがあるので負担が少ない ・やりたいと思っていたチャットに関することが全てできた ・タグを入れるだけですぐに起動
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンバージョン数が1.5倍になりました。導入したことでお客様の満足度を上げることができ、親切丁寧に対応できたので、結果的に受注数を増やすことができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他では数万からの使用機能のチャットボットが1500円から使用できると聞いてお試しで使ってみました。 結果、機能数が多いうえカスタマイズもたくさん選べ思ったより良いのでお勧めできます。 常に新機能が搭載されるのも長く使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客様の問い合わせに関してのリソースが減り作業効率がぐんと上がりました。 問い合わせが気軽にできるからか売上も上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・レイアウトが見やすく、利用者のページ離脱率が下がる ・訪問者情報が豊富で、どういった状況・環境で訪問しているかがわかる。 ・チケット機能により管理がしやすい。対応漏れを防げる。 ・通信の暗号化・24時間有人監視により、データセキュリティ・システムダウンに強い ・導入コストが安価且つプランが細分化されており目的別に選択しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・チャットボット導入により訪問者のページ離れや機会ロスが減少した ・問題解決の比率が上がりCS向上に貢献した
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・機能が多く、またそのバリエーションもあり、使いたい機能がだいたい網羅されているからです。 ・競合他社よりも安価で利用でき、コストパフォーマンスが高いと判断することができるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・お問い合わせ対応の高効率化ができたことです。 ・さらにそれにより、人時の最適化(他業務にあたる)ができたことです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
価格が安く、導入のハードルが低い ・カスタマイズ性が高く、将来の拡張性に期待できる。 その理由 ・新しいツール導入する場合、コスト面での説得に難が多いが、本ツールであれば気軽に申請できる。 ・他のツールとの連携が充実しているため、将来的には大規模なシステムにも拡張できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社外、社内問わず、似たような問い合わせに都度対応していたが、本ツールのチャットボット機能により、よくある問い合わせ対応の業務量を大きく削減できた。 ・同時にQ&Aの整備も進んだ。 課題に貢献した機能・ポイント ・チャットボット機能
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
評価できるポイント ・使える機能の数が豊富 ・リーズナブル ・API連携ができ、カスタマイズしやすい その理由 ・チャットボットにおいて欲しい機能がそろっている ・他社製品に比べ価格が安い ・常に新しい便利な機能が搭載される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題 ・問い合わせに対するリソースを削減できました ・すぐに売り上げを達成でき、導入費がカバーできました 課題に貢献したポイント ・チャットの定型文にバリエーションがつけられた ・簡単に運用開始できたのでコンバージョンに繋がった
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他に比べて価格が安いのに、機能が豊富で満足しており、すぐに問い合わせのリソース削減とリスト獲得することができました。わからないことは問い合わせをすれば、すぐに教えていただけるので、不安もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応にさくリソースを削減したかったので、すぐに改善できた。また、問い合わせしてくる顧客との接点も増やすことができ、コンバージョン率がUPした。
飯田 聡志
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格なので導入がしやすく、機能比較をすると他社よりも圧倒的に機能が豊富。導入してからは電話応対へのストレスが軽減され、他の業務に労力を注げるようになり助かりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話・メールの問い合わせが格段に減るので電話・メール問い合わせに割いていた時間を他の業務に費やすことができた

チャットプラスの概要

チャットプラス
チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、チャットボット/チャットサポートシステムです。再安価格帯にも関わらずチャットツールの中では最も高機能であり、1500社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
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