チャットシステムの関連情報

チャットプラスの評判・口コミ

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。

評判・口コミの概要

4.47
レビュー分布
(44)
(41)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(21)
31~100
(12)
101~500
(9)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
チャットプラス
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チャットプラスの良い評判・口コミ
導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめ
振り分け機能で自分の担当でないものは、対応しなくてよくなった
導入サポートも行ってくれたので全く知識がなくてもすぐに導入できた
チャットプラスの改善点
今のところありませんが、管理画面をもう少し見やすくしていただけると助かります。 機能数が多いぶん、人によっては多少の見にくさを感じるかと思います。
無料トライアルの時期がもう少し長いと機能の良さを全部把握できると思いました。
無料トライアルの時期がもう少し長いといい

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットはテキストでの解答だけでなく画像や動画、pdfファイルをユーザーに提供することもでき、問い合わせに対する対応力が高いのが気に入っています。 手頃な価格で使えるので収益の少ないサイトにも導入しやすく良心的なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はシナリオ型のチャットボットを使っていたのですが設定やメンテナンスなど運用にかかる工数が予想よりも膨れてしまったのが改善すべき課題となっていました。 チャットプラスに乗り換えてAIチャットボットを利用し始めてからはシナリオとなるマニュアルをAIが読み取って覚えてくれるので設定やメンテナンスがほとんど不要で、運用工数を従来の3分の1まで削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 対応のシナリオを細かく設定できるので複雑な質問にも回答できる確立が高いです。 ボットで対応しきれない場合に速やかに有人対応へ誘導できるのが優秀です。 【操作性・使いやすさ】 月々の利用料金が安いので個人からでも導入することができてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 少人数での問い合わせ対応がキャパオーバー気味になっていたが、新たな人員補充は予算的にできないといった状態でした。そこでチャットプラスを導入したところ、初月から問い合わせの半分以上を自動で処理できるようになり、人員補充どころか逆に従来よりも問い合わせ対応に充てる人員を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャットボットの応答が自然で会話していて違和感がありません。日本語の読解力も高く、質問に的確な答えを出すことができます。 【操作性・使いやすさ】 プログラミングや専門的な技術が必要ないのでエンジニアがいないチームでも問題なくサイトへチャットボットを実装し運用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入時はプロジェクトの規模が小さかったことでチャットボットの導入は予算的に難しいと思っていたのですが、チャットプラスは初期費用無しで月々1500円から使えたので、予算を圧迫することなくチャットボットを実装でき、顧客体験を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が簡単でリーズナブルな価格で使えるので初心者にも使いやすいチャットボットです。 メール問い合わせのみのときに比べて問い合わせの件数が約3倍に増えているので、問い合わせるのは面倒な小さな疑問をユーザーがチャットボットで自己解決できる環境ができたことは良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの問い合わせ対応は有人作業なので一日に対応できる問い合わせの件数に上限があり時間帯も限られていましたが、チャットボットの導入によって実質24時間、リアルタイムの問い合わせ対応が可能となったことで、友人作業の削減と顧客体験の向上になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットは導入が大変というイメージがありましたが、チャットプラスは専用のコードをページに埋め込むだけで実装でき、初期設定もコーディング不要で直感的に進められて簡単でした。また、他の類似製品より低価格なのでコスト面でも導入しやすいチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスはボットはお客様とリアルタイムでやりとりをすることが可能なことで質問に対応をしながら購買意欲が冷めないうちに購入を後押しすることができ、チャット対応から商品の販売につなげることが出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「導入してみたいけどどう進めたらよいかわからない」そんなチャットボット機能を非常に安価にかつ簡単に、導入支援してくれるサービスです。料金ごとに活用できるメニューに差はありますが、そもそもの金額が安価なため、そこまで費用をかけずにリッチなチャットボットのサービスを受けることができ、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かい問い合わせ対応の手間が圧倒的に減りました。問い合わせの一次受けなど、「業務として重くはないもののミスができない」といったレベルのものを、チャットボットがすべてになってくれるため、本当に人の手を介する必要がある業務だけに集中でき、仕事の効率も確実に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リーディングページからの問い合わせが多く、問い合わせ内容のセグメントを掛けたくチャットボットを導入。 問い合わせへの対応時間削減はもちろんの事、シナリオ設定なども簡単に行えてチャットボットサービス初導入企業にはおススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応時間の大幅な削減に成功しました。 導入までのスピード感や返答テンプレートも豊富にあり、導入に際して手間がほとんどかかりませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手軽に導入できる価格設定で、サイトへの実装も簡単でした。 チャットボットの利用率が意外に高いことから。サイトを利用してくれているユーザーの中に一定数はチャットボットのほうが利用しやすいと感じる方々がいるようで、そういった層への顧客体験向上効果があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は電話とメールのみで問い合わせに対応しており、問い合わせ数がイレギュラーに増減するので数が多くなるとその分負担が増え、他の仕事に手が回らなくなることが多々ありました。 チャットプラスでチャットボットが導入されてからは、メジャーな質問はボットの段階で解決できるようなり、有人対応しなければいけない問い合わせが50%まで減ったことで顧客対応の負担が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的なit知識がなくとも比較的簡単な操作でチャットサポートの導入が実現できます。タグコードを導入したくらいで特に専門的な部分はなかったです。お問い合わせ対応が半自動がするにも関わらず価格も良心的なので、初めてのチャットサービス導入におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは問い合わせ対応をメールや電話で行っており、かなりの人員が割かれていました。簡単なお問い合わせなどはよくある質問という形で、ページを作っているものの見てくれないユーザーも多かったのであまり効果がなかったです。このサービス導入後は、簡単な質問はボットが答えてくれるため、かなりの人員削減につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーが低い社員でも簡単に操作を行える画面の作りになっています。AIが搭載されているので簡単な質問であれば顧客への回答をすぐに行えることができ、顧客からの評価も上がりました。またよく質問を受ける項目などは事前に登録しておくことで、顧客は自分自身で解決することが出来、従来の電話対応でかかっていた時間・コストを下げることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は問い合わせを受けてから履歴を調べたり、回答案を作成したり応対に時間を非常に取られていたのですが、チャットプラスを導入してからは業務の一部を自動化することができ効率的に業務を出来るようになり、かかる時間が大幅に減りました。導入後は、当社HPよりチャットボットの窓口を設置して顧客対応も格段にスムーズになりました。 顧客からの質問も複雑でない簡単な質問ならばチャットボットで十分であり、簡単な要件等はこれで対応出来ました。その分、複雑な要件にヒューマンリソースを充てることが出来、社内の人材を効率的に活用することにも繋がりました。 またチャットプラスでその顧客への対応がどういう状況なのか進捗管理も出来るので対応漏れといったことは無くなりました。また明らかによく受ける質問や問題などはチャットボットなどで定型の回答を用意しておいた方が、属人的でバラバラな回答にもならず、会社としての品質向上につながりましたし、顧客にとっても有人対応よりもチャットボットのほうが気軽に質問出来、的確な回答を得られるのでメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様からの問い合わせに対応する際、メールや電話を通じて100%の有人対応が行われていました。チャットプラスを導入した結果、有人対応が不要なことについては、効率的にチャットボットが対応しています。これにより、有人対応にかかる負担が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットプラスの導入により、チャット機能がお客様にとって待ち時間の心配を取り除き、問い合わせを気軽に行えるようになりました。さらに、分析機能を駆使することで、WEBサイトのユーザビリティに関する問題を発見するスキルも向上し、私たちのサービスの質を向上に貢献しています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、担当部署においてユーザー様からのお問い合わせ等において、手作業対応からのチャットになり簡単なお問い合わせ等は対応が出来るようになり、大幅な時間効率のアップになり業務の効率化をすることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署においてのユーザー様からのお問い合わせ等で昼夜問わずの対応に疲弊しており、作業効率の悪さが課題でしたが、導入後は、ユーザー様からの簡単なお問い合わせ等はチャットで対応が出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、業務の効率化が出来るようになりました。それによって社員のストレスも軽減されるようになり、部署間のコミュニケーションを取ることができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットであるあるの質問は自動回答、有人チャットとして対応もできるので、やり取りがメールのように億劫でなくいいと思います。価格もリーズナブルで、画面デザインもいいと思うのでこの評価になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
限られた期間で面接しないといけない時に、チャットプラスを使うことで面接に必要な情報をチャットで簡単にやり取りできることがいい点です。時間が短縮され、1日に面接できる数が増えたことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webリテラシーが高くない方でも、直感的に操作して簡単な設定を行えばチャット導入が開始できる。価格も良心的であり、管理画面からレポートの抽出なども簡単に行えて機能が豊富。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせが繋がらない場合にもチャットを設置したことで、ユーザー自身で疑問を解決できるようになったので問い合わせ件数削減効果があった。
吉田 裕次
システム管理者
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるQ&Aを想定して登録しておくことで顧客が自身で問題解決して電話対応にかかるコストが削減できる。 競合のサービス等らべても格安で導入できるので欠かせないサービスになっている。 プランも豊富で最適な使い方が見つかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットを設置することで利用者が増えた。 電話対応やメール返信に割く有人対応が減り業務が効率化した。 利便性が向上した。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットプラス導入までは顧客からの問い合わせに対してはメールなり電話なり100%有人対応でしたが、チャットプラスを導入することで、有人対応に至らない疑問はチャットボットの応対で完結することになり、有人対応にかかる負担を大幅に減らせるということになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人対応を減らすことができただけでなく、チャットプラス導入後には問い合わせ件数が増加しており、顧客によっては有人対応よりもチャットボットの方が気軽に質問しやすいようです。
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットに予めQ&Aの予測を登録しておくことでユーザーが自ら答えを見つけられる可能性を高めることになり、その結果電話でのお問い合わせを減らすことになります。チケット制で対応状況が共有できるので複雑な問い合わせの際、複数人で対応を考慮できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での問い合わせが減ったのが一番わかりやすいメリットです。他にはボットを利用した人の動向が数字で視覚化されるので、設定したシナリオの効果や、サイトの中でユーザーが疑問を生むポイントなどが見えて来て、以降サイトを修正する指標に使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。 課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【よかった点】 ・チャットボット導入が初めてだったが、導入費用・ランニングコスト共に価格が控えめだったので社内稟議に通しやすかった ・使いこなせるか心配だったが管理画面は直感的に使えるので操作を覚えるのにもそれほどかからず、1週間程度で基本的な操作は覚えれた ・HPへの埋め込みに関しては専門外だったが、制作部門も簡単に導入できたと言っていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入経緯】 ・WEB広告を使用してLPで集客展開を行っていたのですが、リーチ数が社内のマンパワーを上回って獲得でき問い合わせの対応が大変になっていた。 ・問い合わせの中にはあまり確度の高くないターゲットもおり、営業に繋ぐ前段階で振り分けられないかという点を試行錯誤。 【現在】 もう少しお客様とのオペレーションのやり方を試行錯誤する必要がありますが、当初、こうなって欲しいと想定していた導線を作ることができてとても満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・他社に比べて価格が安い ・機能数が豊富でなんでもできる ・導入が簡単ですぐに使える ・1500円から始められるプランがあるので負担が少ない ・やりたいと思っていたチャットに関することが全てできた ・タグを入れるだけですぐに起動
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンバージョン数が1.5倍になりました。導入したことでお客様の満足度を上げることができ、親切丁寧に対応できたので、結果的に受注数を増やすことができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他では数万からの使用機能のチャットボットが1500円から使用できると聞いてお試しで使ってみました。 結果、機能数が多いうえカスタマイズもたくさん選べ思ったより良いのでお勧めできます。 常に新機能が搭載されるのも長く使えそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客様の問い合わせに関してのリソースが減り作業効率がぐんと上がりました。 問い合わせが気軽にできるからか売上も上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・レイアウトが見やすく、利用者のページ離脱率が下がる ・訪問者情報が豊富で、どういった状況・環境で訪問しているかがわかる。 ・チケット機能により管理がしやすい。対応漏れを防げる。 ・通信の暗号化・24時間有人監視により、データセキュリティ・システムダウンに強い ・導入コストが安価且つプランが細分化されており目的別に選択しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・チャットボット導入により訪問者のページ離れや機会ロスが減少した ・問題解決の比率が上がりCS向上に貢献した
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・機能が多く、またそのバリエーションもあり、使いたい機能がだいたい網羅されているからです。 ・競合他社よりも安価で利用でき、コストパフォーマンスが高いと判断することができるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・お問い合わせ対応の高効率化ができたことです。 ・さらにそれにより、人時の最適化(他業務にあたる)ができたことです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社サービスと比べて価格が低いにも関わらず、チャットボットを導入するにあたって欲しいと思っていた機能が揃っていたため、あまり迷うことなく導入作業を行うことができました。また、常に新しい機能が追加されますし、カスタマイズもできるため、お客様の反応に合わせて改善しながら利用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットで応答可能な定型文を多く設定でき、お客様からの問い合わせに対応している人員削減ができました。それだけではなく、すぐに運用を開始できたことでコンバージョン率が向上し、思ったよりも早く導入費の回収ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/13
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
価格が安く、導入のハードルが低い ・カスタマイズ性が高く、将来の拡張性に期待できる。 その理由 ・新しいツール導入する場合、コスト面での説得に難が多いが、本ツールであれば気軽に申請できる。 ・他のツールとの連携が充実しているため、将来的には大規模なシステムにも拡張できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・社外、社内問わず、似たような問い合わせに都度対応していたが、本ツールのチャットボット機能により、よくある問い合わせ対応の業務量を大きく削減できた。 ・同時にQ&Aの整備も進んだ。 課題に貢献した機能・ポイント ・チャットボット機能
  • 1

チャットプラスの概要

チャットプラス
【自社データ×生成AI】チャットプラスは、月額1,500円からスタートできる、生成AI対応のチャットボット/チャットサポートシステムです。低コストにも関わらずあらゆるチャットボットシステムでは最も高機能であり、20,000社以上に導入されている日本最大規模のチャットサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

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