
ひかりクラウドPBXの料金・機能・導入事例
NTT東日本株式会社
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※PBXにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
ひかりクラウドPBXとは
従来のPBXやビジネスフォン等の通信機器が備えた「内線通話機能」「グループ着信機能」「転送機能」等に加え、スマートフォンやパソコンなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できるクラウドサービスです。
もちろん、ひかり電話と組み合わせることで、オフィスの電話番号での外線発着信も利用できます。
「主装置のクラウド化」「スマートフォンの内線化」「複数拠点の主装置集約によるコスト削減」等のお客さま要望を実現し、ワークスタイル変革を望むお客さまに最適な商品です。
※BOXIL編集部調査情報
ひかりクラウドPBXの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
- 10,000
円
- 初期費用
- 15,000
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
ー
- 10IDパックをスマホのみで利用した場合の月額料金 ※スマホは1~10台まで利用可能。 ※20ID、30IDまでパック料金。31ID以上は1ID単位で最大500IDまで利用可能。 ※ひかり電話オフィスA(エース)、ひかり電話オフィスタイプと組み合わせることで、外線での発着信利用も可能です。
10IDパック(スマートフォンのみ利用)
※BOXIL編集部調査情報
ひかりクラウドPBXの機能/仕様
ひかりクラウドPBXの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
アプリDLで簡単に利用可能
在宅勤務を行う上で、私物スマートフォンを利用せざるを得ない状況が生じる時があるが、専用のアプリを落とすだけで社用端末のように使用することができる。
ネットを通じた回線だが、通話品質には問題なく、途切れたりすることもなく使用できている。
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公開日:2022/12/01
イニシャルコスト、ランニングコストは高い、通話の安定度は保証
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です!
扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。
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公開日:2022/08/10
コロナ禍で在宅勤務対応するために導入
コロナで出社しての勤務が制限がかかり、一方で内線電話の必要性があることからひかりクラウドPBXを導入しました。
オフィス外にいても内線同様にコミュニケーションを取ることが出来、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することが出来ました。
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公開日:2022/08/05
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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