User Insightの評判・口コミ
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
評判・口コミの概要
3.84
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口コミサマリー
User Insightの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップの利用は簡単で、サイトの改善に役立つと期待しました。しかし、実際には動作が遅すぎて、大規模なトラフィックに対応できないという印象を受けたので、サービスの改善が必要だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページへの訪問後、ユーザーの行動を視覚化できるのは便利でした。ユーザーのアクションに合わせたページデザインやコンテンツの作成が行え、より効果的なウェブサイト運営を進めることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入ができるヒートマップツールになります。ヒートマップ機能に必要なユーザーの熟読ポイントやクリックポイントを視覚的に把握することができます。
WebサイトのUI改善に必要なデータを得ることができ、実態に即したユーザーが使いやすいサイト作りに貢献してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップの解析データからサイトのCTAボタンの位置を改善しました。結果、クリック率が2%改善しました。GAなどの数字ではわからないユーザー行動が可視化され、ユーザーの動きが直観的に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスサイト等で重点改善ポイントについては数値で見え認識は出来る。
だがサービスサイトでも何も無いところが良くクリックされているなど、そもそも数値を取れない場所を確認できる。
また上司等に説明する際には、数値というよりも本製品のようなビジュアルが1枚あると、空中戦を避けることに大いに役立ってくれる。
しかし毎日見るものではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決というよりも、課題を見つけてくれる。
どうしたらサービスサイト等が本来目指すべき姿になるのか分からない場合には、一度導入してみると、定説や数値では考えられなかった見えなかった部分が見え、事業の前進に少しでも寄与できる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップが簡単に使えるのが、よかった。サイト改善に役立つと思う。ただ、動作があまりにも遅かった。大きなトラフィックには、対応できていないという印象を受けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページ単位で、どこがクリックされ、どこまでスクロールされたか簡単に把握できるのはよかった。ページの改善に役立つと思う。
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスや滞在時間、離脱率などを可視化できるヒートマップ形式に惹かれて導入しましたが、設定が難しく、細かく解析できるのはいいのですが、使う側のスキルも試されるタイプのツールでした。出店先が増えたことで、データを追いかける時間的人的余裕がなくなり、解約しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップ方式なので、一目でわかりやすいというメリットがあります。が、サイトのデータ解析の専門スタッフが居る大規模な企業や、ベンダーに共有してプロの目でデータ分析の指標として見てもらうなどの使い方ならサイトの構築や改善、リニューアルの際にとても意義がありそうですが、なかなか細かくて設定して数値を追うだけでも大変でした。あと契約時には「毎月定例でレポートがてら訪問しますね」と言うことで付いてくれていたはずの担当者が、半年経たないうちにまったく音信不通になったのが残念でした。←これは企業ではなくその個人の問題化も知れないですが。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離脱ポイントがページごとで分かるので、この要素で落ちてるのか分かる。
また、クリックや熟読エリアも分かるので、興味あるポイントも把握できる。
ユーザーの流入経路から滞在時間、離脱ページまで把握できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離脱ポイントが把握でき、離脱数が少なくなった。
また、熟読エリアを強調した事により、より離脱も減った。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
一つのツールでヒートマップやアクセス解析が確認できる。また、レポートの書き出しやベータ版だがSEO関連の機能やEFOの機能もあり多機能。
【改善点】
多機能が故に、弊社のように小規模な会社の場合、月額料金分の機能を全て使いこなせていない印象がある。もし機能縮小版で半額くらいのツールがあったら助かると思います。
一つのツールでヒートマップやアクセス解析が確認できる。また、レポートの書き出しやベータ版だがSEO関連の機能やEFOの機能もあり多機能。
【改善点】
多機能が故に、弊社のように小規模な会社の場合、月額料金分の機能を全て使いこなせていない印象がある。もし機能縮小版で半額くらいのツールがあったら助かると思います。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-13
操作性:4費用対効果:5運用・管理:2サポート体制:1貢献度:5
訪問回数ランキング」では、ユーザ単位で集計された訪問回数がランキングされます。
任意のユーザごとの訪問履歴(アクセスしたページや各訪問時の参照元も分かります)も
一覧で見ることができるので、例えばコンバージョンユーザのみの履歴を上手く絞り込む
ことができれば、コンバージョンユーザの特定はもちろん、参照元ごとの間接貢献度や
サイト訪問・回遊の特徴が分かるかもしれません。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:3
業務で自社メディアのページごとの離脱率や注目されているところを調べるのに使っていますが、一定数以上のPV(おそらく1000PV)がないとデータが出てこないなど、中小規模のメディアには不向きではないでしょうか。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-19
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:1
電話操作をWeb上から実行できるAPIを作成することができます。
電話の応答や受信をスマホやタブレットからでも操作することが可能で、電話記録の確認や追跡もできます。
また、多様なAPIがあるのでWebエンジニアが選んで開発することができます。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-22
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
User Insightはグラフや表でお客さんの情報分析が出来るだけでなく、ヒートマップ化することができます。グラフや表では見方や取り方によって異なる解釈をする場合があります。しかし、ヒートマップでは直感的にわかるのが魅力です。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-08
User Insightの概要
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。