User Insightの評判・口コミ
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
評判・口コミの概要
3.84
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
User Insightの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの行動データを詳細に可視化することができます。サイトへのアクセス数、ページごとの滞在時間、離脱率などの重要なデータを基に、ウェブサイトの問題点を特定し、効果的な改善策を立てることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、直帰や離脱したユーザーの動向パターンを把握することが課題となっていました。導入後は、ヒートマップ分析が可能になり、問題の所在を視覚的に把握できるようになりました。これにより、コンテンツの改善が必要な部分を明確に特定できるようになりました。的確な改善策の立案と実施が可能となり、ユーザー体験の向上やコンバージョン率の改善に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ツールとは違い、奥深い分析力にすぐれています。訪問者数や、ユーザーの行動パターンまでくわしく効果測定を行えます。アクセスが多いページやクリック位置を示すヒートマップは特に重宝しており、サイトのデザイン改善施策に大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトの分析において、アクセス数は分かっても、何に興味を持ったのか把握できず、コンテンツ改善に行き詰まっていました。導入後は、ユーザーの行動が鮮明になり、記事の滞在時間や、離脱が多いページが分かり、改善点が明確になりました。これを基に記事を作成し、テーマ選びも的確になり、平均滞在時間が2倍となるサイト改善を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトのPVとその内訳、前日からの推移が毎日メールで届くので、確認のために必ずユーザーインサイトを開く必要が無くメールボックスから素早く確認できます。
ヒートマップ機能が付いているので、ページ内のよく読まれている箇所、逆に飛ばされてしまっている箇所を知ることができて改善しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーインサイトはサイト中で改善が必要なページをAIを使って検出、リストアップできるので自分で確認する作業を削減することができ、ページの改善作業に時間を充てることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップなどでユーザー傾向などの情報を、誰が見ても理解できる表現で確認できるのはありがたい。
WEBサイトの知識に疎い人でも、ページ内でのユーザー動向が目に見えてわかりやすく、理解しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析によるユーザー動向が確認できるのはもちろん、ヒートマップによる協力な解析ができるので、改善の方針を決めるのに役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UserInsightのヒートマップ分析を利用することで、ページ閲覧の詳細なレポートが出力でき、ユーザーの注目エリアが明確になります。これにより、具体的なコンテンツ改善の提案が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、サイト訪問者の動向が一目で把握でき、その情報を分析してサイトの改善に有効に活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
User Insightのヒートマップでは、ページ上での視線やクリックの動向が色分けされ、視覚的に強みや課題を簡単に把握できますので、ユーザーにとってどの情報が必要であるかないかを分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
User Insightを使用することで、Googleアナリティクスでは把握しきれないユーザーの実際の閲覧パターンなどが鮮明に浮かび上がり、これを分析してサイトの改善に役立てています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
官民、大手企業の導入実績があり安心しての導入です。ヒートマップの解析機能でユーザー様のリアルタイムな分析が出来るようになり、マーケティングにおいてはユーザー様の可視化によって重要であり売り上げのアップ、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様の動向、分析には、多大なる時間を費やしておりましたが、導入後は分析管理をして改善策の対応のためののデータをリアルタイムに取得できます。不可欠なデータの可視化により、改善策を検討出来るようになりました。
それによって売り上げのアップ、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップの活用としては、有用なツールだと思います。ただ、他のアクセス解析ツールとの差別化が、それ以外の部分では少し弱い気がします。例えば、Google Analyticsと連携して訪問者をセグメント化してヒートマップを見れるとより良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直帰率が高いページ、低いページなど、こちらが想定したUXシナリオとのギャップを確認するのに、ヒートマップツールを便利に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理するウェブサイトを利用しているユーザーの細かい属性、サイト内のヒートマップ、検索ワードなど詳しく把握することができる。シェア率の高いGoogleアナリティクスも併用しているがUserInsightはより細かい分析が可能で重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのヒートマップの情報をもとにサイト内のデザイン、誘導パターンを改善し、それによってPV数、CVR率の向上が見られた
さらにデータの可視化がUserInsightの機能によって自動で行えることで時間をかけず視認性の高い資料が作成でき、会議でも好評。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップツールとしては、低価格の割にPV数が多くても耐えられ、様々な比較が可能なのでとても満足しています。特に、CVユーザーと離脱ユーザーで熟読部分の比較等も出来るのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売ページに入れているコンテンツの要否判断に役立っています。特にどのコンテンツで離脱しているのか、どこが熟読されているのかわかるので、CVR向上に役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ヒートマップ解析
→Google Analyticsではこの機能がないため重宝しております。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・ユーザーの属性、アクセス数などが視認しやすいグラフで出てくる。
【営業担当やサポート面】
特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はポータルサイトを運営しておりますが、掲載していただいているクライアントに対して、どんな掲載情報が注目を集められているのかをフィードバックできるようになり、弊社サービスを利用する上での新しい付加価値を提供できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本の会社が提供するサービスのため、グーグルアナリティクスよりも使いやすいです。PV数、UU数など自社ドメイン直下ページのあらゆるアクセス解析が可能です。
ページごとにヒートマップ解析も可能で、条件を変えたヒートマップ画面を比較できるのが便利です。
また、ページごとの推奨流入ワードの提案が参考になり、SEOのPDCAに役立ってます。
分析データのパワポ出力も非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Analyticsも便利だとは思うのですが、基本が英語ベースなのでとっつきにくく分かりやすい所でしか見られていませんでした。その点、User Insightは日本語ベースで操作しやすく、アフターフォローもあるので助かっています。分析スピードやレポート作成の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Webメディアの記事分析と改善に使用しています。ヒートマップ分析ツールとして非常に使い勝手がよいと感じています。機能が充実している分、使いこなすには慣れが必要なので、ライトなユーザーだと持て余すかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップ分析ツールのなかでも非常に高機能で軽く、重宝しています。さらにユーザー1人1人の行動ログも蓄積されており、コンバージョンするまでの経路やマウスの動きからのページ改善、エントリーフォーム改善にも役立てています。また、SEO関連のキーワード分析機能も充実しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ヒートマップ機能があり、webページのどの部分が注目されて見られているかがわかり
無駄な箇所を改善することがなく、改善されやすい箇所を見極めることが出来るため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
web媒体を運営する企業で営業をしていたのですが、それまで感覚的に改善していたところを
ヒートマップ機能を使用し、ある程度根拠を持って改善出来るようになりました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
初心者には操作しやすいです。視覚的に分析データを把握でき、また訪問者の属性や組織分析もできることも他のアクセス解析ツールにはないものだと思います。
ヒートマップ分析のできるツールを探していたところ、価格が安く導入しました。おかげでコンテンツ作成などのページの見直しに役立てています。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2016-08-22
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
サイトにアクセスした「ユーザー属性」(年齢・性別・年収・ログイン状態・来訪頻度・ネット利用度)もそれぞれグラフ化されて傾向を把握できるようになっています。
また、ユーザ単位だけでなく、組織単位でも解析可能となっており、訪問回数ランキングや足あと解析などがあります。組織の足あとはリアルタイムではありませんが、利用OS・ブラウザ・流入経路・検索用語が紐づいています。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-08
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
顧客を知る. サイト来訪者を深く知ることはサイト運営に欠かせませんが、User Insightではサイト訪問者の属性・組織を分析することで、単なる数字データを越え、リアリティのあるペルソナを想定することを可能にするので一目で分かります。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-25
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
アクセス解析の種別でいうと、JavaScriptビーコン型のASPサービス。でも、このサービスは、ちょっと今までのアクセス解析ツールとは違います。何が違うかというと、他の手法ではわからない「訪問者を深くを知る(ユーザーインサイトを得る)」ことを中心においている点。
これまでのアクセス解析のフォーカスは「Webサイト」であり、サイトのアクセス状況がどうか、ユーザーのサイト上での動きがどうか、といった解析が中心で、解析対象のデータはプログラム的に直接取得できるデータでした。しかしユーザーインサイトでは、さらにユーザーを理解するための情報を提供してくれるのです。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-10
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
アクセス解析は、知識と経験がある人が専任で行なっていたのですが、サービスを利用するようになってからは、比較的誰でも業務をこなせるようになりました。サイトの改善にも大いに貢献してくれており、良いサービスを提供できるようになりました。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
ヒートマップ機能が付いているので、ユーザーの動きを細かく把握することができています。どんな顧客がいるのかが分かるようになったことで、より効果のあるサイト生成ができるようになりました。顧客を知るということの重要性について学べました。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-18
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
ユーザーインサイトは、ホームページのどのコンテンツが閲覧されたかをすぐに集計してくれて、そのデータをグラフでも表示してくれるので視覚的にわかりやすです。アクセスが少ないコンテンツは、毎月デザインを改善してサービス向上に繋げています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-11
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
これまでやりっぱなしになってしまっていたWebサイト作成も、アクセス解析をきちんと行なうことによって、より良いサイトが作れるようになりました。解析というと、難しいイメージがあったのですが、User Insightを導入することで、身近で分かりやすいものになりました。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-07
User Insightの概要
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。