sonar ATSの評判・口コミ
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】母集団形成~内定者までの数がフローごとに詳細がわかるのはとても役立った。
また、字体もわかりやすくオリジナル感があって見やすいと感じています。
【操作性・使いやすさ】データをインポート、エクスポートするときのやり方がやりづらさを感じている。システムに強い人でないと操作感は難しいと感じてしまう可能性があると感じました。
【営業担当やサポート面】とくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者情報の一括管理ができるのはとても便利で、エージェントとのやりとりも個別にやり取りできるので毎日の報告はとても楽になった。
また、フロー管理のところで進捗確認もしやすいので歩留まりがどこで、そこへの改善が出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面接の進捗や説明会への参加率諸々の管理が社内で複数人で管理ができるのは非常に良い。一方でUIがわかりにくく、確認したい項目がどこにあるかは理解していないと中々辿りつかず、ある程度機能について理解ある人同士で共有しないと業務効率化が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで「〇〇さん(学生)はどう?」というような共有を社内で交わされていたが、ツール内でパラメータを振ってどれくらい採用したいと考えているか、というのが共有しやすくなり、余計な議論が削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新卒採用時に初めて利用しましたが、これまでの選考プロセスでどのような評価がされ、また、
何が懸念材料になっているかといった引き継ぎがしやすいことが大きなメリットかと感じました。
ただ、ツールには限界があるため、引き継ぎをする際に、しっかりと記録を残していくという教育は
どうしても必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者の志向性や適性などを、適性検査などの資料を連携させることができるため、面接時に何を聞いて、
どのようなポイントをクリアにしていくかがわかりやすいため、選考時における見極め作業に役立っているかと
思います。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
操作もわかりやすく、非常にユーザーにとってとても良いサービスだと思います。他社システムとの連携も豊富で作業効率も上がります。
【改善点】
費用が安くとても手軽なのですが、サポート体制が整っていないのではと感じる時があります。
操作もわかりやすく、非常にユーザーにとってとても良いサービスだと思います。他社システムとの連携も豊富で作業効率も上がります。
【改善点】
費用が安くとても手軽なのですが、サポート体制が整っていないのではと感じる時があります。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-05
sonar ATSの概要
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート