Webアンケートツール・システムの関連情報
Questant

Questant
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Questantは直感操作のWebアンケート作成ツール、無料のアンケートASPです。優れたデザインのアンケートフォームで、ドラッグ&ドロップでカスタマイズ自由なアンケートを実現できます。Questantは、ネットリサーチ国内実績No.1の「マクロミル」がつくった、セルフアンケートツールです。

料金プラン一覧

無料プラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

アンケートごとの質問数 10問まで\nアンケートごとの回答結果閲覧数(WEB) 100件まで\nメール配信数 100通/日

通常プラン
プラン価格
50,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

アンケートごとの質問数 無制限\nアンケートごとの回答結果閲覧数(WEB) 3,000件まで\nメール配信数 10,000通/日

ビジネスプラン
プラン価格
150,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

アンケートごとの質問数 無制限\nアンケートごとの回答結果閲覧数(WEB) 10,000件まで\nメール配信数 10,000通/日

プレミアムプラン
プラン価格
300,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

アンケートごとの質問数 無制限\nアンケートごとの回答結果閲覧数(WEB) 無制限\nメール配信数 10,000通/日

アドホック
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

必要な機能を選び、アンケート1本ごとにお申込みができます。\n「使いたい時だけ利用できる」ため、有料機能を1回使ってみたいときに便利なサービスです。

機能ごとの評価

Questantの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(17)
(29)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(23)
11~30
(4)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(12)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Questantの良い評判・口コミ
特に定型的なアンケート(択一式やプルダウン、プレゼントキャンペーンの入力など)に役立ちました。
UIデザインがシンプルでアンケート作成も簡単
アンケート作成テンプレート
Questantの改善点
特に不満はありませんが、他社のアンケートツールに慣れ親しんでいる場合、移行がメリットになるのかなと感じました。
無料プランの次の有料プランが年間50000円からで、中間にもう少し安いプランがあればさらに使いやすい
テンプレートのバリエーションは良いが、カスタマイズ性がいまいち
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのアンケート実施は初めてだったのですが、直感的な操作で設問や分岐を作ることができ、テンプレートもあるので初心者の私でも使いやすかったです。 価格的にも10問×100人で1万円と格安なので予算の少ないプロジェクトでも導入しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインイベントを開催した後の参加者向けアンケートに利用しており、毎回イベントに関しての意見をもらえることで次回のイベント内容を効率的に改善することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 さまざまな形式で質問を設定できるので、少ない質問数で回答者に負担を感じさせることなく効果的にデータを集めることができています。 【操作性・使いやすさ】 オンラインアンケートを作るのはウェブサイト同様プログラミング知識が必要と思っていましたが、Questantはクリックとテキストの入力だけでアンケートを完成させることができて簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティング施策の不発が続いてややスランプ状態に陥った時期に、Questantを使ってユーザーの意識や興味を把握し施策内容に反映したところ、思ったより反響が大きくマーケティングの工数対効果をすぐに改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブアンケートを作るのは初めてでしたが、テンプレートがあったので質問事項を入力していくだけで簡単にアンケート画面を作ることが出来ました。初心者でも見やすくクオリティの高いアンケートを作成することができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートを採ることによって開発側では気付くことが出来ないサービス利用者目線の不満や改善して欲しい箇所を知ることができ、それぞれにピンポイントで効果的な対策を施すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
説明会や所属組織でのキックオフなどのアンケートを作成する際に、よく利用していました。設問や回答選択肢についても直感的な操作で作成ができ、15分程度もあれば十分なアンケートが作れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月次でスタッフの定例会を行なっており、毎度コンテンツを企画していましたが、オンラインで接続していたため、メンバーの反応が見えにくいところがありました。クエスタントを導入し、毎回終了後すぐにアンケートを配信することで、メンバーの感想をすぐに集約することができ、コンテンツ企画メンバーの励みになるほか、翌月のコンテンツの改善に役立てることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で開催しているオンラインセミナー後のアンケートにQuestantを利用しました。 無料で使えるサービスなので予算が限られたプロジェクトでも使いやすく助かります。 アンケート作成画面もシンプルで分かりやすくマニュアルを見ないでも簡単に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインセミナー後に参加者からアンケートを採ることで、参加者の意見をもとに次回のセミナーへ向けて講演内容や構成を効果的に改善をすることができており、参加者の満足度向上に貢献しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点