EC物流作業を70%削減|通販クラウド在庫管理「ロジクラ」

EC物流作業を70%削減|通販クラウド在庫管理「ロジクラ」

まだ評価はありません
最終更新日 2020-07-27

「ロジクラ」は、無料で使用できる在庫管理ソフトです。

通信販売の在庫商品をクラウド上で管理できるので、社内のパソコンや社用スマートフォンを使って、複数ユーザーが異なる場所で在庫管理できます。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
-
連携可能API数
2
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
在庫管理システムの資料14件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマート在庫管理
「 助ネコ 在庫管理 」 ネットショップ 在庫管理 ならサポート満足度96%の助ネコがマスト!
COREC(コレック)
flam(フラム)
COOOLa
TEMPOSTAR(テンポスター)
iDempiere(在庫管理)
クラウドSaaSのERP・在庫管理 CAM MACS
利用規約とご案内の連絡に同意の上

画面サンプル

説明

ロジクラは、クラウド上で在庫管理を行えるソフト。ECサイト上で販売している在庫商品をクラウド上で管理できます。

インターネットを利用した通信販売の利用が年々増加するなか、EC物流作業にかかる時間も増加傾向にあります。

ロジクラを導入することによって、EC物流作業が最大70%も削減できるため、検品や出荷にかかる業務の効率化に繋がります。

特長

1.
社員がどこにいても、クラウド上で繋がれる

ロジクラは、クラウド上でECサイト内にある商品在庫を管理できます。

パソコンはもちろん、スマートフォンからの在庫チェックも可能。利用する場所やデバイスを選びず、複数の社員がさまざまな拠点から在庫管理を行えます。

「本社は東京、倉庫は大阪、配送拠点は福岡」というように、複数拠点を持つ企業の作業連携もスムーズになります。

2.
コストと時間を大幅に削減

オフラインのショップと異なり、通信販売の場合は商品提供における人件費は必要ありません。一方で、検品や配送にかかる作業にはある程度の人数を確保する必要があります。

しかし、ロジクラを導入すると検品や出荷業務を効率的に構築可能。最大70%もの工程を削減できるので、作業時間はもちろんコスト削減にも効果があります。

【ロジカル導入によって削減できる作業 例】
・受注した情報から送り状を作成(ヤマト運輸・佐川急便・日本郵政に対応)
・納品書の作成
・在庫商品や配送商品の検品作業(カメラ機能でバーコードを読み取り、検品)
・受注情報をもとに出荷の手続き

3.
永年無料も。料金形態は3種類

ロジクラは、利用できるサービスに応じて3種類の料金形態が用意されています。プランに応じて利用できる拠点数やユーザー数が異なるため、自社のニーズに応じて選択しましょう。

【ロジクラ 料金プラン】
プラン名       月額料金     サービス内容
無料プラン      永年0円    入荷管理・出荷管理・在庫管理(1拠点、3ユーザーまで)
エントリープラン   9,000円    入荷管理・出荷管理・在庫管理
スタンダードプラン  15,000円    無料プランに加えて、棚卸し・納品書作成・送り状発行・スマホピッキング
WMSプラン      30,000円    スタンダードプランに加えて、ロケーション管理・ABC分析機能

資料・事例

通販クラウド在庫管理システム|ロジクラのご案内
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数1人~100人
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
STORES.jp
カラーミーショップ

料金・費用

無料
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

エントリープラン
初期費用
0円-
利用価格
月額9,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

お試し利用や無料プランはありますか?

A

- はい。2週間の無料トライアルをご準備しております。導入までに実際に画面を触ってどのような機能があるかをお試しいただけるので、まずはお気軽にお問い合わせください。( https://logikura.jp )

Q

類似の在庫管理システムとの大きな違いは何ですか?

A

- ロジクラの大きな特徴は2つです。1つ目はiPhoneを使ってバーコードを読み取り、ピッキング作業・検品作業から在庫表の更新までが行えるという点です。2つ目は通販のカートシステムと連携し出荷指示をすぐに出すことが出来ます。どちらもExcelや既存のシステムにはないロジクラの大きな特徴となっております。是非無料トライアルでお試しください。

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社ニューレボ
代表者名長浜佑樹
資本金5,770万円
従業員規模2~10人
所在地東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル 2F
設立年月2016年8月

その他の在庫管理システムのサービス

flam(フラム)は高速レスポンスが特徴のクラウド販売管理システムで、低コストで様々な管理機能が使えます。セキュリティ対策も万全で、データは安全に保存されます。
iDempiereは、低コストで在庫管理・販売管理が可能なオープンソースのERPパッケージです。
COREC(コレック)
まだ評価はありません
CORECは、幅広い業種で利用されているクラウド受注・発注システムです。
スマート在庫管理は、スマートフォンでも管理が可能な販売在庫管理アプリです。
Strawberry Jam(ストロベリージャム)はアパレルに特化した販売在庫管理のクラウドサービスで、在庫管理からスタッフを解放し、売上UPを可能にします。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。