ACALL Meeting(アコール ミーティング)- 会議室管理サービス -

ACALL Meeting(アコール ミーティング)- 会議室管理サービス -

まだ評価はありません
最終更新日 2019-05-21

【導入企業2,000社超え】場のデジタル化を実現するACALLの会議室/応接室管理アプリ。クラウドカレンダーとの自動連携や、カラ予約防止、タイムキーパー、受付・入退館の管理も。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
会議室予約システムの資料6件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

LINE株式会社
Sansan株式会社
株式会社三菱UFJ銀行
東急不動産株式会社
学校法人近畿大学
トレンドマイクロ株式会社
コニカミノルタ株式会社
株式会社Francfranc
C Channel株式会社
スマートニュース株式会社
freee株式会社
さくらインターネット株式会社

説明

ACALL(アコール)は、オフィスの受付・会議室などの「場」をデジタル化し、
生産性の向上を実現するクラウドサービス・アプリです。

ACALLの会議室管理機能は、会議室の予約から会議終了までの一連の流れをスムーズに、
また効率的に運用できるサービスです。
会議室予約にとどまらず、
アポイントの作成・招待メール送付・入館退館の記録・入館証発行・セキュリティゲートの連携・カラ予約防止・タイムキーパー・ドリンクオーダーなど、会議の前後で必要となる業務がACALL内ですべて管理できる多機能設計。
オフィスのニーズに合わせて必要な機能をお使いいただけます。

----------------------------------------------------------------------------------

1.会議室の予約/空き状況の把握が簡単
  ACALLは、管理画面から会議室の空き状況を一望し、簡単に予約できます。
  定期的な会議に便利な、繰り返し予約機能もございます。

2.クラウドカレンダーと連携
  Googleカレンダー・Outlookカレンダー・サイボウズガルーンといった、
  クラウドカレンダーとの自動連携も可能です。
  上記のスケジューラーから予約した会議室情報をACALLにリアルタイムに反映できるので、
  「効率的に会議室を管理できる」とご好評を頂いております。

3.予約内容のステータス管理
  入室/退室の他、清掃済/呈茶済と現在のステータス状況を一元管理頂くことが可能です。
  入室すると、ACALLがタイムキーパーとしても活躍します。

4.会議室の自動キャンセル(カラ予約防止)
  多くの方が頭を悩ませている『会議室のカラ予約』。
  ACALLには、使われていない会議室の自動解放機能もございます。

  例えば、10分過ぎても入室がなければ会議室をリリース。
  2時間予約していたのに1時間しか利用しなかった場合は残り時間をリリース…と、
  効率的に会議室を運用頂けます。

5.ドリンクオーダー
  ACALLが注文を取り次ぎ、担当者にチャットツールでお伝えすることで、
  スムーズに応対可能です。

6.iPadからダイレクトに会議室を予約
  ゲストの急な来訪で空き会議室を使いたい、
  空き会議室を見つけたのでこの場ですぐ予約して使いたい、という場合には、
  会議室に設置したiPadから直接予約することができます。

----------------------------------------------------------------------------------

3つのポイント

1.
導入コストがリーズナブル

会議室管理システムは、導入する際の初期費用が数十万円~、加えて月額保守費用が数万円~というケースが一般的です。

一方、クラウド・アプリサービスのACALLであれば、導入コストを抑えることが可能です。例えば通常の会議室管理機能であれば、月額利用料のみ(5万円/月・税抜~)でご利用いただけます。
※タブレット・Wi-Fi環境等はお客様でご用意ください

2.
充実の会議室管理機能

お客様の現場のニーズから生まれたACALLの会議室管理機能は、
かゆいところに手が届く充実の多機能設計。
各オフィスのニーズに合わせて、柔軟にカスタマイズいただけます。

【会議室管理機能 一例】
・管理画面からの、会議室空き状況一覧表示
・お茶出し/清掃状況管理
・会議室入室/退室管理(会議の開始/終了管理)
・未使用会議室の自動開放
・タイムキーパー
・アジェンダ表示
・ドリンクオーダー
・「すぐに会議を始める」機能
・操作ログ出力 …など

3.
会議室管理から受付・セキュリティゲートの連携まで一元化

ACALLの大きな特徴は、業務効率を上げ、社内の人も社外の人も心地よく安心・快適に働けるような環境をつくる = 「場のデジタル化」を実現できる点です。

ACALLは、会議室管理機能にとどまらず、
アポイントの作成・招待メール送付・入館退館の記録・入館証発行・セキュリティゲートの連携・カラ予約防止・タイムキーパー・ドリンクオーダー・顔認証・指紋認証など、
会議の前後で必要となる業務がACALL内ですべて管理できる多機能設計。

受付と会議室管理、入館セキュリティとの連携まですべてを行える点は、
ACALLならではの強みです。

また、ロボット連携など、様々なIoT連携機能も追加しております。
ご利用環境に応じたご提案をさせていただきますので、ご相談ください。

資料

S3 0
ACALL 会議室管理機能ご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
Google カレンダー
Outlook カレンダー
サイボウズガルーン スケジュール
Chatwork
Slack
Skype for Business
Workplace by Facebook
Google Hangouts Chat
LINE WORKS
FaceTime
内線電話連携
クラウド内線連携
Microsoft Teams
Sota
RoBoHoN

プランと料金

プレミアムプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額50,000円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

・従業員数:〜500名 / 会議室管理機能 / デバイス 複数可 / 受付機能 / アポイント作成可 / アポイント履歴閲覧 無制限 / アポイントエクスポート / 定期パス発行 / 受付メニュー 6つまで / カレンダー連携可 / チャット通知可 / 操作ログ出力 / 英語対応可

エンタープライズプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

・大企業向けプラン※利用価格:ASK
/ 従業員数:無制限 / 会議室管理機能 / デバイス 複数可 / 受付機能 / アポイント作成可 / アポイント履歴閲覧 無制限 / アポイントエクスポート / 定期パス発行 / 受付メニュー 6つまで / カレンダー連携可 / チャット通知可 / 操作ログ出力 / 英語対応可 / ActiveDirectory 連携 / ステージングサーバ環境 / マルチテナント機能 / 専任サポート体制

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

はい。全プラン30日間無料でご利用いただくことができます。

Q

契約形態や支払い方法について知りたいです。

A

契約については、月額契約と年間契約の2通りをご用意しております。

お支払いについては、月額契約の場合は、自動引落しによる決済が可能です。
年間契約の場合は、請求書と自動引落しによる決済が可能です。
クレジットカード決済は、準備中です。

Q

Meetingアプリは壁付けする必要がありますか?

A

お客様のご希望に応じて壁付け/会議室内での設置のいずれの場合でもご利用頂けます。

Q

縦置きですか?横置きですか?

A

縦横両方に対応しております。

Q

管理画面上で会議室のステータスを管理することは可能ですか?

A

入室/退室の他、清掃済/呈茶済、呈茶必要数と現在のステータス状況を一元管理頂くことが可能です。

Q

利用できる台数に制限はありますか?

A

1オフィス内での利用であれば利用台数は無制限となります。

Q

iPadを設置するにあたり、スタンドやケースが欲しいのですが。

A

当社にお問い合わせ頂ければ有償でご準備させて頂きます。

Q

iPad以外に準備するものはありますか?

A

設置する場所にコンセント、Wi-Fi(iPadセルラーモデルの場合はWi-Fi環境も不要)をご利用頂ける環境が必要となります。

※別途オプションをご希望の場合、必要な準備物や費用は異なります。詳細はご相談ください。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名ACALL株式会社
代表者名長沼斉寿
資本金9000万円
従業員規模11~30人
所在地兵庫県神戸市中央区江戸町104番2階
設立年月2010年10月

その他の会議室予約システムのサービス

会議室予約・利用のムダをなくして稼働率をアップ、会議室不足を一気に解消します。働き方改革は会議室から!iPadで簡単に入退室管理。クラウドサービスで多拠点、大規模ユーザに対応。NTTデータにて700室の稼働実績。IT導入補助金申請をサポート。
BRoomHubs
まだ評価はありません
BRoomHubs(ブルームハブス)はクラウド型の来訪者管理/会議室予約サービスです。(お問い合わせはサービスサイト https://broomhubs.com からお願い致します )月額3万円~/エンタープライズ対応/スケジューラ連携/部屋前端末/チェックイン/シングルサインオン/受付/デジタルサイネージ/カスタマイズ可能
touch-mee
まだ評価はありません
【パネル機器・設備工事なし】NFCシートとスマホタッチで管理する新しい会議室予約管理システムです。初期費は安価なNFCシートのみ。Office365,GSuiteの施設予約を活用しているためサーバー不要。導入・運用の負担が少ないサービスです。
CC-SmartReservation
まだ評価はありません
Office365と連携し、会議開始時間を過ぎても利用されていない会議室を自動で開放します。カラ予約(会議室が予約はあるが、実際には会議室が使われていない状態)を無くし、会議室利用効率化を促進します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。