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Salesforce Service Cloud

更新日 2024-03-15
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/12
4/5
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Salesforce Service Cloudは、顧客サポート業務の効率化と質の向上を両立する優れた製品です。様々なチャネルからの問い合わせを一元管理できるだけでなく、顧客情報の詳細な蓄積、AIチャットボットによる自動化などの機能が魅力です。社内の顧客サポートノウハウを体系化し、担当者の力量に左右されない安定した高品質サービスを提供できるのが最大の強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 電話やメールによるお客様の問い合わせに個別対応していたため、膨大な作業量と対応のバラつきが課題となっていました。また、過去の問い合わせ内容を参照できないため、同じ質問に対して毎回新規対応を強いられるケースも多々ありました。 【導入後の効果】 Service Cloudを導入したことで、電話・メール・チャットなどの様々なチャネルの問い合わせを一元管理できるようになりました。さらに、過去の問合せ内容も自動で蓄積されるため、類似の問い合わせには効率的に対応できるようになりました。加えて、FAQなどのナレッジを社内で共有しやすくなったため、案件に合わせた最適な情報提供が可能になり、顧客満足度が大幅に向上しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オムニチャネル対応で、様々な経路からの問い合わせを効率的に一元管理できる
  • 過去の問合せ履歴を蓄積・参照できるため、同様の案件には速やかに対応可能
  • ナレッジベースを活用し、FAQ等の標準的な情報を社内で共有しやすくなった
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイル端末での利用は若干使いづらい面があり、モバイル対応の改善が望まれる

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