Salesforce Service Cloud

セールスフォースサービスクラウド
更新日 2020-09-24
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口コミと評価

匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能として、カスタマイズやコーディングをあまりしないでもサービスが構築できるというのはメリットであるが、SaaSとしてセキュリティを担保するための仕組みが悪影響を与えて、トピックに記載したような外部からの連携や、GAでの不具合などが発生しており、長所が短所になるときもある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に提供するサービスの構築速度が、従前と比較して向上した(Salesforceの機能を生かした上で、開発を行うことで共通機能などの部分を流用する事ができるため)
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての操作でも表記などがわかりやすく、スムーズに利用することができました。使用がわかるまでに時間がかからないところがとてもいいと思います。これからも使用し続けたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的に利用しても使用ができるほどとてもわかりやすいと思います。はじめてでも業務がスムーズに行えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、電話問い合わせがあった際に他のデータ管理システムで検索をしてデータを引っ張り出して、、、という手間があり、お客様をお待たせすることも多かったが、このサービスを導入してからとてもスムーズに電話対応ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話中に管理画面でメモを残すことができるので伝達もスムーズに。また、電話対応前に顧客データを見て、顧客情報を事前に確認したうえで電話対応をスタートできるため、顧客とのトラブルの軽減にもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は、主に、セールス情報、受注情報のストックで活用していますが、 非常に便利です。セールスフォース内で、関係者に情報連携もできるので、 業務効率が上がります。 またダッシュボートやレポート機能も充実しているので、状況の可視化・分析に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも記載しましたが、セールス情報、受注情報のストックが簡単にでき、 セールスフォース内で、メンションをとばせば、簡単に関係者に情報連携もできるので、 コミュニケーション・業務効率が上がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
既にSFA/CRMのエリアでSalesforce社のSales Cloudを導入していたことから、システムの親和性を重視しService Cloudの導入を決めました。 以前は問い合わせ窓口は電話のみだったのですが、メールやチャットなど容易に短期間にチャネルを増やすことができました。 導入に伴い、受信と共に顧客情報が表示され1つの画面上で過去の問い合わせや商談情報を確認することができるため、オペレータの情報収集にかかる時間の短縮に繋がっています。また、ナレッジ記事を登録することで、問い合わせに内容に応じた推奨記事が表示されるので、オペレータ間のスキルのバラつきを解消することができました。
【改善点】
LINEなどその他のチャネルの拡張を期待します。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-11-28

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