10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2022-01-17
サービス資料・基本情報
2021-08-31更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Collaboration部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
845円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ワークフローシステムの資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ジョブカンワークフロー
WaWaFlow
コラボフロー
SmartFlow
Styleflow
ワークフローEX
楽々WorkflowII
MAJOR FLOW Z FORM

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:301件〜500件
4/5
全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる 。 スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。

サービス画面 / UI

Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
Garoonのスクリーンショット6
Garoonのスクリーンショット1
Garoonのスクリーンショット2
Garoonのスクリーンショット3
Garoonのスクリーンショット4
Garoonのスクリーンショット5
Garoonのスクリーンショット6
ワークフロー申請一覧
一覧より、未処理の項目や申請結果など申請状況を一目で確認することができます。
ワークフロー申請作成画面
あらかじめ用意されたフォームに内容を入力し、申請します。
60種類以上のサンプルフォーム
60種類以上のサンプルフォームをご用意。すぐに「ワークフロー」をご活用いただけます。
フォームから簡単申請
申請フォームは、入力項目や申請経路などがあらかじめ設定されています。目的に合った申請フォームを選択すれば、簡単に申請できます。
承認すべき申請を把握しやすい
承認・確認が必要な申請データをひと目で確認できます。受け取った通知は処理が終わるまで表示されるので、対応漏れを防止できます。
フォームごとに申請経路を設定
申請フォームごとにあらかじめ申請経路を設定できるため、申請者の手間を削減します。汎用的な処理フローは「共有経路」として使いまわすこともできます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ゼブラ株式会社
  • ・株式会社日能研
  • ・ほけんの窓口グループ株式会社
  • ・阪急阪神ホールディングス株式会社
  • ・京都大学
  • ・株式会社ミュゼプラチナム
  • ・株式会社ジュピターテレコム(J:COM)
  • ・白鶴酒造株式会社
  • ・株式会社バーニーズ ジャパン

掲載記事

サービスの説明

サイボウズ Garoon(ガルーン)は、サイボウズの中堅・大規模組織向けのグループウェアです。Webブラウザー上から申請フォームを簡単に作成することができ、経費処理や内部統制など業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。。PC、スマホ、タブレットなどさまざまな端末から申請を処理したり、承認状況を確認することも可能です。60以上のテンプレートが提供されているためすぐに使い始めることができます。

サービス資料

Garoon製品カタログ
2021-08-31更新
提供企業作成
Garoonワークフローご紹介資料
2021-08-24更新
提供企業作成
3分でわかるGaroon
2021-08-31更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
~300ユーザー (クラウド版)
プラン価格
月額/ユーザー
845円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月

※クラウド版の価格です。

301~1,000ユーザー (クラウド版)
プラン価格
月額/ユーザー
800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1ヶ月

※クラウド版の価格です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
通知機能
プロジェクト管理
文書管理
帳票出力
データ移行
自動督促機能
集計機能
代理申請
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成
連携サービス
kintone

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(8)
4
(18)
3
(9)
2
(2)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Garoon
ワークフローシステム
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内のパートナーのスケジュールが一覧で見れて調整をすぐ行える

全社員で共通で利用しないと意味がないスケジュール管理ツール。スケジュール調整というめんどくさい業務を簡単に行えるし、自らのスケジュールを覚えていなくてもスケジュールにすべて入っているので、余計なことを考えずに仕事に集中できる 。 スケジュール管理以外のツール、文書管理、勤怠管理は正直おまけレベルのサービスなので使わないほうが良いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入社時から導入されていた。ガルーンのスケジュールが絶対というルールがあったため、MTGの調整を行う際、各パートナーの空き時間を見てすぐ入れられたため、仕事のための仕事の時間がとても少なく済んだ。 各パートナーが定期的に必ず見るため、スケジュール内のメモを入れておくことで事前共有もでき、MTGの本題に入りやすい。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • MTGの調整が簡単にできる
  • 自分の週間、月間スケジュール入れておくことで、四半期ごとの行動管理ができる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • スケジュール管理以外のツール、掲示板やファイル管理や勤怠管理は非常に使いづらいというか使っていない。
  • よりトータルなサービスとしてG suiteへ切り替えとなったため、二重コストを避けるため解約。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
1
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会議の開催がスムーズになる

以前は会議を開催するにあたり、メンバーの招集・スケジュールの調整が困難であった。 Garoonを利用することで、メンバーの時間の調整などが事前に出来るようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

施設のダブルブッキングがなくなった。 会議の招集がスムーズになり、会議への参加率も向上した。 スケジュール管理も容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使い勝手はよい

直感的に使いやすい。グループ作成やスケジュール管理、施設予約、掲示板機能などが利用できる。メール機能の中では、送信取り消しができるのがよかったと思う。日本企業が作っているだけあって、日本人にはなじみやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内のコミュニケーション、内部連絡は円滑になった。また資料共有・プロジェクト管理もこの中で行っていた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日本の現場にあった使いやすいグループウェア

スケジュールのチーム内での共有や、設備予約状況の確認、ワークフローによる承認等のグループウェアの要点をおさえており、なおかつ現場の従業員でもすぐに理解して使えるようになる分かりやすいUI/UXが長所です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームメンバーや業務内容が増えるにつれて、チーム内でのスケジュールの共有が難しくなっていました。本サービスの利用によって、スケジュール調整のミスが減り、チーム内の非効率が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

網羅されたグループウェア

グループウェアとしての基本機能は勿論、スケジュール管理や複数人でのスペース機能など、その他グループウェア機能も充実している。機能が多いためグループウェアとして必要な事は実現可能。その反面、どんな機能がどこにあり、どうやって使うのかはやや情報が少ない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

被承認側にてワークフロー承認の経路状況が把握出来るので、未承認の場合に積極的に状況把握とプッシュを行うことが出来る。モバイル端末による承認が可能なため1日に行える承認件数を増やすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日本に適したグループウェア

スケジュール管理や設備の予約、ワークフローなどグループウェアとしての機能は十分にそろっていて、システム管理者としては設定か簡単で、ユーザーとしても操作性がシンプルで使いやすい。サポートも早かく、大きなシステムトラブルも発生しなかったので、管理者としては有難かった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スケジュール: 社員間のスケジュールが確認しやすい。 ワークフロー: 申請から承認までのプロセスの見える化ができた。 設備、備品管理: 予約情報が簡単に確認できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社で使う機能がてんこもり

社内のコミュニケーションに必要な機能が必要十分に詰め込まれている事と、スペースに自由にコンテンツを作成する事ができる事、スケジュールやファイル管理、ワークフローなども使いやすいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ガルーン導入前はスケジューラー、共有フォルダ、などのツールが別々に散乱していましたが、ガルーンを導入したことで1つのブラウザで完結しました
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務用に使えるカレンダーツール

UIが直観的にわかりづらく、新人のときはどうやって予定を立てたらいいのかいまいちよく分からなかった。 施設予約やMTG時間管理など、要素が煩雑になってしまうと、途端に難しくなる。 チーム内での有給や遅刻早退などの情報は見やすく、チーム内の労働管理には役立っていた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他人のスケジュールを把握しやすいため、MTG部屋の施設予約や、上長の予定をみながらMTG設定するのが簡単になった。いちいち人に予定を聞かなくても、MTGを設定することができるようになったので、気軽にMTGを開催しやすくなった。 有給や遅刻などの人の人数がわかりやすくなり、業務態度や仕事配分などを可視化しやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
資本金
613百万円(2017年12月末時点)
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1997年8月
提供サービス

その他のワークフローシステムのサービス

ジョブカンワークフロー
4.18
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
X-point Cloud
5.0
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
SmartDB
まだ評価はありません
「SmartDB(スマートDB)」は、大企業向け業務デジタル化クラウド。全社・全部門に散在している現場のビジネスプロセスを標準機能でシステム化。大企業特有の複雑な決裁/業務フローが淀みなく流れ、組織変革のスピードアップをお手伝いします。
Styleflow
まだ評価はありません
Styleflow(スタイルフロー)は、シンプルで使いやすいクラウド型ワークフローシステムです。
楽々WorkflowII
4.0
本格的なワークフローも簡単・スピーディに実現し、グローバルにも対応した 電子承認・電子決裁システムです。クラウドサービスもご提供しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。