ワークフローシステムの関連情報

Garoonの評判・口コミ

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(76)
(102)
(24)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(10)
31~100
(32)
101~500
(48)
501~
(91)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教育委員会と各学校が登録されているので、情報共有や公文書のやり取りを庁内メールで迅速に行えます。設定で送信先を登録したり、メール作成の画面に相手が開封したか確認できるボックスにチェックを入れたりと、便利な機能も多く、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、公文書等は全て印刷し、専用の封筒に入れてやり取りしていたので、時間や労力の面でも、経費の面でも大きな課題がありましたが、導入後は、これらの課題が改善され、教育委員会と学校、学校間の連携も迅速で円滑にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonは、スケジュール管理や掲示板機能が充実しており、社内の情報共有がスムーズに行えます。 特に、直感的なUIで誰でも簡単に操作できるため、老若男女誰でも簡単に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報共有が煩雑で、重要な連絡が漏れることがありましたが、 Garoonを導入してからは、全員がリアルタイムで情報を確認できるようになりました。 コミュニケーションの齟齬が大幅に減少したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonはモバイル対応が充実しており、リモートワーカーもオフィスにいるのと同様に、スムーズに業務を進めることができます。これにより、社内外を問わず、場所やデバイスに関係なく業務を遂行できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 従業員のスケジュールや会議室の予約が煩雑になり、調整に時間がかかることが多かった。 導入後効果 個人やチームの予定が簡単に共有でき、会議室やリソースの予約も一元管理された。これにより、スケジュール調整にかかる手間が大幅に削減され、業務全体の効率が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近、会社でGaroonを導入。導入以降、メールや勤怠管理、顧客情報やカレンダーなど様々な機能を集約しているGaroonで日常の業務を一元化出来ている。使用感としても満足しています。 機能が多く使いこなせていない機能もまだあるので、全て使用できるようになれば非常に便利なシステムと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールはoutlook、顧客情報アプリ、勤怠管理システム等、それぞれの一つ一つのシステムで業務をしていましたが、Garoonに機能が集約されている為、ほぼ全ての業務がGaroonで行えるメリットがあると感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ad連携もできるのでユーザー管理も楽です。視覚的な部分もテンプレートがあり、わかりやすく設定も容易のためそこまで検討しなくても導入できました。ワークフローもガジェット表示も可能なため、イントラサイトとして活用し、共通の規程類などはそこからアクセス可能です。過去のデータの移行に時間がかかったため1年ほど使いましたが、現在は問題なく活用できています。権限設定も細かく行えるのでグループ会社にも活用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のシステムのデータを移行できるかが一番の課題でしたが、ガルーン側のデータ受け入れ構造が開示されているので、それに合わせて加工することで対応しました。年間行事などは、過去の情報から使いまわしするのでデータ移行ができたので利用者は喜んでいました。課題はクラウド環境へのアップロードの容量制限があるので、その際はサイボウズとの調整が必要でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュール管理、文書管理、メール リンクをいっぱい貼れる。カスタムしやすいこと 【操作性・使いやすさ】 直感で操作が可能で簡単です 社内通知も受け取りやすい仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール機能は自身や同じ部署の方だけでなく、他の部署の方の予定を確認できる。 また、設備や部屋の予約も確認できるので多くの人がいる会社でも使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 レイアウトやカスタムの変更がしやすい 【操作性・使いやすさ】 年配社員の多い自社でも難なく利用が出来ている。サイボウズからの移行だか非常にスムーズに全社員が利用出来ている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 全国各地の情報共有事項にサービス上でのカスタムしたテンプレートのデータ保管がいくつも必要であった事。また現在利用しているファイルメーカーからの移行のため 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全国各地の支社との電子帳簿保存法改正への対応として非常に便利であること。またカスタマイズされたテンプレートを利用しアンケート管理や顧客管理が非常にしやすい
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スペースは権利者権限の設定ができるため、指定された社員での議論や協議がしやすい。掲示板でのお知らせも周知方法としては便利である。ドキュメントでの各種データの管理も見やすいと思う。 【操作性・使いやすさ】メッセージの修正や宛先変更などが便利。再利用しやすい。デザインの設定により、カスタマイズもできるので、飽きずに仕事に取り組むことできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウエアとしては、カレンダーやメッセージなど共有することができ、初心者でも利用することができているので一定の効果はあると思う。また、外部からでもメールやメッセージの確認ができるのも、出張先で仕事ができるので助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメールや掲示板、スケジュール管理などの業務遂行に必要なツールが揃っています。 案件別にファイル共有やディスカッションができるスペースなど、独自のツールもあるので、利用用途に応じて使い分けができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人のスケジュールを一挙に確認できるので、打合せのセッティングに便利でした。 また、予定登録の際も会議スペースの空き状況も確認できるため、より効率的になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署内外のメンバーのスケジュールも確認できるので、電話対応の際に電話を取次しやすくなり調整が容易になった。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなので困ることはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、スケジュール調整や決済をもらう際の紙、印鑑待ち時間がなくなりました。決裁者も外出先でもモバイル確認できることによりいつでも稟議を飛ばせて時間短縮につながりました。 稟議もデータとして残るので紛失することはないですが、安心して保管できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
熟練社員も新入社員でも、幅広い世代でわかりやすいUIを設計されてると思います。 スケジュール管理やメッセージ、在籍管理などの機能が豊富に盛り込まれており、社内の情報を集約できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のポータルサイトとして活用しています。 掲示板で予定を残すことで、他の社員とスケジュールを共有できます。 また、在籍管理もできるので、リモートか否か等も確認でき、社内情報がスムーズに共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフローの申請、ファイル管理 【操作性・使いやすさ】画面がみやすくわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いまのところなし 【営業担当やサポート面】サポートをお願いしたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 他部署、他グループ会社とのワークフローの申請やファイル管理が便利になった。ファイル管理を共有ファイルサーバで行ったいたが、随時サーバーへの権限を付与しなければならなかったのが、ファイル管理機能を使うことによって改善ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルを、だれが、いつ更新したかがわかること。 バージョン管理もできるので、過去バージョンに戻すことも容易い。 フォルダ単位で権限設定できるので、部署ごとにファイルを管理できること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の進捗を、各担当者にGaroonにアップしてもらっています。 今までは共有ファイルサーバーにアップしてもらっていましたが、管理が煩雑で大変でしたが、Garoonに変えてからは、誰がいつアップしたかがわかるので、管理が大変楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チーム全員のスケジュールが閲覧できること 【操作性・使いやすさ】 使いにくい。期間予定などの違いが感覚的にわかりにくい。 閲覧権限がの制御もわかりにくい。カレンダー形式も見にくい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携しているが、閲覧権限によって連携できなかったりして使いにくい。 【営業担当やサポート面】 利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社同時から使っていたので比較できませんが、チーム全体の予定を把握するためなくてはならないツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの閲覧状況をリアルタイムで確認することができ、宛先を後から追加したりコメントを書き込んだりして、案件について直接メール画面上で円滑な協議が可能となり、一元管理できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で資料を掲載することで、必要な情報に簡単にアクセスでき、容量の大きな資料も社内メールで簡単に添付できるため、業務プロセスがスムーズかつ効率的に進行します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして必要な機能がほぼ網羅されている、直感的に操作できとても洗練されている。UIも細かい変更がたびたび入るので使う側としてもバージョンアップが待ち遠しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアの中に「使いやすい」ワークフローを持つことができ、経営資源を集中することが出来た。それにより、自社でサーバやソフトウェアを面倒みることがなくなり、ハード/ソフト/人的コストにおいて削減が出来た点。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースが分かりやすく使いやすい。スペース、メッセージワークフロー、掲示板、ファイル管理など搭載されている機能をほぼ活用しているが、直感的に使いやすいと感じる。システム動作も軽く安定していると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのメッセージのやり取りについて、メールから脱却できたことは非常に大きい。また送信したメッセージを取り消したり修正したりする場合などメールより手軽に行うことができる。関係者毎のパーミッション設定や管理なども楽である。なによりワークフローにより書類が大幅に減ったことがなによりうれしい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各機能について、各ユーザーが使用すれば何ら問題のないツールですが、逆に機能が多い為ユーザーに対し使用方法の教育が難しいと思う。 どのツールにも言えますが、比較的年代が上の方々は新しいことを受け入れない、アナログでやっていこうという思いが多く、その考えを変えさせる程の機能があれば尚良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内メール(メッセージ)の検索等が容易となり、過去の履歴がすぐに分かるようになった。 スケジュールについても、他者の予定が既に何らかの予定が入っているかまで分かる為、スケジューリングが容易となった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Garoonは、社内外のメール、スケジュール管理、掲示板など、グループウェアのあらゆる機能が一式そろっています。メンバー同士のスケジュールは細かく確認でき、メッセージ後の通知が素早いため、コミュニケーションが円滑に行えます。また、メッセージ下のコメントもやり取りを履歴として残すことができ、後から簡単に確認できる利便性が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Garoonは単なるスケジュール管理だけでなく、文書管理や業務依頼など、実務全体においても柔軟に対応できるので、、業務の効率化が進化し、多岐にわたる業務に対応できるため、ビジネスプロセスがよりスムーズかつ効果的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有において非常に優れたグループウェアです。使いやすいUIを提供しているのですぐに活用可能となります。外部システムとの連携もスムーズで、さまざまなシステムへの入口としても便利に使用ですし、多機能性が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Garoonの導入により、スケジュールの効率的な管理、ファイルの共有と整理、重要な情報の発信と受信、さらにはコラボレーションを行うための掲示板など、多彩な機能を活用しています。このツールを使えば、あらゆる情報を一元管理し、必要な情報へのアクセスが簡単になります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして必要な、スケジュール機能・カレンダー機能・設備予約機能・ToDo機能などが揃っており、社内のコミュニケーションツールとして広く利用が可能。ファイル共有や文書管理の機能も利用でき、情報共有を効率化することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアとしての機能網羅性はもちろん、各システムに点在していた申請系業務をGaroonのワークフローにまとめることができ、ユーザの操作性が向上した。近年、便利なクラウドサービスが増えてきたことで情報の入り口がバラバラになってしまいがちだが、Garoonをグループウェアとして業務の入口の一元化をすることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子上で社内書式や申請が完結できるので、紙媒体や直接のやりとりが減り、時間やコストが削減できスケジュール管理が容易になりました、他の社員の予定も確認できるので、会議や打ち合わせの調整がスムーズになる点が気に入っています、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員全員のスケジュールが一目でわかるようになりました。会議や打ち合わせの調整が楽になり、タスクの進捗状況も把握しやすくなりました。また、回覧板やチャット機能を使って、社内の連絡事項や意見交換を行っており、メールよりも早く確認でき、既読機能もあるので便利です。さらに、部署ごとに簡易ホームページを作成して、必要な書類や動画などをリンクしています。これで情報が一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
日常の業務の連絡に役立てています。現在、社内のコミュニケーションはGaroonを使うことが多く、特に複数の対象に対するコミュニケーションには非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常の業務連絡、その確認を行うにあたり役立っています。また、ポータルサイトとしての情報共有にも役立っていると考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 連絡事項の共有の際に一括で送信できるところ 【操作性・使いやすさ】 非常にシンプルで使いやすい 社員のスケジュールが簡単に把握できる レイアウトがわかりやすく、初見でもスムーズに使用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 googleのカレンダーと比較し試しに導入されたが、各個人のスケジュールの把握が非常に役立つ。 全社的な情報の発信や共有ファイルの閲覧が安全にかつ簡単にできるところがとてもよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内でのほぼ全てのコミュニケ―ションはGroonさえあればできます。特に便利だったのがスケジュールを詳細に共有することや即席でワークフローを作成することで、ソフトウェアの工程管理をする上でかなり役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアや工程管理などのツールを従来のものから置き換える際に検証として、何案件かのソフトウェア開発プロジェクトのチーム管理をするために導入しました。管理画面としてはシンプルでどの年齢層にもわかりやすく、とくに年配社員は受けが良く事前説明無しである程度使いこなしていました。 ツールとしてはスケジュール管理やワークフローなどは使い勝手がよく、Garoon上でのやりとりだけでチーム運用をまかなうことができました。

Garoonの概要

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。
プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点