名刺管理ソフトの関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させる中小企業向け名刺管理サービスです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(75)
(144)
(18)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(27)
11~30
(41)
31~100
(46)
101~500
(71)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
UIが分かりやすく、情報が引き出しやすい
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
独特のフォントで作られている名刺は読み取れないときがあるのでその時は手入力になる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺の電子化で印刷や管理の手間が減り、紛失のリスクもなくなりました。確認したい名刺をパッと呼び出せるので紙の名刺のようにファイルから探す必要がありません。 【操作性・使いやすさ】 名刺をスマホでスキャンするだけで電子化された名刺をクラウドに保管できます、専用アプリやパソコン向けのUIもすっきりしていて使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺交換は交換した人同士のみのシンプルな情報交換に留まりますが、Eight Teamを使うことで名刺交換をした相手と自社内メンバーの相互関係を把握できたり、相手の人事、異動情報を知ることができ、得られる情報が増えることで取引が円滑に進めやすくなるというメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理アプリとして優れた機能を備えています。写真から自動でデータを取り込める点や、名刺交換QRコードによるオンライン名刺交換に対応している点が特に便利です。社内で名刺を共有できるため、取引先の方との関係性を把握しやすく、コミュニケーションの円滑化にも役立ちます。UIもシンプルで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight TeamはITベンダー企業の紹介で知りました。以前は名刺情報を共有する際、写真撮影の上で手入力が必要でした。しかし、このサービスを導入してからは名刺を撮影するだけで30秒ほどで登録完了。大幅な業務効率化が図れています。取引先との関係性を社内で把握しやすくなり、スムーズなコミュニケーションにも繋がっています。オンライン名刺交換に対応しているのも魅力で、リモート面談でもスムーズに名刺交換ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報の取り込み機能により、名刺情報の管理や入力作業の大幅削減が見込める。 年賀状の宛名作成に使える。 メールアドレスや電話番号、住所をExportでき、データ連携できて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の管理、活用がデータ化されて楽になる。 また、WEBで情報を扱えるようになり、リモートワークや出先でも名刺情報がすぐに確認できるようになり、急なメールや電話にも対応できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理に特化したクラウドサービスで、紙の名刺の保管から解放されます。名刺の電子化がスマートフォンのカメラで簡単に行え、検索機能も優れているので名刺の探し作業が格段に軽減されます。さらに名刺データを他のユーザーと共有できるので、社内の人的ネットワークの可視化が図れるのが大きな魅力です。UIも直感的で使いやすく、無料プランでも使い始められるので、検討中の方にもお勧めしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを名刺管理はもちろん、営業活動の効率化にも活用しています。具体的には、取引先の担当者変更時に、その情報が自動的にアプリ上で更新されるため、最新の連絡先を確認できます。また、過去の打ち合わせ内容などをメモ機能で残せるので、次の対応につなげやすくなりました。さらに営業担当が所有する名刺データを部門内で共有することで、代理対応がスムーズになるなど、様々な効果が得られていて導入効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EightTeamは、取り込んだ名刺データを自動で会社別に振り分けてくれるのが最大の魅力です。過去に交換した名刺の履歴を簡単に辿れるので、営業での事前準備が手間なく行えます。また、個々の名刺にメモを残しておけば、その人物との関わりをしっかり記録できます。一方で、アプリ間での名刺交換機能を使う機会があまりないのが残念な点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EightTeamは営業時の名刺管理を効率化してくれました。これまでは帰社後に名刺の山を整理するのが本当に面倒でしたが、このアプリを使えば出張中にホテルの部屋で名刺データをサクサク取り込めます。メモ機能もあり、訪問先での会話内容を控えておけるのが助かります。次に同社を訪問する際、過去の担当者情報を簡単に確認できるので、スムーズな対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、これまでの紙の名刺への頼りっぷりから一転、スマホですばやくデジタル化できるのが最大の魅力です。名刺の山からデータを探し出す手間が無くなり、業務効率が確実にアップしますし、共有機能で組織力UPが図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではEight Teamの導入当初こそ新しいツールへの不安もありましたが、今では営業活動に欠かせないものとなっています。最大の利点は、名刺データの手入力作業から開放されたことです。スマホで撮影するだけで、あっという間に登録が完了します。この時間の節約は営業マンにとってなくてはならない恩恵です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理アプリとして非常に使いやすく実用的です。写真を撮るだけで名刺情報が読み取られるので、入力の手間が省けて効率的です。検索機能も優れていて、会社名や人名での検索ができ、名刺管理の手間やコストを大幅に減らすことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は紛失したり検索に時間がかかったりと大変でした。Eight Teamを使うようになってからは、名刺情報をデータとして管理できるので安心です。会社名や人名で検索できるのも非常に便利で、必要な名刺をすぐ取り出せるようになりました。大量の名刺の管理がスムーズになり、業務の効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは、タスク管理を次のレベルへと引き上げるものです。優れたUIと直感的な操作性が、日々の業務を格段に簡単にしています。特にタスクの作成、編集、管理がスムーズで、これが個人だけでなくチームでの作業効率化に直結しています。さらに、タスクをセクションごとに管理できる機能は、プロジェクト全体の進捗把握にも役立ち、評価は4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入により、様々なタスクの管理が一段と効率的になりました。重要なタスクの優先順位付けや期限管理が容易になり、必要な時に正確な情報にアクセスできるようになりました。また、タスクが増えた際のカテゴリ分けや捨てるべきタスクの判別が明確になり、業務のストレスが大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の新しいスタンダードを打ち立てたサービスです。無償版での個人利用から始め、現在は企業版を利用しています。名刺をスキャンしてデジタル保管できる機能は、紙の名刺の保管を不要にし、事務作業の効率化に大いに貢献しています。また、企業内での名刺情報の共有が可能になった点も評価でき、4点を付けました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営企画担当として、名刺は重要なコミュニケーションツールです。Eight Teamの導入により、出先での名刺情報へのアクセスが容易になりました。スマートフォンから会社名や氏名で検索できるため、急な会議や商談でもすぐに関連情報を参照できるようになり、業務のスピードが向上しました。この変化は、私たちのビジネススタイルに革命をもたらしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理の効率化に特化した優れたサービスです。カメラ機能による4枚までの一括スキャンは、時間の節約に大きく貢献しており、CSV形式でのデータ抽出機能は顧客データの管理と利用の幅を広げています。このツールの使い勝手の良さと機能性から、4点の評価を与えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当者として、Eight Teamの利用は業務を大きく効率化しました。特に、社内のメールマガジン登録にEightで取り込んだ名刺データを活用している点が顕著です。これにより、顧客情報の管理がスムーズに行えるようになり、業務の質が向上しました。さらに、名刺情報の整理が容易になったことで、より迅速かつ的確なコミュニケーションが可能になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名刺が一元管理できること 【操作性・使いやすさ】 アプリから名刺情報を確認できて便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 わかりません 【営業担当やサポート面】 問い合わせ後、すぐに返信があり、安心感がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客から受け取った名刺は、名刺ホルダーに入れていますが、久しぶりに顧客に会うと、役職がかわっていたりするので、間違った役職で呼んでしまい、恥ずかしい思いをしました。 社内で、別の担当が名刺をもらえば、最新の名刺情報に更新できるので、そのような情報の齟齬がなくなり、助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 写真での取り込み 【操作性・使いやすさ】 スマホなので使い勝手が良い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 試していないのでわからない 【営業担当やサポート面】 営業担当がついていないので分かりかねます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の手入力作業から解放されて管理などもとてもしやすくなりました。まだ使えていない機能などもたくさんあるので今後もうまく使っていきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは無料アカウントでもその機能の豊富さに驚かされます。名刺のアップロードや管理は基本機能として充実しており、更に繋がっている方々の情報更新機能が大変便利です。これにより、常に最新の情報でコミュニケーションが取れるため、ビジネスの効率が格段に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを利用してから、外出時に重い名刺帳を持ち歩く必要がなくなりました。名刺情報はスマートフォン上で簡単にアクセスでき、電話やメールの連絡もすぐに行えるようになりました。これにより、営業や外出時の負担が大幅に減少し、よりスムーズなビジネス展開が可能になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理において革新的なサービスを提供しています。特にカメラ機能による一度に4枚までのスキャン機能は、時間を節約し効率化に大きく貢献しています。また、CSV形式でのデータ抽出機能は顧客情報の管理を容易にし、業務の効率を飛躍的に向上させています。このような便利さから、評価は4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の役割は経営管理であり、多くの名刺情報を効率的に管理する必要があります。Eight Teamを利用することで、名刺データを一括でスキャンし、CSV形式で抽出することが可能になりました。この機能のおかげで、社内のメールマガジン登録にもEightで取り込んだ名刺データを使用できるようになりました。顧客情報の適切な管理にも大きく貢献しており、業務の効率化と正確性の向上に非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは4点の評価に値します。特に、名刺の自動振り分け機能はビジネスシーンで非常に役立ちます。メモ機能を活用することで、どの案件で名刺交換したかが一目で分かり、取引先の新旧担当者を容易に検索できる点が非常に便利です。これにより、業務の効率化が図れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入により、名刺情報の管理が圧倒的に楽になりました。例えば、最近のプロジェクトでは、数多くの関係者と迅速に情報共有を行う必要がありましたが、Eight Teamのおかげでスムーズに進行できました。取引先の担当者が変更になっても、すぐにその情報をキャッチできるため、ビジネスチャンスを逃すことなく迅速に対応できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは非常に使い勝手が良く、4点の評価としました。特に、名刺交換後の情報管理の自動化は秀逸で、メモ機能を使っての案件ごとの記録が簡単になりました。取引先の新担当者をスムーズに検索できるので、ビジネスの機会を逃さずに済んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の場合、多くの外部パートナーと連携する必要があり、Eight Teamを導入してからは、名刺情報をデジタル化し、誰がどの案件に関わっているのか一目で確認できるようになりました。最近では、大手企業のイベントで新しい担当者を迅速に特定し、効果的なフォローアップが可能になったことが特に印象的です。それまでの紙の名刺管理では考えられなかったスピード感で、ビジネスチャンスを最大限に活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、スマートフォンを使って名刺の効果的な管理が可能です。高精度の名刺読み取り機能を備え、アプリ内でコンタクトを検索し、シームレスにアクセスできるので非常に便利です。チーム全体で名刺情報を共有できるため、協力して業務を進めるのに非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入により、名刺を有効的に管理出来るようになり人脈を効果的に保存し活用できるようになりました。さらに、名刺だけでは覚え切れないような貴重な情報まで記録できるのも優れています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺と連絡先管理に関して非常に優れたサービスを提供しています。弊社では、取引先や候補者との名刺交換が日常的に行われ、その情報を効率的に管理することが求められます。このサービスの自動分類と検索機能は、特定の人物や企業の情報を素早く見つけるのに非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事として、新しい候補者や取引先との面接を頻繁に行っています。Eight Teamを利用することで、名刺交換後にすぐにその人の情報をデジタル化し、後で簡単にアクセスできるようになりました。特に、面接後に候補者の詳細を迅速に確認し、フィードバックを提供する際に、このサービスの検索機能が非常に便利です。さらに、名刺交換の代わりにアプリ同士で情報を共有できる機能もあるらしいですが、残念ながらまだその機能を利用する機会はありませんでした。しかし、このような機能が将来的には更なる効率化をもたらす可能性があると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは非常に使いやすいサービスで、特に名刺管理において画期的なソリューションを提供してくれます。スマホで名刺の写真を撮るだけで、瞬時にクラウド上に名刺情報が登録されるのは時短にもつながり、業務効率が向上します。また、名刺情報にメモを追加できる機能は、後でその人とコンタクトを取る際に非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理担当として、多くの外部のパートナーと連絡を取る必要があります。例えば久しぶりに会うパートナーが急遽ミーティングに参加することになり、名前を忘れてしまっていたことがあったのですが、Eight Teamの名刺管理機能を利用し、すぐにその人の名刺情報を確認でき、スムーズにコミュニケーションを取ることができました。このように、Eight Teamは予期せぬ状況でも対応を助けてくれる非常に便利なツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは人事担当者にとって非常役立つサービスです。名刺情報の整理や検索、リモート会議の背景設定など、多岐にわたる機能が一つに統合されているため、日々の業務が効率的に進行します。特に名刺情報の整理は、連絡先の管理を格段に簡単にし、時短に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamを利用しているおかげで、過去に名刺交換をした取引先の担当者が転職したとの通知をEightから受け取りました。この通知のおかげで速やかに新しい連絡先にアプローチし、無事に新しいビジネスのチャンスを掴むことができたこともあります。Eightのこの通知機能は、ビジネスの継続性を保つ上でとても役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamの名刺の情報をデジタル化し、PCやスマートフォンでいつでも確認できる機能は、日々の業務効率を格段に向上させています。取引先の名刺をスキャンし、そのデータを自動でカテゴライズする機能も非常に便利で、新しい担当者との面談時に前任者の情報をすぐに見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい取引先と連携する機会がある際、Eight Teamの名刺管理機能が非常に役立ちました。具体的には、取引先の名刺をスキャンするだけで、担当者の連絡先情報がデジタル化され、すぐにアクセスできるようになりました。さらに、各取引先企業ごとに名刺情報を分類し、それぞれの案件毎にメモを追加することで、誰がどの案件に関与しているのかを瞬時に把握できるようにも。このように、Eight Teamはプロジェクトの管理とコミュニケーションの効率化に大いに貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺管理のなかでも広く使われているサービスだと思います。名刺をカメラで読み込むだけで、その情報が正確にデータ化されるのは最初は驚きの技術だと感じました。これにより、名刺の紛失や情報の取り違えといったトラブルが減少しました。4点の理由は、使いやすさと機能性の高さもあります。ただ、さらなる機能追加やアップデートも期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入以前は、名刺の管理に手間取っていました。しかし、このサービスを利用することで、名刺の情報を瞬時に共有し、社内の連携がスムーズになりました。名刺交換をした日付も保存される機能は、後日のフォローアップ時に非常に役立っています。Eight Teamのおかげで、効率的な営業活動や取引先とのコミュニケーションが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、デジタル時代に適した名刺交換サービスとして、十分な機能を持っていると思います。従来の紙の名刺とは異なり、リモートワークの増加やビジネスのグローバル化に対応する形で、効率的な情報交換を実現しやすいです。ただ、可能ならば、さらに分析機能などが追加されればとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Eight Teamの導入以前は、紙の名刺交換が主流でしたが、リモートミーティングが増える中で、その方法に限界を感じていました。Eight Teamを利用することで、オンライン上での名刺交換がスムーズに行えるようになり、情報の取りこぼしが大幅に減少しました。特に、プロジェクトごとの情報共有や、外部のパートナーとのコミュニケーションが効率的になった点が非常に有益です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Eight Team」を使用していましたが、全体的に必要最低限な機能は揃っていると思います。コスト的にも比較的割安で、コストパフォーマンスも高いと評価できます。しかし、3点とした理由は性能やアプリの挙動など他社製品の方が優れている部分も多いと思うからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の職業上、多くの名刺情報を迅速に取り扱う必要があり、そのため「Eight Team」の導入を検討し、実際に利用しました。その結果、膨大な名刺情報を効率的に管理することができるようになりました。しかし、肝心のOCRの読み込みにおいては、間違いが多く、これが大きな課題となりました。また、他社の類似サービスと比較すると、役立つ情報や機能が揃っているため、乗り換えを検討することになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 基本無料で使えるので便利 スマホアプリを使えば、外出先でも利用できるため便利である。 また、名刺アプリから電話をかけれたり、メールを送れたり、リンクがあるので使いやすい。 【操作性・使いやすさ】 共有機能も検討したが、名刺を共有するほど規模の大きな会社でないので、導入しなかった。無料であれば利用するが有料となると必要性を感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をデータ化するので、顧客管理やデータ管理がしやすい。また名刺を他者の共有する際も、画像スクショで送ればわかりやすい

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させる中小企業向け名刺管理サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点