ゾーホー・コネクト

Zoho Connect

更新日 2024-04-12
森本 伸夫
システム管理者
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
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無償版のConnectを、自社の顧客サポートツールとして利用しています。 問い合わせ対応、情報の共有、スケジュール調整、タスク管理など、リモートで顧客案件を推進する上で、とても役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日本全国の顧客に対して、導入における問い合わせ対応をどのように進めるかを考えて、このZoho Connectを利用しました。 いくつかの他社ツールも利用していましたが、弊社の顧客は基本的にZohoユーザであることから、顧客社内組織での利用も考慮すると、このConnectが最適であると判断し、その効果も感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い。無料版で十分に使えます。
  • 機能が豊富です。ディスカッション、予定、タスク、FAQ、マニュアル、質疑応答、ファイル、アプリ(Zoho Creator)など多数。
  • Zohoに慣れればUIの共通点が多い。なので、Zoho CRMの導入時にConnectにも慣れてもらいます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • (Zohoあるある)時々出てくる変な日本語。
  • ファイル機能の操作性が良くない。Workdrive相当を希望します。
  • 外部ネットワーク利用時の価格。現在はユーザ無制限13,800円/月なので、ユーザー数を制限して安価なものが欲しい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料でありながら機能は圧倒的に豊富です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
無償でしっかり使える機能。自社でZoho CRMを使っていること。Zohoの導入が自社のビジネスであること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome

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